“リトルサンタ2021“発売 公式オンラインショップ及び一部店舗にて予約開始 2021年9月11日(土)
配信日時: 2021-09-11 11:15:44
2021年のリトルサンタは、落ち着いたベージュカラーのかわいらしいベアに オンラインショップURL:https://www.steiff-onlineshop.com/
株式会社MS1880(所在地:東京都港区南青山、代表:西本学、以下「MS1880」)は、シュタイフ公式オンラインショップ、取扱店舗にて、リトルサンタ2021を順次発売いたします。その発売に先駆け、2021年9月11日(土)より公式オンラインショップ及び一部店舗にて「リトルサンタ2021」の予約販売を開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/86410/1/resize/d86410-1-4fe9e0a765e2fcc9490f-10.jpg ]
「リトルサンタ」とは、1997年から毎年、日本限定クリスマスモデルとして発表されているテディベアです。毎年、モチーフを変えて発売し、デザインの可愛らしさが大変好評いただいております。1997年発売の初代リトルサンタは、クラシカルで正統派なデザインに、真っ赤なベルベットのジャケットと帽子を着用したテディベアとして販売いたしました。
近年では、2015年の、クリスマスツリーをモチーフにしたテディベアや、2018年の、クラシックなクリスマスをイメージした、ブラウンのモヘアに、サンタをイメージしたケープを被っているテディベアなど、個性豊かなリトルサンタシリーズが発売されています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/86410/1/resize/d86410-1-1e1af2986606ce0ff3e8-12.png ]
「リトルサンタ2021」は、落ち着いたベージュカラーに、あどけない表情がかわいらしいベアとなっております。テディベアの胸元には、ヒイラギがモチーフのクリスタルチャームが輝き、足には2021年の年号と、雪の結晶、「Little Santa」の刺繍が施されています。あえて衣装を着用させず、装飾も少なめにすることで、クラシックなベア本来の可愛らしさを表現いたしました。そして、シンプルな装飾の中でも、胸元につけたクリスタルガラスを使用したヒイラギモチーフのチャームで、クリスマスらしさを加えています。
MS1880は、これからも、「本物だけを作り続ける」という熱意とこだわりを持ちながら、子どもから大人まで、幅広い年代の方の記憶に残るようなテディベアを提供し続けてまいります。
商品特長
【ヒイラギモチーフのクリスタルチャーム】
[画像3: https://prtimes.jp/i/86410/1/resize/d86410-1-d0447b70694046eadaa5-8.jpg ]
ベアの胸元には、ベージュカラーのリボンと共に、
ヒイラギがモチーフのクリスタルチャームが付いています。
【足には「Little Santa」の刺繍】
[画像4: https://prtimes.jp/i/86410/1/resize/d86410-1-379cd65d0efd8896bb03-9.jpg ]
ベアの足には年号、雪の結晶、「Little Santa」の刺繍が施されています。
商品概要
[画像5: https://prtimes.jp/i/86410/1/resize/d86410-1-7a7a8280d5c374e2f18b-7.jpg ]
商品名 :リトルサンタ2021
数量 :日本限定1500体
税別本体価格:33,000円
税込総額 :36,300円
ご予約 :シュタイフ公式オンラインショップ、シュタイフ青山、
シュタイフそごう横浜店、シュタイフ名鉄百貨店本店、
シュタイフあべのハルカス近鉄本店、シュタイフ秋田、
シュタイフ大丸福岡天神店、シュタイフ岡山店
URL :https://www.steiff-onlineshop.com/
欧州のテディベア
欧州では、生まれた時に、出産祝いとしてテディベアを送ることが習慣となっています。子どもの頃だけではなく、一生の友達として大切にできるよう、簡単には傷みにくい「本物」のテディベアを、プレゼントとして貰うということ自体がステータスとも考えられているのです。
その中でも、シュタイフは、欧米では「出産祝いならシュタイフ」と言われているほど大変人気があります。1880年にドイツで誕生し、世界で初めてテディベアを作ったシュタイフは、現在ではテディベアを語る上で欠かすことの出来ない歴史的なトップブランドへと成長しました。
History of Steiff
シュタイフと創業者マルガレーテ・シュタイフ。
「テディベアといえば、シュタイフ」―世界的にも有名なこのぬいぐるみブランドを創業したのは、1847年南ドイツ・キンゲンという小さな町で生まれたマルガレーテ・シュタイフ(1847~1909)という女性でした。彼女は1歳の時、小児麻痺にかかり、右手と両足が不自由になり、一生を車椅子で過ごすことになってしまいます。
マルガレーテの両親は、障害があっても自立できるようにと、学校に通わせ、裁縫もマスターするように育てました。20代になり、シュタイフの前身である「フェルト・メール・オーダーカンパニー」を設立し、女性や子ども服の販売を手がけます。 1880年12月、マルガレーテは、甥や姪たちのクリスマスプレゼントに、ゾウをモチーフにしたおもちゃを贈ることを考えつきました。素材にはフェルト、中身には最上の羊毛をつめこんだやわらかなゾウのおもちゃは全部で8体できあがりました。子どもたちにはおもちゃとして、大人の女性には針刺しとしてプレゼントされたゾウのおもちゃは好評を得ました。これが世界で初めてのぬいぐるみ玩具の誕生となります。ぬいぐるみづくりのきっかけとなったこの1880年がシュタイフの創業の年とされています。
1897年から事業を手伝ってきたマルガレーテの甥リチャードは、「本物のようなクマのぬいぐるみ」の製作をマルガレーテに提案。これが世界で最初のテディベアとよばれる『55PB』で、首と手足が動き素材も最高級のものをつかった最高級で 上品なぬいぐるみが誕生しました。この『55PB』は、見本市でアメリカ人バイヤーの目にとまり、やがて改良を重ね、量産体制に入ります。同じころ、アメリカでは、セオドア・ルーズベルト大統領の愛称である「テディ」とともに、クマのぬいぐるみの人気も高まっていく一方で、偽物や粗悪品も出回り始めました。そこで 登場したのが、シュタイフ製品であることを認証する「左耳にボタンをつける」というアイデアでした。これが世界最古のトレードマークでもある「ボタン・イン・ イヤー」の始まりで、最高級の品質の証として、今日でも続いております。
[画像6: https://prtimes.jp/i/86410/1/resize/d86410-1-3c00832cd4025f51d22c-3.jpg ]
世界最古のトレードマーク「ボタン・イン・イヤー」
[画像7: https://prtimes.jp/i/86410/1/resize/d86410-1-03c39b3978eadde3efc6-2.png ]
白タグ+赤文字
地域限定、数量限定、年度限定、など生産数に制限のある限定品に付けられます。 レプリカ以外の限定品の大半が、これにあたります。タグには、品番の他、生産年度、製造番号(シリアルナンバー)が表示されます。
[画像8: https://prtimes.jp/i/86410/1/resize/d86410-1-69f077d169d5428f8470-1.png ]
白タグ+黒文字
1900年代初頭のシュタ イフ製品を復刻したレプリカに付けられます。デザインが同じでも、サイズ、素材などが異なる場合は、このタグを付ける事が出来ません。タグには、品番の他、生産年度、製造番号(シリアルナンバー)が表示されます。
[画像9: https://prtimes.jp/i/86410/1/resize/d86410-1-92138ad37c09b0b4b7e0-0.png ]
黄タグ+赤文字
定番商品に付けられます。カタログ掲載期間中は数に制限なく、注文に応じて生産されます。
株式会社MS1880について
株式会社MS1880は、2014年よりシュタイフの日本総代理店として、シュタイフ製品の輸入・卸売・小売、店舗の企画、運営コンサルティングを行っています。社名「MS1880」は、創業者マルガレーテ・シュタイフのイニシャル「M.S.」と、シュタイフ創業の年「1880年」に由来しています。
【会社概要】
会 社 名:株式会社 MS1880
代 表 者:代表取締役社長 西本 学
所 在 地:東京都港区南青山3-13-24 サウス青山テックビル
U R L : https://www.steiff.co.jp/
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社 MS1880」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- コアブリッジ・ファイナンシャル、ラヤ・ヘルスケアをアクサに売却08/03 23:37
- アーミスとセキュリティー・リスク・アドバイザーズが戦略的パートナーシップを発表08/03 22:13
- KCG (SET: KCG) Moves Ahead with Plans for Technological Upgrades and Production Expansion, Fostering Sustainable Growth through Innovations08/03 20:00
- Assetwise (SET: ASW) Joins TOKYO TATEMONO in 2nd Joint Venture, Targeting Campus Condo Market near Burapha University08/03 20:00
- 累計予約額1,800万円突破!スロートヒット感抜群でニコチンタール0の電子タバコ「HiNIC META POD」が発売08/03 20:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る