MMITとEvaluate合併、16億ドル規模の製薬市場インテリジェンスプロバイダーへ

プレスリリース発表元企業:Evaluate

配信日時: 2021-08-30 10:15:00

MMITとEvaluate合併、16億ドル規模の製薬市場インテリジェンスプロバイダーへ

MMITとEvaluate合併、16億ドル規模の製薬市場インテリジェンスプロバイダーへ

(ロンドン & 米ペンシルベニア州ヤードリー)-(ビジネスワイヤ) -- ロンドンを拠点とするEvaluate( エバリュエート)は、英ロンドンと米ペンシルベニア州ヤードリーを拠点とするMMIT( Managed Markets Insight & Technology)と合併することを発表しました。MMITは、医薬品市場のマーケットアクセスに関する「 what and why(何となぜ)」を解決するサービスの提供に注力し、市場参入パートナーとして高い信頼を得ています。Evaluateは、製薬業界向けビジネスインテリジェンス/予測分析のリーディングカンパニーです。この合併により新たに誕生した組織は、医薬品ライフサイクル全体を通じて、分析と予測データの洞察的知見を提供し、独自の包括的データソリューションをお客さまに提供していきます。

MMITのMike Gallup最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「MMITとEvaluateは、患者さんが命に係わる治療薬にアクセスできるように支援するという使命を共有しています。お客さまの意思決定プロセスの一元化が一層進む中で、我々は協力して新薬を上市し、患者さんに届けるための包括的なソリューションを提供することに、この上なく感激しています。」

両組織は、製薬業界のリーディングインテリジェンスプロバイダーとして開発から処方までの情報を提供することで、顧客の支援を目指します。Evaluateのデータに基づいた商業的機会の理解と、患者への医療給付に関するMMITの洞察的知見を組み合わせることで、顧客が製薬市場の状況をエンドツーエンドで把握し、価値の高い戦略的ポートフォリオについて意思決定し、アンメットニーズの評価、アクセス障壁の評価、治療薬を確実に患者の手に届けるための価格設定戦略や価値提案の策定を行うことを可能にします。

EvaluateのDeborah Kobewka最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「新組織への統合は、私たちにとって素晴らしい出来事です。EvaluateとMMITは、患者さんが革新的な治療薬を一層早く利用できるよう支援することで、患者さんの治療成績を向上させるという共通の理念を持っています。両組織が協力することで、お客さまが戦略的で価値の高い研究開発投資や、治療薬を最も必要としている患者さんにとってスムーズな治療薬へのアクセスを見極め、評価できるよう、より支援しやすい立場になります。」

Deborah Kobewkaは引き続きEvaluateのCEOを務め、MMITのMike Gallup CEOは統合企業のCEOとなります。統合完了後、MMITのプライベートエクイティ企業である Welsh, Carson, Anderson & Stowe (WCAS) と、Evaluateのプライベートエクイティ企業であるHgが、統合企業を共同管理します。

WCASのゼネラルパートナーであるEd Sobol氏は、次のように述べています。「この統合企業には、非常に大きな成長機会があり、顧客は1300社を超え、補完性の高いソリューションと市場で差別化されたサービスを持っています。私たちは、MMITの経営陣と引き続き提携すると同時に、Evaluateのチームと新しいパートナーであるHgを迎え入れることができ、大変うれしく思います。」

HgのパートナーであるDavid Issott氏は、次のように述べています。「今回の統合により、質の高い2つのビジネスとそのチームが統合され、製薬業界のインテリジェンスにおける新たな世界的企業が誕生することで、医療エコシステム全体でより良い成果を達成し、患者さんによる治療薬アクセスのさらなる効率化を支援することができます。Evaluateのチームと共にこれまでに成し遂げたことを誇りに思うとともに、WCASおよびMMITと協力してこの新たな統合企業の成長加速を支援できることに感激しています。」

本取引の条件は公表しておらず、取引完了には慣例法の完了条件を満たす必要があります。

MMITについて

www.mmitnetwork.com

MMIT(Managed Markets Insight & Technology)は、20年近くにわたり、信頼のおける市場参入パートナーとして市場アクセスの「 what and why(何となぜ)」を解決するサービスの提供に注力してきました。当社は、市場アクセスの問題により、救命治療薬を必要とする患者の医薬品へのアクセスが、遅れに直面するべきではないと考えています。市場アクセスに関するデータ、分析、洞察的知見を提供するリーディング企業として、臨床医、データ専門家、市場調査員から成る当社の専門チームは、明瞭さと自信を提供することで、お客さまがよりよい意思決定をできるようサポートしています。

MMITの部門には、Directory of Health Plansや有力な医療関連出版物を作成しているAIS Health、スペシャリティ医薬品を対象に市場アクセスについての洞察的知見とソリューションを提供するZitter Health Insights、医療給付の対象となる輸液用医薬品の価格設定/コーディングソリューションの市場リーダー企業であるRJ Health、オンコロジーとスペシャリティ治療薬を対象に米国市場アクセスについてのコンサルティングを提供するリーディング企業であるThe Dedham Groupがあります。

Evaluateについて

www.evaluate.com

 Evaluate(エバリュエート)は、過去から現在、将来にいたる製薬・バイオテクノロジー市場をより深く理解するために必要な信頼性の高いマーケット情報をご提供することで、ビジネス機会を最大化し、適切な意思決定を支援します。また、当社ではお客様のリクエストに応じて、新しい分析内容や機能を継続的に追加しており、透明性が高く、優れた質のデータを個々のニーズに合わせた専門的サポートとともにご提供しております。 Evaluateのサービスをご利用いただくことで、最新の業界動向をより正確に理解し、確信のあるタイムリーな意思決定が可能になります。

Welsh, Carson, Anderson & Stoweについて

www.wcas.com

WCASは、ヘルスケアおよびテクノロジーという2つのターゲット産業に特化した米国の大手プライベートエクイティ企業です。当社の戦略は1979年の設立以来、運営改善、成長イニシアチブ、戦略的買収を組み合わせながら、優れた経営陣と提携するとともに、当社の投資家にとっての価値を構築することにあります。WCASは、総額270億ドル以上の出資約束資金を調達し、運用しています。

Hgについて

www.hgcapital.com

Hgはソフトウエアおよびサービスの分野におけるリーティングインベスターであり、ビジネスの在り方を変える事業支援に傾注しています。深い技術的専門力とこれを補完する特定業界向けアプリケーションと献身的な運営サポートにより、事業の拡大を目指す経営陣にとって魅力的な提案を行っています。Hgは370億ドル以上の資金を運用しており、140人以上の専門家から成る投資チームと、35社以上の事業者から成るポートフォリオチームが、当社顧客が各自の意欲的な成長目標を実現するための実務的なサポートを提供しています。ロンドン、ミュンヘン、ニューヨークを拠点とするHgは、35社以上に上るソフトウエアおよびテクノロジー企業のポートフォリオ(時価総額は計約700億ドル)を有し、世界全体で5万人以上の従業員を擁しており、年率20%以上で成長しています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20210829005009/ja/

連絡先
本プレスリリースに関するお問い合わせ
Katleen Richardson
Senior Vice President Marketing
marketing@evaluate.com

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ