スザノの持続可能なユーカリ・フラッフをインデックス20で世界に紹介

プレスリリース発表元企業:Suzano

配信日時: 2021-10-15 19:33:00

スザノの持続可能なユーカリ・フラッフをインデックス20で世界に紹介



(サンパウロ & ニューヨーク)-(ビジネスワイヤ) -- 世界的大手ユーカリ・パルプ・メーカーで、中南米最大級の企業のスザノは、10月19~20日にジュネーブで開催されるインデックス20で、当社の新たな革新的フラッフパルプ「ユーカフラッフ」を初めて展示します。

スザノは、ユーカリと技術革新の力が、大きな環境課題への解決策を提供すると信じています。そうした経緯から、当社は世界初の100%ユーカリ・フラッフのユーカフラッフを開発しました。これは同等品のパイン・フラッフ使用製品より低カーボン・フットプリントの再生可能原料であり、同時に消費者に効率的で高品質な製品を提供します。このような特性により、ユーカフラッフは衛生市場を変革する可能性を秘めています。

ユーカフラッフは、現在利用可能なものの中で最高品質で最も持続可能なフラッフとして世界的に評価されています。現在、ユーカフラッフの売上の75%は海外からで、その70%は中国や日本などの主要市場を含むアジアで販売されています。ユーカフラッフは、数百万人に衛生用品を提供している世界の市場の大手企業に採用されています。

スザノには、フラッフ市場での技術革新の豊かな歴史があります。1960年代に、スザノはパルプ市場向けに初めて広葉樹繊維を開発し、それまで針葉樹しか使われていなかったこの分野に革命を起こしました。ユーカフラッフは、スザノが事業の全領域で採用している技術革新と持続可能性(革新可能性)に関する専門知識を組み合わせた約15年の研究開発の成果です。

スザノのユーカリ広葉樹は、より小さくて薄く、圧縮性が高いというユニークな形態をしているため、ユーカフラッフは持続可能性が高いだけでなく、再湿潤性、正味保持性、快適性の面でも競合製品を上回っています。このおかげで、100%ユーカフラッフを使用した吸収パネルは、より快適で柔軟性があって目立たず、最終消費者に大きな満足感を与えます。さらに、これらの薄型パネルは、包装材の消費を14%削減し、業界にとっても大きな節約になります。

ユーカフラッフは、ブラジル各地の持続可能な農場に植えたユーカリの木から作られています。

スザノのユーカフラッフ・チーム(ブース#1531)をお訪ねいただくか、eucafluff@suzano.com.brまで電子メールをお送りください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20211015005254/ja/

連絡先
Suzano
André Magnabosco
amagnabosco@suzano.com.br

Hawthorn Advisors
Zinka MacHale
suzano@hawthornadvisors.com

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ