タイゴエナジーがフリート管理を簡素化するエネルギー・インテリジェンス・プラットフォームを発表

プレスリリース発表元企業:Tigo

配信日時: 2021-08-05 15:16:00

タイゴエナジーがフリート管理を簡素化するエネルギー・インテリジェンス・プラットフォームを発表

世界中のソーラー設置業者が時間とコストを削減できるよう支援すべく、包括的な管理ソフトウエアを設計

(米カリフォルニア州キャンベル)-(ビジネスワイヤ)-- 太陽光発電業界向けにフレックスMLPE(モジュールレベル・パワーエレクトロニクス)を供給している世界的リーダー企業のタイゴエナジーは本日、エネルギー・インテリジェンス(EI)ソリューションを発表しました。この包括的なデジタルプラットフォームは、一連の太陽光発電設備の試運転・モニタリング・保守をめぐる設置業者の経験を最適化するために設計したものです。

ソーラー設置業者にとって、モジュールレベルの情報を把握できないために、運用と保守は一貫して大きな負担となっています。Tigo EIは、出張サービスのトラックロールを増やし、エネルギー出力を低下させ、当該設備の経済的成功を損ねる問題を迅速に突き止めます。EIはまた、運用・保守コストを削減し、システムのパフォーマンスと収益を向上させ、設置業者と顧客の双方にとってのユーザー体験を改善するツールを提供します。さらに、本プラットフォームは、システムの可視性の向上と情報を末端の設置業者とEPCにもたらすことで、試運転プロセスを簡素化します。

タイゴエナジーのソフトウエア担当バイスプレジデントを務めるArchie Roboostoffは、次のように述べています。「フリート管理技術は再生可能エネルギーにおける次の重要な実現手段であり、Tigo EIプラットフォームはデータ収集と分析ソフトウエアの改善によってこの領域を推進するものとなります。私たちは、アップグレードしたEIソリューションが支えとなり、設置業者が各社のエネルギーシステムを前進させていくものと確信しており、その結果を楽しみにしています。」

タイゴエナジーは、エネルギー管理のための全体的手法により、また優良なハードウエアとスマートソフトウエアのソリューションを提供することで、設置業者の収益・戦略上の目標を支えます。これまでにソーラーシステムの性能に関する数百テラバイトのデータを収集していますが、それに基づく分析の価値が一貫して高まっています。設置業者は、それぞれのシステムやフリートにとって最もよく機能するものを選択する機会が得られます。設置業者の体験とインタラクションを改善することになるEIソリューションの重要機能は下記の通りです。

設置業者が設置したシステムを容易に分類・分析できるフリート管理ビュー発電と配電のアーカイブ化データとリアルタイムデータをインタラクティブなチャートで表示するパワーフローダイアグラム設置業者のアラート疲労を低減するために設計した高度なパフォーマンスレポート高度なチャートページをアップグレードして、カレンダーフローや、発電量を金額換算して表示する収入統計を追加革新的なキオスクビューにより、システムオーナーが友人・同僚・顧客に再生可能エネルギーへの肩入れを説明できるよう、エネルギーの詳細を表示今年既に、タイゴエナジーは、数万台の設置により、2009年から75GWhの回収エネルギーを突破したと発表しました。EIを使えば、ユーザーや設置業者は、エネルギーシステムの最適化を定量化することで発電量を増大させるためのツールである「リクレイムドエネルギー」(回収エネルギー)機能を利用できます。本プラットフォームを現在ご利用いただいている既存のお客さまの場合、自動的に最新版のEIに切り替わりますが、旧バージョンのプラットフォームもお客さまの判断で引き続きご利用いただけます。

本プラットフォームは、ウェブ上のほか、Tigo EIという名称のモバイルアプリケーションとしてアップルのアップストアグーグルのプレイストアで提供しています。

タイゴエナジーの詳細については、tigoenergy.comをご覧ください。

タイゴエナジーについて

タイゴエナジーはフレックスMLPE(モジュールレベル・パワーエレクトロニクス)の世界的リーダーであり、太陽光発電システムの発電量を増やし、運用コストを低減させ、安全性を大幅に向上させる革新的ソリューションを有しています。Tigo TS4プラットフォームは、太陽光発電システムの恩恵を最大限に引き出し、市場で最も拡張性、汎用性、信頼性に優れたMLPEソリューションを顧客に提供します。タイゴは2007年に、世界中で太陽エネルギーの導入を促進するために、シリコンバレーで設立されました。タイゴのシステムは7大陸で稼働しており、高信頼性のクリーンかつ廉価で安全な太陽エネルギーを毎日数ギガワット時生産しています。世界的チームを擁するタイゴは、より多くの人々が太陽光の恩恵を受けられるように、地球上で最高のMLPEを作ることに専心しています。www.tigoenergy.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20210804006233/ja/

連絡先
Technica Communications
Gabrielle Reitano
(408) 806-9626 Ext. 9783
gabrielle@technicacommunications.com

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ