Percona、積極的成長とオープンソースデータベースへの取り組みを祝う

プレスリリース発表元企業:Percona

配信日時: 2021-12-23 19:40:00

Percona、積極的成長とオープンソースデータベースへの取り組みを祝う

年間経常収益の44%の成長は、データベースの専門知識と製品への顧客需要を実証

(米ノースカロライナ州ローリー)-(ビジネスワイヤ) -- オープンソースのデータベース・ソフトウエアおよびサービスのリーダー企業Perconaは、前年同期比44パーセントの年間経常収益(ARR)成長率など、2021年第3四半期の記録的成長を祝いました。オープンソースのプロジェクトおよびツールのダウンロード数が1000万回を超すPerconaは、ビジネス・アプリケーションを強化する開発者とデータベース管理者の役割を積極的に支援しています。

Perconaは、データベース・ディストリビューションとオープンソースのツールおよびコントリビューションを組み合わせて、企業ニーズに対応するデータベース製品を構築しています。このモデルは、企業が必要とするアプリケーションを開発者が構築する方法と、DBAがデータベース環境を最も効果的に管理する方法に真の違いをもたらすオープンソースのアプローチの可能性を示しています。

マルチペイのデリア・ペデルソリ最高執行責任者(COO)は、次のように述べています。「私たちは、世界的な小売業のお客さまの重要な決済インフラストラクチャーをサポートしており、お客さまが必要とするものを常に提供できるよう先を見越した計画を立てています。Perconaは、当社のデータベースが最高のパフォーマンスで稼働するよう、24時間体制で専門サポートを提供します。私たちが今後の展開を検討する中で、Perconaの偏りのないアプローチは頼りになります。」

Perconaは、オープンソースとデータベースに対して独立したアプローチを継続して取り、さまざまな業界の幅広い組織と協力しています。創業以来、当社のデータベース・パフォーマンスの管理、拡張、最適化のためのサービスとサポートの専門知識は、インフラに依存しないものでした。これにより、お客さまはより早く価値を実現し、アプリケーションの可用性を高め、柔軟な展開を実現することで、組織の成果に貢献できます。Perconaは最近、そのアプローチを拡張し、複数のデータベース・ディストリビューション、管理ツール、プライベートなサービスとしてのデータベース(DBaaS)、サポートのための新たに統一されたPerconaプラットフォームを最近発表しました。

Perconaのアン・シュレンマー社長は、次のように述べています。「Perconaプラットフォームをはじめとして、私たちの企業としての未来は、当社の技能や経験を新たな方法でパッケージ化することが基盤となります。このプラットフォームにより、開発者やDBAは、私たちが長年かけて取り組んできた仕事の価値をより簡単に得ることができ、すべてが一カ所にまとめられています。当社のディストリビューションを使用しているかどうかにかかわらず、当社は今後も継続して個々のデータベースを運用しているお客さまをサポートします。それが、オープンソースが市場に提供する価値の一部だからです。私たちは、時間をかけて私たちの専門知識を提供する方法を拡大していきます。」

レッドモンクのプリンシパル・アナリストのスティーブン・オグレディ氏は、次のように述べています。「過去10年以上にわたり、一般企業では利用するデータベースの数と種類が劇的に増加してきました。多くの場合、これらのデータベースに共通しているのは、オープンソースであるという事実のみでした。しかし、これは買い手企業にとって課題でした。交渉相手のインフラストラクチャー・ベンダーの数が増え続けていることは、規模拡大を難しくし、買い手としての交渉力も限定されます。多くの企業が求めているものは、複数のデータベースを供給してサポートする単一のベンダーであり、これこそがPerconaが目指す機会です。」

Perconaは、アプリケーション用にオープンソースデータベースを稼働させたいと考える企業をサポートすべく設立され、現在もフリーのオープンソースソフトウエアという理想に全面的に取り組んでいます。当社は2021年に15周年を迎え、当初からリモートワークと柔軟性を取り入れて成長してきました。現在、Perconaは42カ国にスタッフを配置しています。

Perconaの周年記念の概要は、https://www.percona.com/about-percona/15th-anniversaryでご覧いただけます。Perconaプラットフォームは、https://www.percona.com/platform-previewでプレビューとしてご利用いただけます。

リンク

Perconaの製品 - https://www.percona.com/softwarePerconaのデータベース最適化サービス - https://www.percona.com/solutions/optimize-database-performancePerconaについて

Perconaによって、データベースの稼働が改善します。Perconaは、従来の導入環境、クラウドベースのプラットフォーム、ハイブリッドIT環境におけるMySQL®、MariaDB®、MongoDB®、PostgreSQLを含め、幅広いオープンソースデータベース向けにエンタープライズクラスの製品、サポート、サービスを提供する唯一の企業です。当社はソフトウエアライセンシング、開発、導入のための手法として、オープンソースを支援することに傾倒しています。当社のデータベース管理ツールは、世界中の何百万人ものアプリケーション開発者、データベース管理者、IT専門家に利用されています。

Perconaは、企業に選択の自由、創造の自由、改善する自由を提供し、成長に合わせて迅速に拡張できるように支援しています。当社はペイパル、ヴィメオ、ロックスター・ゲームス、デュオリンゴ、ファイサーブ、スラック、シスコシステムズ、Rent the Runwayなどの世界的ブランドのほか、アプリケーション性能を最大化しながらデータベースを無駄なく効率化したい小規模企業を支援しています。詳細情報については、www.percona.comをご覧ください。

Percona®はPercona LLCの登録商標です。本リリースのその他の登録商標や未登録商標は、それぞれの所有者の独占的財産です。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20211220005354/ja/

連絡先
Zoe Gardiner
onebite for Percona
percona@onebite.co.uk

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ