ヨーロッパ最大級の中古ブランド品ECサイトVestiaire Collectiveでブランディアがアジア太平洋地域のB2Cセラー1位を6月に獲得

プレスリリース発表元企業:BEENOS株式会社

配信日時: 2021-08-26 11:00:00

―アジアの注目企業として公式サイトにも掲載―

BEENOS株式会社(東証一部 3328)の連結子会社で、日本最大級のリコマースサービス「ブランディア」を運営する株式会社デファクトスタンダード(本社:東京都大田区、代表取締役社長:仙頭健一、以下「デファクトスタンダード」)は、ヨーロッパ最大級の中古ブランド品のマーケットプレイス「Vestiaire Collective(ヴェスティエール・コレクティブ、共同創業者:Fanny Moizant(ファニー・モワゾン))において、2021年6月の売上が、APACのB2Cセラーの中で売上トップを獲得いたしました。またこうした成功を受けて、アジアの注目セラーとして同サイトの成功事例のページで紹介されました。




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ブランディア中期計画と「Vestiaire Collective」出店について

ブランディアでは、中期計画として2025年までに海外販売比率50%の達成を掲げています。越境EC国内流通総額No.1(注)のBEENOSグループの知見とネットワークを活用し、昨年よりEコマースにおける海外販路拡大を推進していまいりました。世界6か国に1100万人以上の会員を抱えるヨーロッパ最大級の中古ブランド品ECモールである「Vestiaire Collective」とは2020年7月より業務提携し、欧米のユーザーに向けた販売を強化してまいりました。
ブランディアは出店以来、質の高い商品の出品と細やかなカスタマーサポート対応などによりユーザーの信頼と高い満足度を獲得し、2021年3月に開催された季節限定セール企画であるMEGA DAYSキャンペーンでは、APACのB2Cセラー1位の売上を記録いたしました。また、2021年6月にはAPACのB2Cセラーでの売り上げ1位を獲得し、順調に売り上げを伸ばしています。
そしてこのたび、APACのB2Cにおける注目セラーとして、また成功事例企業として、Vestiaire Collectiveの公式サイトで紹介されました。


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ブランディアでは、今後も買取のビッグデータを活用したスピーディかつ正確な真贋判定と、越境EC流通総額No.1(※1)のBEENOSグループのシナジーを活用し、海外販売比率50%を目指して海外販路拡大を推進してまいります。


※1国内越境EC 年間流通総額 No.1:該当サイトにおける海外個人を対象とした日本から海外への年間流通総金額 東京商工リサーチ調べ(2021年5月時点)
https://beenos.com/news-center/detail/20210607_bns_pr/

◆株式会社デファクトスタンダードの特徴
 ブランド品宅配買取サービス「Brandear(ブランディアhttps://brandear.jp/)」は、不要になったブランド品を「ダンボールに詰めて送るだけ」で査定・買取を行うサービスです。インターネットからお申し込みいただくと届く宅配キットにお品物を詰めて送るだけの手軽さ、買取対象が約7,000ブランドという幅広さ、査定結果に納得がいかない場合には、無償でお品物を返却する安心感から、これまでに述べ300万人以上の方にご利用いただき、リコマースにおけるオンラインマーケットを拡大してきました。
 また、店頭で買取を行う専門店「ブランディア(https://brandear.jp/shop)」、リモート査定「ブランディア Bell(https://brandear.jp/bell)」など買取の間口を広げ、オンライン、オフライン双方の利点を活かし、常にお客様の安心と利便性の向上を目指しています。さらに国内だけでなくグローバルリコマースにおけるマーケットを積極的に開拓し、国内外で求められるアイテムをお客様に直接、適正な価格で世界で販売することにより、買取価格の向上に努めています。ブランディアは、価値ある品物を次に繋いでいく「バリューサイクル」な社会の実現を目指します。

■株式会社デファクトスタンダードの概要
(1) 社名 : 株式会社デファクトスタンダード
(2) 代表者 : 代表取締役社長 仙頭健一
(3) 本店所在地 : 東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
(4) 設立年月 : 2004年4月27日
(5) 資本金 : 100百万円※BEENOS株式会社(東証一部:3328)の連結子会社です。

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