野菜がもりもり食べられる“麺入りおかず”「青椒肉絲春雨」 新発売

プレスリリース発表元企業:株式会社永谷園ホールディングス

配信日時: 2021-08-23 16:31:01

「麺」と一緒だと、なぜか苦手な野菜もパクパク食べられちゃう。

 株式会社 永谷園(社長:五十嵐 仁、東京都港区)は、“野菜を美味しく食べられる”春雨惣菜として「青椒肉絲春雨」(税抜258円)を、「野菜の日」である2021年8月31日(火)より全国で発売いたします。オイスターソースの効いた甘味のあるソースと合いびき肉の旨味が野菜を優しく包み込み、野菜が苦手な方や、お子様でも美味しく食べられる味付けになっています。



[画像: https://prtimes.jp/i/20257/232/resize/d20257-232-97f6e0af39040b91a6d9-0.jpg ]

■「野菜をもりもり食べられる」 秘密1.: 麺入りおかず
 健康への意識が高まっている今、多くの方が「家族に野菜を摂ってもらいたい」と考えています。また、どうしたら子供が野菜を食べてくれるかは、いつの時代も調理をする人の大きな悩みのひとつとなっています。そこで、95%のお子様が好きと答える「麺」(※)をおかずに取り入れ、麺と野菜が絡むことで「野菜をもりもり食べられる」麺入りおかずの形にしたのが本商品です。まだ春雨惣菜を食べたことがないご家庭なら「麺入りおかず」の入門編として、すでに経験済みなら新たな一品として、多くの方にご活用いただける商品となっています。
(※)当社調べ、インターネット調査「子どもの麺嗜好について」、n=310

■「野菜をもりもり食べられる」 秘密2.:ソース
 味の核になっているのはオイスターソース。これに合いびき肉の旨みと少しの甘味が加わることで、「野菜をもりもり食べられる」美味しいソースができあがります。さらに、炒めて柔らかくなった野菜ととろみのあるソースがよく絡まることで野菜独特の苦みや風味を感じにくくなり、野菜を意識せずに食べられる、ごはんによく合う味付けになっています。

■商品特長
・「春雨」、たけのこが入った「具入りソース」がセットになった春雨惣菜の素です。
・ピーマンと合いびき肉を加え、フライパンで5分半調理するだけで簡単に出来上がります。
・旨味と甘味のあるソースが野菜を食べやすくし、大人はもちろん、野菜が苦手なお子様でも美味しく食べられる 味付けになっています。

PR TIMESプレスリリース詳細へ