【梅体験専門店「蝶矢」】法人向け「オンライン梅体験」サービス開始!11月6日(土)から

プレスリリース発表元企業:CHOYA shops株式会社

配信日時: 2021-10-05 10:00:00

withコロナ時代のコミュニケーションを活性化

CHOYA shops株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:菅健太郎)が運営する梅体験専門店「蝶矢」(以下、蝶矢)は11月6日(土)から、法人のお客様を対象に、素材を選び自分だけの梅シロップ・梅酒を手作りできる「蝶矢梅キット」をお届けし、オンラインで一緒に作るワークショップ「オンライン梅体験」を開始いたします。
「オンライン梅体験」は、withコロナ時代に一堂に会することが少なくなった、メンバー同士のコミュニケーションを活性化させることを目的として開発したオンライン体験サービスです。



[画像1: https://prtimes.jp/i/84136/4/resize/d84136-4-775fdc70c4a8bbdd13bd-4.jpg ]


withコロナ時代のコミュニケーションロスを解決

[画像2: https://prtimes.jp/i/84136/4/resize/d84136-4-90c9448c5e9d732343d5-6.jpg ]


テレワークのデメリットとしてトップに上がるのが「同僚や部下とのコミュニケーションがとりにくい」、「上司とのコミュニケーションがとりにくい」などのコミュニケーションに関する問題です※1。また、緊急事態宣言対象地域の企業の96%は会食の原則禁止・自粛などを推奨しており※2、withコロナ時代の企業内コミュニケーションロスは増しています。
法人向け「オンライン梅体験」は同じグループで働くメンバーと一緒に、同じ時間に、梅を使った手作り体験に取り組み、その感動を共有することによって、企業内コミュニケーションを活性化させるために開発しました。


14,000回を超える実績!「蝶矢」の梅体験のノウハウをオンライン向けにアレンジ

[画像3: https://prtimes.jp/i/84136/4/resize/d84136-4-25e31cbb803da4059b76-3.jpg ]


京都と鎌倉にある「蝶矢」のリアル店舗では、これまで14,000回以上の梅体験を開催しています。「蝶矢」の梅コンシェルジュが、そのノウハウをオンライン仕様にアレンジし、リアル店舗での梅体験と同様に、双方向のコミュニケーションを重視した内容でお届けします。


まるで店舗にいるかのようなライブ感を演出

[画像4: https://prtimes.jp/i/84136/4/resize/d84136-4-19ac4cc2c48192723c91-1.jpg ]


「オンライン梅体験」では実際に「蝶矢」のリアル店舗を貸し切り、中継をつなぎます。まるで仲間と一緒にとリアル店舗を訪れたようなライブ感とプライベート感を感じながらお楽しみいただけます。


大人数でも同時に楽しめる!その後のコミュニケーションも生まれる

[画像5: https://prtimes.jp/i/84136/4/resize/d84136-4-1834d3f4682b92d86293-2.jpg ]


「オンライン梅体験」は人数が増えると一体感が薄れるオンライン飲み会とは異なり、梅コンシェルジュが双方向のコミュニケーションを取りながら進行し、大人数でも歩調を合わせて同時に参加することができるのが特長です。さらに、梅酒が完成するのは1か月後なので、熟成途中の様子や飲んだ感想を話したり、その後のコミュニケーションも自然に生まれます。


幹事様にやさしいシンプルかつフレキシブルなご利用の流れ

[画像6: https://prtimes.jp/i/84136/4/resize/d84136-4-af1d2ec93ad977edeaf2-5.jpg ]

お申込みは簡単にWEBで行うことができ、シンプルな流れで参加者のご指定住所まで個別にお届けします。参加者からの素材選びのご相談やご質問などは「蝶矢」の梅コンシェルジュがLINEチャットで個別に対応しますので幹事様に負担はかかりません。
また、メンバーの歓送迎会でサプライズを演出したい、事前に見積書が必要、など個別のご要望については「蝶矢」のコーディネーターがお電話で対応いたしますので安心してご利用いただけます。

withコロナ時代のチームビルディングに、みんなで一緒に楽しめる「オンライン梅体験」をご活用ください!

※1 厚生労働省:テレワークの労務管理等に関する 実態調査 (速報版)
※2一般社団法人 日本経済団体連合会:緊急事態宣言下におけるテレワーク等の実施状況調査


法人向け「オンライン梅体験」サービス概要
■対象
法人のお客様
■開催日時
2021年11月6日(土)から(ご予約は10月5日(火)より受付開始)
毎週水曜日18時30分~19時30分、金曜日18時30分~19時30分、土曜日9時45分~10時45分
■梅体験内容
・お選びいただいた素材の特長についてご案内
・作り方、管理の仕方について(実演)
・梅の実レシピ、飲み方レシピなどご紹介
・Q&A
※Teams又はZOOMを使って「蝶矢」店舗より生中継します。
※オンラインミーティングのホストはお客様にてお願いします。
■費用
参加人数分の蝶矢梅キットの費用(下記蝶矢梅キット概要参照)
貸し切り案内料:¥22,500/回(税込)
※お支払い方法は商品発送前に請求書による銀行振り込み
■人数
10名様以上
※各回1法人様の貸し切り開催となります。
■お申込み方法
お申込みWebページより受付。日程確定後、所定のフォームにてご注文
URL:https://site-1342530-2896-1099.mystrikingly.com
■ご注意
・天災、疫病などにより中継が困難な場合は中止する場合がございます。
・通信環境の状況により映像、音声が乱れる場合がございます。

■蝶矢梅キット概要
[画像7: https://prtimes.jp/i/84136/4/resize/d84136-4-aac56b0384d0b61162d6-7.jpg ]

価格:Mサイズ(3杯分)¥2,200~¥2,464
   Lサイズ(6杯分)¥3,300~¥3,828
  (税込・送料別 )
内容:
・ボトル(Mサイズ400ml、Lサイズ700ml、耐   熱ガラス製)
・梅(完熟南高、白加賀、鶯宿、有機南高、パー プルクイーンの中から1種)
・砂糖(氷砂糖、てんさい糖、こんぺい糖、有機アガベシロップ、はちみつの中から1種)
・説明書
※お酒はお近くの酒販店にてご用意ください。


■店舗コンセプト ~日本の梅文化を世界へ発信~
[画像8: https://prtimes.jp/i/84136/4/resize/d84136-4-af99f627b5a153475c56-8.jpg ]

 
梅は2千年前に中国から日本へ伝わり、以来、兵糧、家庭薬、嗜好品として時代とともに形を変えながら家庭で手作りする独自の文化が育ちました。梅体験専門店「蝶矢」は日本の梅文化を現代的なスタイルで提供し、「大切な人とのつながりを育む文化」として発展させるべく、革新を続けながら伝統文化を守ってきた古都・京都、鎌倉から世界へ発信していきます。

■会社概要
名称    : CHOYA shops株式会社
設立    : 2021年4月
資本金   : 1,000万円
代表者   : 代表取締役 菅 健太郎(すが けんたろう)
事業内容  : 梅、梅関連製品の販売
所在地   : 〒583-0841 大阪府羽曳野市駒ヶ谷129-1

■梅体験専門店「蝶矢」に関するお客様からのお問い合わせ先
梅体験専門店「蝶矢」ホームページ お問い合わせフォーム
https://www.choyaume.jp/

PR TIMESプレスリリース詳細へ