リッチコミュニケーションサービス(RCS)市場ーアプリケーション別(広告キャンペーン、コンテンツ配信、統合ソリューション)、エンドユーザー別、企業規模別、業種別、および地域別ー世界的な予測2030年

プレスリリース発表元企業:SDKI Inc.

配信日時: 2021-09-20 20:15:53

SDKI Inc.が「リッチコミュニケーションサービス(RCS)市場ー世界的な予測2030年」の新調査レポートを2021年09月20日に発刊しました。レポートは、業界の新ビジネスチャンスとともに、市場とその成長見通しの完全な評価を提供します。さらに、2022ー2030年の予測期間中の市場規模と年間成長率が含まれています。

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RCS市場は、2022年に75.6億米ドルの市場価値から、2030年までに254.0億米ドルに達すると推定され、2022-2030年の予測期間中に18.9%のCAGRで成長すると予想されています。

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調査レポートの詳細内容について
https://www.sdki.jp/reports/rich-communication-services-rcs-market/61972

業種を超えたデジタルマーケティングへの投資の増加は、RCS市場の成長の主な要因です。また、ソーシャルネットワークの影響、と高速ブロードバンドの採用の増加は、RCS市場の成長に有利な要因です。これらは、モバイルネットワーク事業者に利益をもたらしました。モバイルネットワーク事業者は、豊富な通信サービスに投資と採用し、対応するソリューションを介したアプリやB2Bサービスの作成を通じて収益を生み出しています。リッチコミュニケーションサービスは、既存のメッセージングテクノロジーに付加価値ソリューションを提供しており、サービスプロバイダーは、差別化されたデータおよびマルチメディアサービスをユーザーに提供するために、これらのサービスをますます採用しています。これは、予測期間中にRCS市場の成長を推進しています。しかし、サービスの展開と使用に関する組織間の認識の欠如は、RCS市場の成長を抑制する可能性があります。

リッチコミュニケーションサービス(RCS)市場セグメント

RCS市場は、アプリケーション別(広告キャンペーン、コンテンツ配信、統合ソリューション)、エンドユーザー別(消費者と企業)、企業規模別(SME、大企業)、業種別(BFSI、テレコムとIT、メディアとエンターテインメント、観光とロジスティクス、小売とeコマース、ヘルスケア、その他)、および地域別に分割されます。これらのセグメントは、さまざまな要因に基づいてさらにサブセグメント化され、各セグメントおよびサブセグメントの複合年間成長率、評価期間の市場価値およびボリュームなど、市場に関するいくつかの追加情報で構成されます。

アプリケーションに基づいて、広告キャンペーンセグメントは予測期間中により高い市場シェアを目撃すると予想されます。

デジタルマーケティングを介した広告キャンペーンは、顧客を引き付けるために企業によって採用された顕著なアプローチです。リッチメディアコンテンツを共有することで、エンドユーザーは企業と大きく関わり、サービスを利用できるようになりました。広告キャンペーンは主にSMSプロトコルを介して追跡され、インタラクティブプラットフォームを介して拡張メッセージングサービスを有効にするためにRCSプロトコルで大幅にオフロードされることが期待されます。これがこのセグメントの成長を後押ししています。

エンドユーザーに基づいて、企業セグメントは予測期間中に大きな市場規模を保持すると予想されます。

エンドユーザーによってグローバルリッチコミュニケーションサービス市場は企業と消費者に分割されます。業種全体の企業は、デジタルマーケティングのためにSMSに大きく依存することが予想されます。メディアが豊富なコンテンツをエンドユーザー間で共有するためのRCSメッセージングプラットフォームの展開により、顧客エンゲージメントのインスタンスが増えることが予想されます。デジタルマーケティングとは別に、RCSは企業が広く展開して、関連情報を顧客に共有することができます。これには、チケット、パス、ポリシーの詳細、資産パフォーマンスの統計、ロジスティクスの詳細、製品情報、サービスのリマインダーなどが含まれます。

リッチコミュニケーションサービス(RCS)市場の地域概要

さらに、レポートは北アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東&アフリカなどに分割されている、世界のすべての地域をカバーしています。アジア太平洋地域は、予測期間中にRCS市場で最も高い成長率で成長すると予想されます。オーストラリア、インド、日本、中国、シンガポールなどの国々でのデジタルテクノロジーの高い採用率により、APACはIT業界で収益性の高い市場となっています。これらの国々で成長している開発は、アジア太平洋地域のRCS市場にいくつかの新しい機会を提供することが期待されています。さらに、人口の増加、スマートフォン接続の増加、モバイル決済の増加、小売業界の成長、およびマーケティングと顧客関係管理のための高度なSMSシステムの使用も、この地域のRCS市場の成長を推進する主要な要因です。

さらに詳細な分析のために、各地域はさらに国に分割されます:

アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、その他のアジア太平洋)
北米(米国およびカナダ)
中東およびアフリカ(イスラエル、GCC [サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン]、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ、NORDIC、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)

リッチコミュニケーションサービス(RCS)市場の主要なキープレーヤー

RCS市場の主要なキープレーヤーには、Google(米国)、China Mobile Limited(スペイン)、AT&T Inc.(米国)、Sprint Corporation(米国)、Deutsche Telekom AG(ドイツ)、Vodafone Group plc(英国)、Verizon(米国)、Telefonica(米国)、Orange Business(米国)、KDDI(日本)、Slovak Telekom(スロバキア)、TELIT(イタリア)、SK Telecom(韓国)、Telstra(オーストラリア)、LG U +(韓国)などがあります。この調査には、RCS市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。

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SDKI Inc.会社概要
SDKI Inc.の目標は、日本、中国、米国、カナダ、英国、ドイツなど、さまざまな国の市場シナリオを明らかにすることです。また、リサーチアナリストやコンサルタントの多様なネットワークを通じて、成長指標、課題、トレンド、競争環境など、信頼性の高いリサーチインサイトを世界中のクライアントに提供することに重点を置いています。SDKIは、30か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の手つかずの経済圏での足場を拡大することにさらに注力しています。

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