3Dホログラムディスプレイ「3D Phantom(R)」が「BULK HOMME(バルクオム)」初のフラッグシップショップに導入されました

プレスリリース発表元企業:株式会社Life is Style

配信日時: 2021-08-18 13:00:00

~3D Phantom(R)がメイクアップラインのコンセプトムービーを立体的に投影~

株式会社Life is Style(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大貫誠)が提供する3Dホログラムディスプレイ「3D Phantom(R)」がメンズスキンケアブランド「BULK HOMME(以下、バルクオム)」初のフラッグシップショップ「BULK HOMME THE STAND(バルクオム ザ スタンド)」に導入されました。



8月10日(火)、新宿マルイ 本館1Fにオープンした「BULK HOMME THE STAND」は、「メンズビューティの革新と発信」をコンセプトに掲げ、同日に販売開始したブランド初のメイクアップラインを中心に構成。店舗上部と側面に配置された「3D Phantom(R)」からは、メイクアップラインのコンセプトムービーが立体的に映し出される店舗となっています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/80410/1/resize/d80410-1-aa1f73029d2d55d109e8-2.jpg ]

「男性がメイクをする」という未来の新しい当たり前を作っていきたいというバルクオムの想いのもと、メンズメイクのイメージを刷新していく場となる「BULK HOMME THE STAND」のコンセプトを体現するディスプレイとして、3Dホログラム映像で近未来の映像体験を提供する「3D Phantom(R)」が採用されました。

■3D Phantom(R)の概要
3D Phantom(R)は株式会社Life is Styleが提供する、LED光源がライン状についたブレードを高速回転させ、光の残像によって映像を映し出し、インパクトのある3D映像を肉眼で体験できる3Dホログラムディスプレイです(専用メガネ等は不要)。
1台約500gと軽量かつ複数台連携しての利用もできるため、場所を選ばず設置可能。他の映像配信装置との併用や音楽と連動させた演出のほか、遠隔操作による配信コンテンツの切り替えも簡単なため、店舗・商業施設・オフィスの空間演出やイベントなど様々なシーンで従来にない映像体験を提供することができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/80410/1/resize/d80410-1-03a64c05a7b66e28cae5-0.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/80410/1/resize/d80410-1-bb5e512d2aadd99485c4-1.jpg ]

※3D Phantom(R)の詳細はこちら:https://phantom-3d.net/

■BULK HOMME THE STAND 基本情報
スキンケア・メイクアップライン全製品が展開されるバルクオムのフラッグシップショップ。
大型ミラーサイネージ「デジタルミラー(Digital Mirror)」により非対面でお客様自身が自分の肌に合うメイクプロダクトの選択体験ができます。また、男性美容についてバルクオムの研修を受けた販売スタッフによるメイクやスキンケアについての使用方法のレクチャーなど来店した全てのお客様の美容基準をアップデートし、スタートができる場所となっています。

・店名:BULK HOMME THE STAND(バルクオム ザ スタンド)
・オープン日:2021年8月10日(火)
・住所:東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ 本館 1F
・アクセス:JR新宿駅東口より徒歩 4 分
 東京メトロ丸ノ内線・副都心線、都営地下鉄新宿線 新宿3丁目駅 A2出口付近
・TEL:03-3354-0101(新宿マルイ 本館の代表番号)
・営業時間:11:00~20:00(新宿マルイ 本館の営業時間に準じる)
・定休日:新宿マルイ 本館の定休日に準じる
・面積:11.3坪

[画像4: https://prtimes.jp/i/80410/1/resize/d80410-1-4fcf9f824424e67804ba-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/80410/1/resize/d80410-1-4b22d03ce2cf33cd104c-5.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/80410/1/resize/d80410-1-e4f6b605c55106cacb14-7.jpg ]


■バルクオムとは
バルクオムは、2013年に事業開始。「世界のメンズビューティをアップデートする」というビジョンおよび「世界 No.1 シェアのブランドをつくる」というミッションの実現に向けて、メンズスキンケアのベーシックを追求し、世界中の男性の肌へ新しい価値を提供するブランドです。公式オンラインストアのほか、全国4,000 店舗以上の小売店・ヘアサロンにて販売。グローバル展開では、中国大陸・アメリカ・イギリスをはじめとする10以上の国と地域へ進出しています。 また、2019年には世界608ブランドがエントリーした「Cosmoprof Awards 2019」の Hair Product 部門で「THE SHAMPOO」がグランプリを受賞、2020年5月にはイギリスの美容健康メディアが主催する「Pure Beauty Global Award2020」のBest New Male Skin and Body Care Product部門で「THE FACE WASH」がグランプリを受賞するなど海外でも数多くの賞を受賞しています。

■株式会社Life is Style会社概要
「すべての人に新鮮な体験を提供するインフラとなる」をビジョンに掲げ、近未来感のある3Dホログラム映像で新しい体験価値を提供するエクスペリエンスデザインカンパニーです。自社サービスの「3D Phantom(R)」の提供を通じて、商業施設やイベント、屋外広告などで企業と生活者の新しい出会いづくりを進めていきます。
所在地:東京都渋谷区神宮前2-18-21 kurkku home 1F
設立:2017年1月6日
代表取締役:大貫 誠
事業内容:サイネージ広告事業、映像コンテンツ事業、アプリケーション開発
会社HP:https://lifeis.style/
製品HP:https://phantom-3d.net/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCNnfttlAOhj14Z5LrcUF0FQ
Twitter:https://twitter.com/_3dphantom

PR TIMESプレスリリース詳細へ