累計130万部の著者による 『人生を自由にしてくれる 本当のお金の使い方』井上裕之 著2021年10月18日発刊

プレスリリース発表元企業:あさ出版

配信日時: 2021-10-11 16:00:00



表紙


株式会社あさ出版(代表取締役:佐藤和夫、所在地:東京都豊島区)は井上裕之 著『人生を自由にしてくれる 本当のお金の使い方』を2021年10月18日(月)に刊行いたします。


お金に不安がない人は稼ぎ方以上に、使い方が上手である


 豊かな人生を手に入れたいと願うすべての人へ。累計130万部の著者が、自身の経験を振り返り教える「幸せなお金持ち」になるための本当のお金との付き合い方。お金に対して「漠然とした不安」があるのは、お金の本質がわかっていないからです。 
 どんなにお金を稼いでも人生のバランスが取れていないと人は幸せにはなれません。本書は仕事、人間関係、健康、貢献、お金のバランスを整えることで循環させ、一生お金に困らない幸せな人生を送るためのお金との付き合い方を紹介していきます。


画像 : https://newscast.jp/attachments/5NVdZxEsCOpMFpDSSykI.png


本書より一部抜粋要約


「お金の不安がない人」の共通点


「お金を正しく使う」とは、「自分の価値を高めてくれるものに使う」ことです。
「お金の不安がない人」は、主に、次の「5つ」にお金を使っています。
・健康(食事、睡眠、運動 など)
・教育(キャリアアップ、スキルアップ、社員教育 など)
・貢献(社会貢献や、人の役に立つこと など)
・感謝(お礼の気持ち、大切な人への贈り物 など)
・経験(今までやったことのないこと、新しいチャレンジ など)
この5つにお金を使うと、
「自己成長」を促す
「良い人間関係」を築く
ことができるため、結果的に「使った以上のお金が入ってくる」ようになります。


金融資産ではなく、「体験資産」を貯める


 コーネル大学の心理学教授トーマス・ギロビッチ博士は、「人の幸せはモノではなく体験から生じる」と結論づけています。
 「気に入った商品を購入しても、それが日常生活の一部になるにつれて、満足度は自然に落ちていきます。しかし、旅行で得られた素晴らしい体験や思い出は、長い間記憶に残り、その記憶は人を幸せにしてくれます」(参照:エキサイトニュース・大紀元時報日本/ 2019年4月23日配信)。
 人生の豊かさとは、「いくらお金を持っているか」で決まるのではなく、
「何をしてきたのか」
「どんな体験をしてきたのか」
 で決まるのではないでしょうか。
 お金の量より、体験の量です。
 貯めるべきは、金融資産ではなく、「体験資産」です。
 体験を通して感じたこと、学んだことこそ、その人を成長させる最良の資産になります。


投資リスクを下げる7つのポイント


 資産運用の経験が少ない人が、突然、大きな資金を投資をすると、必ず失敗します。
 もしあなたが「投資でお金を稼ぎたい」というのであれば、次の「7つ」のポイントを理解しておきましょう。
① すぐに結果を求めない。
② 十分に知識を増やす(投資のプロに負けないほど、勉強する)。
③ 特定の投資家やアナリスト、ブロガーを信奉しない(さまざまな情報やデータに基づいて総合的な
 判断をする)。自身でよく考え、自身の判断のもと、自己責任で投資する。
④「10%変動したら売却する」などのルールを決めて、守る。
⑤ 投資の目的をはっきりさせる(稼げるだけ稼ぐでは、いつか大損する)。
⑥ 生活費には絶対に手をつけない。
⑦ リスク分散を心がける(投資する対象や投資する時間も分散する)。
なかでも大事なのは②です。
これを読んで「ムリだな」と思う人は投資でお金を稼ごうとするのはおすすめできません。


書籍概要


タイトル:人生を自由にしてくれる本当のお金の使い方
ページ数:200ページ  著者:井上裕之
価格:1,540円(10%税込) 発刊日:2021年10月18日
ISBN: 978-4-86667-315-8
【目次】
はじめに
第1章 あなたは、何のためにお金を使いますか?
第2章 お金は「循環」させて増やしていく
第3章 人生をより自由にしてくれるお金の使い方
第4章 「お金に困らない人」の考え方
おわりに


書籍紹介ページ : http://www.asa21.com/book/b591207.html


画像 : https://newscast.jp/attachments/5aCVtlvtb6xIZM7dRbid.jpg
表紙


【著者プロフィール】
井上 裕之/いのうえ ひろゆき
 いのうえ歯科医院理事長。歯学博士、経営学博士、東京医科歯科大学非常勤講師を含め国内外7 つの大学で役職を務める。
 世界初のジョセフ・マーフィー・トラスト公認グランドマスター。1963 年北海道生まれ。東京歯科大学大学院修了後、「医師として世界レベルの医療を提供したい」という思いのもと、ニューヨーク大学をはじめペンシルベニア大学、イエテボリ大学などで研鑽を積み、故郷の帯広で開業。その技術は国内外から高く評価されている。情報番組「未来世紀ジパング」にて、最新医療・スピード治療に全国から患者が殺到する様子が取り上げられる。本業の傍ら、世界中の自己啓発や、経営プログラム、能力開発を徹底的に学び、ジョセフ・マーフィー博士の「潜在意識」と、経営学の権威ピーター・ドラッカー博士の「ミッション」を統合させた成功哲学を提唱。「価値ある生き方」を伝える講演家として全国を飛び回っている。
 著書は累計発行部数130 万部を突破。 実話から生まれたデビュー作『自分で奇跡を起こす方法』(フォレスト出版)は、テレビ番組「奇跡体験! アンビリバボー」で紹介され、大きな反響を呼ぶ。ベストセラー『「学び」を「お金」に変える技術』(かんき出版)、『本物の気づかい』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)など、著書多数。






【報道関係各位】『人生を自由にしてくれる 本当のお金の使い方』リリース.pdf


: https://newscast.jp/attachments/W2Z8mo6b40zbNi3DNsO7.pdf




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press