起業家や会社経営者のためのオンラインコワーキングスペース「MANA-formation」をスタート

プレスリリース発表元企業:こんくり株式会社

配信日時: 2021-09-03 18:57:06

タイムリーな情報提供で、事業展開をもっとスムーズに支援

こんくり株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:安 紗弥香)は、起業家や会社経営者のためのオンラインコワーキングスペース「MANA-formation」を2021年9月1日より開始しました。
【URL】https://community.camp-fire.jp/projects/view/409762




[画像: https://prtimes.jp/i/83960/1/resize/d83960-1-805d9f9b340ef9b350ea-0.png ]




「MANA-formation」の3つの特徴

1.専門家による良質な情報を会員へリーズナブルに提供(月額3,000円)
2.コミュニティ内におけるビジネスマッチング支援
3.文字情報による発信と、オンラインミーティングの融合

<名称の由来>
Management:マネージメント

Information:インフォメーション


Mana:力(メラネシア語)、学び


Formation:形成



「MANA-formation」開始のきっかけ


「MANA-formation」のきっかけになったのは、代表の安が社会保険労務士(以下「社労士」)として関与先企業のサポートに携わるときに、関与先の社長から「○○の情報が欲しい」というオーダーを受けたことでした。





専門家は、複数の企業と顧問契約を結んで契約上の支援を行うだけで、相当の時間を使います。


例えば社労士の場合、労働保険や社会保険の手続き、給与計算、労務に関する相談、就業規則の作成や改定など、カバーできる領域は多岐にわたり、実作業が多く発生します。





顧問先に対してはニュースレターを毎月作ってお送りしているけれども、それ以上にタイムリーに企業が欲しい情報をお伝えするって、正直とても難しいと感じていました。


でも、社長は専門家が提供する質の高い情報が欲しいと思っている。








社長の役に立ちたい。


でも、今のままでは難しい。





なんとかならないか…と思って悩んだ末にたどり着いたのが、





「情報提供の部分だけ、切り離して仕組みにしてみよう!!」





でした。


そうした気づきから、このコミュニティは誕生しました。









MANA-formationについて


「MANA-formation」は、主にベンチャー企業の経営に関わる社長や役員の皆さまが、企業をサポートしている各分野の専門家を通じて、必要な情報を必要なときに必要なだけ入手し、活用できる場です。





また、情報を受け取るだけでなく、情報を提供する専門家とのご縁を育み、困った時やより良くなりたい!というときに直接頼ることも可能です。イメージは、「オンライン・コワーキングスペース」です。











<サービス内容>


会員の皆さまへ情報提供が可能なテーマは次の通りです。





★組織開発


★営業戦略
★労務


★税務


★健康


★占い








各分野において頼れるスペシャリストから、「オンラインサロン」形態で、企業経営において「今、必要な情報」を、各テーマ月1~2回、文字による記事にして提供します。
メールマガジンの場合、読みたくないときにも容赦なく送られますが、「MANA-formation」はオンラインサロン形態にすることで、会員の皆さまが情報を得たいときに訪れていただくことで、必要な情報をピックアップすることができます。





※専門家へ個別で相談をしたい場合は、別料金が発生することがあります。


費用は各専門家との直接のやりとりとなります。











<情報活用交流会について>


「MANA-formation」で得た情報を活用して得られた成果や疑問解決の機会として。


もしくは会員同士の異業種交流として。


さまざまな目的のもと、月に一度、zoomを活用した交流イベントを開催します。


文字情報だけではいまいちよくわからない…という場合には質問できますし、得られた成果を専門家や他の会員にシェアすることも可能です。





交流会は、長々とは開催しません。


60分/回という短い時間で、効率よく、効果的に過ごせる時間をお約束します。








※専門家は複数おりますが、全員が揃わないときもあります。


※定例とは別のタイミングでイベントを開催することも検討しております。











<どんな人におすすめか>


次のような方々にオススメです。





1.専門家と経営者、あるいは経営者同士の「前向きな横のつながり」の場があったらいいなと考えている経営者


2.成功体験や失敗体験を他の方に伝えて、みんなでよくなりたい!と考えてくださっている素晴らしい経営者


3.社労士や税理士などの顧問契約までは必要としないが、経営に必要な情報は欲しい方


4.将来的に起業を考えており、今のうちから人脈構築をしたい方









メンバー特典について


このコミュニティにご参加いただくと、次の特典が受けられます。


特典は随時増やしたり改良したりしていく予定です。








・コミュニケーションツール(Facebookグループ)にご招待いたします。


・会員限定の各専門家による記事(月1~2回)をいつでもご参照いただけます。


・zoomを使った交流イベントにご参加いただけます。


・コミュニティオーナーが発信しているYouTube「コンビニ社労士(R)︎安 紗弥香チャンネル」、ラジオ「ウィークリー・コンビニラジオ」「ヒューマンスタイルラジオ」等の媒体へのゲスト出演権(こちらは費用は発生しません)





※各専門家のサービスの例:労務相談、税務相談、経営戦略相談、ボディメイク、占いセッション(運勢/効能は確約するものではありません。) など








<コミュニティの目的>


一番は、企業の経営者が経営面でお互いに助け合いながら、困った時や悩んだときに戻ってこられる安心・安全の場であってほしい。


同じ立場の人たちどうしが出会い、興味をもち、あるいは対話をしていくことで「前向きな横のつながり」を実現できるところであってほしいと願っています。








<どんなコミュニティにしたいか>


前向きな情報が溢れる場所にしたいです。


業界批判や個別の方への誹謗中傷ではなく、「どうすればみんながよくなるか」の精神にのっとって、お互いを励ましあったり、相手を思った情報共有ができる、そんなコミュニティであり続けたい。


そう考えています。


【MANA-formation】(箇条書きで記載)

価格:3,000円/月

申込方法:CAMPFIREコミュニティサイトへ
https://community.camp-fire.jp/projects/view/409762
 
 
【会社概要】
会社名:こんくり株式会社
所在地:東京都千代田区神田佐久間町1-8-4 アルテール秋葉原708
代表者:代表取締役 安 紗弥香(やす さやか)
設立:2017年5月9日
URL:https://con-cre.co.jp
事業内容:企業経営に関する情報コンテンツ企画・運営、人事コンサルティング
ビジョン:仕事で輝ける「人」「フィールド」「コンテンツ」をつくっていくカンパニー。



【本件に関するお問合せ先】
こんくり株式会社  広報担当:安(やす)
メールアドレス:sayaka.yasu@con-cre.co.jp
FAX:03-6745-1438

PR TIMESプレスリリース詳細へ