紅葉シーズンのドライブやキャンプに最適!カメラ内蔵サングラス『GOGLOO(ゴグルー)』|4度目のクラファンもまもなくフィナーレ!

プレスリリース発表元企業:NeoSee

配信日時: 2021-11-19 10:30:00

GOGLOO 目線録画

NEWモデル紹介

サングラス本体【赤】

NeoSeeがアタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」にて行っているカメラ内蔵サングラス『GOGLOO(ゴグルー)』のクラウドファンディングが、2021年11月26日までと終了間近になりましたのでお知らせいたします。

【Makuake限定先行発売】
https://www.makuake.com/project/gogloo03/

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/283390/LL_img_283390_1.jpg
GOGLOO 目線録画

話題のカメラ付きサングラスがさらにアップデート!
視点をあわせるだけで、見たままの景色を簡単に録画できる高画質フルHDカメラ搭載サングラス『GOGLOO』に新色、新レンズが登場です。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/283390/LL_img_283390_2.png
NEWモデル紹介

『GOGLOO』は録画できるだけでなくサングラスとしての機能も追求。空間の明るさに合わせてサングラスの色が自動でかわる調光レンズからファッショナブルなミラーレンズ、近視用レンズを装着できるインナーフレームまで揃うのは『GOGLOO』だけ!

<今回の『GOGLOO E7』はここが新しい!>
(1) 【日本限定】新しいフレームカラー 赤・青
(2) 昼でも夜でも付け替え不要な【調光レンズ】
(3) 3色のミラータイプレンズ

<カメラ付きサングラス『GOGLOO』とは?>
GOGLOOは、フルHDカメラ内蔵サングラスです。
普段はサングラスとして使用し、撮影したいときはボタンひとつで録画を開始するだけ。バッテリー内蔵型なので、最大95分の連続撮影が可能です。動画だけでなく、1200万画素の静止画を撮影することもできます。
骨格に合わせてサイズを調整できる上に、防水・防塵と非常にタフなつくりなのでアウトドアやスポーツにもおすすめです。シーンに合わせてレンズを透明に取り替えれば、室内でも自然に着用することができます。

<『GOGLOO』なら、その瞬間を撮り逃がさない>
GOGLOOは、サングラスのボタンを押すだけで瞬時に撮影を開始します。普段はサングラス・メガネとして使用できるので、シャッターチャンスにカメラやスマホを取りを出す手間がなく、撮りたい瞬間を逃しません。
カメラの存在を意識してほしくないお子様やペットの自然体な姿を撮影することも可能ですし、お子様目線での景色を大人が見ることができるのも、GOGLOOならでは。

<『GOGLOO』はここが違う。機能と使いやすさを追求した新ガジェット>
1. フルハイビジョン・広角・角度も変えられる!
GOGLOOは、フルHD対応で高画質の映像を撮影することが可能です。
レンズは「110°の広角タイプ」を採用。
さらに、カメラの角度も上下に3段階調整できるので、アングルがより自由自在に。
※動画だけでなく、1200万画素の静止画も撮影可能です。

2. 【アプリ対応】スマホからリアルタイムで画像の確認・共有が可能!
専用アプリ(iOS、Android対応)を使えば、リアルタイムで操作・確認をしたり、写真や動画を端末に保存することが可能です。

3. 厳しい気象条件にも耐えられる“タフ”な設計。
しっかりとした耐久性で、防水・粉塵・寒冷地にも対応。
どんな環境でも撮影を楽しんでいただけるように、タフさにもこだわりました。(IP55適合)
防水レベルは、豪雨・水しぶきに耐えられるほど。汗をたくさんかくスポーツや船釣り、ボートなどでも使用可能です。
また、粉塵にも強いのでビーチスポーツやキャンプ、工事現場での手元の撮影にもお使いいただけます。寒冷地(-20℃)にも対応しているので、スキーやスノボにもおすすめです。

4. 骨格に合わせてしっかりフィット
長時間使用しても負担になりにくく、激しい運動でも外れにくい
GOGLOOは、バッテリーやカメラが内蔵されていながら「約70g」と超軽量。
さらに、アームやノーズパッドを骨格に合わせてその場で簡単に調整することができるので、個人の頭の大きさや鼻の幅・高さに合わせてベストフィット。スポーツをしてもずれにくく、長時間使用しても体に負担がかかりにくい設計にこだわりました。

5. サングラスとしての機能も追求。
用途や気象に合わせて、レンズを簡単にチェンジ。
サングラスとしても充分お使いいただけるよう、レンズを多数取り揃えました。すべてUV加工された、2.3mmの高品質レンズを採用。
レンズは簡単に交換することができるので、用途や気象に合わせて服を着替えるようにその日の気分でレンズをお選びいただけます!
また、今回より新たに登場したのが、昼でも夜でもレンズ付替不要の【調光レンズ】です。空間の明るさに合わせてレンズの色が自動で変わるため、通勤時やドライブ、ツーリングなど昼夜通して出かける際におすすめです。
ミラータイプレンズも、今回より新色が3色(ゴールド、シルバー、レッド)加わりました。

6. 度付きレンズ対応インナーフレームの装着が可能
視力矯正用のメガネをお使いの方でもお楽しみいただけるよう、度付きレンズを装着できるインナーフレームもご用意しております。
取り付けは、インナー部分に度付きのレンズを入れるだけ!付け替えにはドライバーが必要ですが、シンプルな構造のため2~3分程度で装着することができます。

7. 【安心・安全】日本で「技術基準適合証明」取得済み
今回の販売にあたり「技術基準適合証」を取得しました。これは、端末機器が電気通信事業法令の技術基準に適合していることを証明(電気通信事業法第53条)するものです。
GOGLOOは、基準をクリアし認定されていますので、日本国内でも安心してご利用いただけます。

<主な利用シーン>
・ドライブ、サイクリング、釣り、キャンプ、ゴルフ、マラソン、登山、スキー、スノボ
・DIY、料理、旅行、散歩、子供成長記録、ペットの撮影


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press