ユニオイルがP97ネットワークスを選定し、モバイル決済、報奨、ガソリンスタンド検索機能でデジタル体験を強化

プレスリリース発表元企業:P97 Networks

配信日時: 2021-08-18 20:01:00

ユニオイルがP97ネットワークスを選定し、モバイル決済、報奨、ガソリンスタンド検索機能でデジタル体験を強化

デジタルコマース技術を提供するP97ネットワークスが、ガソリンスタンドなどでのユニオイルによる顧客体験の改善を実現

(フィリピン・マニラ)-(ビジネスワイヤ)-- フィリピンで最も多角的で革新的な石油会社のユニオイル・ペトロリアム・フィリピンは、デジタルコマース革新のリーダー企業であるP97ネットワークスを選定したことを発表します。販売時点(POS)でのガソリンスタンドの統合、ロイヤルティーカードの統合、モバイル決済の統合、特典、報奨、ガソリンスタンド検索、燃料価格比較機能により、ユニオイル・モバイル・アプリを強化します。

ユニオイルの小売り担当バイスプレジデントのEd Pasion氏は、次のように述べています。「当社はお客さまのニーズに対応すべく革新的な手法を取ることに本腰を入れていますが、これを支えに当社は燃料小売業者が小規模な顧客および大規模な顧客の両方とビジネスをする方法に革命をもたらしました。P97デジタル・コマース・プラットフォームを追加することで、消費向けサービスを真に強化して、当社のお客さまにより大きな価値を提供できます。ガソリンスタンドの作業員はもはや、顧客がモバイル決済を行う際にスキャンするための無線EDC端末を持ち運ぶ必要がなくなります。これは、当社のガソリンスタンドで給油をする際の時間と余分な手間を省くことができるので、お客さまの利便性にとって非常に重要です。」

ユニオイルは、種々のガソリンからディーゼルまで、Euro-5規格燃料の完全な製品ラインを提供しており、どれも排出ガスを最大77%削減できます。そのため、ユニオイルの特殊調製燃料は2017年以来、国内で最もクリーンな製品ラインとなっています。フィリピンのドライバーは、2021年中に間もなく、ユニオイル・モバイル・アプリによって、安全で満足できる非接触型の給油体験が得られるようになります。

P97ネットワークスのアジア太平洋地域担当マネジングディレクターであるブラッド・ジョーンズは、次のように述べています。「P97デジタル・コマース・プラットフォーム上の新しいユニオイル・モバイル・アプリは、ユニオイルのお客さまのデジタル体験を継続的に改善する上で役立ちます。P97は、ユニオイルの小売事業拡大と、給油所におけるスムーズな顧客体験を向上させる取り組みに参加できることを大変うれしく思います。」

COVID-19がモバイルアプリによる決済の利用を加速させたのは、紙幣を使う代わりに非接触型決済ソリューションを提供し、消費者により安全な体験を提供できるからです。2021年は、購入の76%近くがモバイルアプリ内で行われると推測されます。

P97の先駆的なデジタル・コマース・プラットフォームは、燃料小売業者が消費者とつながり、コミュニケーションを取れるようにする業界標準に基づいて構築されており、現時点で4万店舗以上のガソリンスタンドの接続に使用されています。P97は、ユニオイルのすべての店舗でモバイルアプリ体験を強化して、燃料の購入から報奨の獲得までのすべてをユニオイル・モバイル・アプリで行えるようにできること誇りに思います。

現在の環境下では、顧客に迅速かつ安全で、個別化された購入方法を提供することが不可欠です。ユニオイルは、消費者が検索と支払いを行い、報奨を得ることができるよう、顧客とかかわってより優れた体験を提供するための革新的な方法を切り開く活動に傾倒しています。P97のソリューションの詳細については、www.p97.comをご覧ください。

ユニオイル・ペトロリアム・フィリピンについて
ユニオイルは1966年以来、革新的な石油ソリューションの手法を先導し、特殊オイル、燃料、潤滑油の非常に革新的なビジネスパートナーとしての地位を確立しました。ユニオイルは小売りガソリンスタンド事業を運営しており、また潤滑油の混合・販売、燃料の売買、特殊オイルの売買、ビチューメン(アスファルト)の流通・販売も手掛けています。詳細については、https://unioil.comをご覧ください。

P97ネットワークスについて
P97ネットワークスは、コンビニエンスストア、燃料、車両製造の産業向けに、モバイルコマースを変革するためのセキュアなモバイルコマースと行動マーケティングのプラットフォームを提供しています。P97のプラットフォームは顧客を引き付け、顧客とかかわり、保持するための能力を高めます。それは何百万台もの個人用携帯電話とコネクテッドカーを、本人確認/地理位置情報ソフトウエアによって販売業者とセキュアに結び付けて、独自のモバイル消費者体験を生み出すことで実現します。詳細情報については、www.p97.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20210818005393/ja/

連絡先
P97 Press Contacts
Ed Pasion
Unioil
Vice President for Retail
ecp@unioil.com

Aaron Mireles
P97 Networks, Inc.
281-954-1706
Aaron.Mireles

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ