大学の各種証明書手数料の支払い、非接触決済型が銀行振込を上回る

プレスリリース発表元企業:DISCO

配信日時: 2021-09-07 18:49:45

「大学生に尋ねた授業・学生サポートのオンライン活用状況」(2021年9月発行)

就職・進学情報を提供する株式会社ディスコ(本社:東京都文京区、代表取締役社長:新留正朗)は、学生に2020年度以降のオンライン授業受講状況およびオンライン学生サポートの利用状況についてアンケートを行いました(実施期間:: 2021年4月27日~2021年5月10日、有効回答:1,731名)。



< 内 容 >
【1】2020年度以降で受講したことがある授業形態
【2】オンライン授業の良かったと思うところ・良くなかったと思うところ(自由回答・抜粋)
【3】大学窓口・教職員とのオンライン連絡手段について
【4】オンラインの連絡手段について良かった点・良くなかった点(自由回答・抜粋)
【5】学割や卒業証明書等の各種証明書の申込方法・支払い方法について

[画像: https://prtimes.jp/i/3965/560/resize/d3965-560-b8b88fe26478779798c7-0.jpg ]


調査結果レポートはこちら:
https://www.disc.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/09/gakuseisupport_202109.pdf

【調査概要】
実査期間:2021年4月27日~2021年5月10日
調査方法:インターネット調査
対象者:キャリタス就活LINE公式アカウントユーザー
有効回答数: 1,731名
調査主体:ディスコ 教育広報事業部

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