アーニックス、変革的な新しい利用ベース自動車保険サービスの強化に向けた買収を発表

プレスリリース発表元企業:Earnix

配信日時: 2021-07-26 21:44:00

アーニックス、変革的な新しい利用ベース自動車保険サービスの強化に向けた買収を発表

アーニックスが、インテリジェントなテレマティクスと完全に統合された、動的価格設定および比類ない顧客エンゲージメントを提供する前例のない新サービスを開始

(ボストン & ロンドン)-(ビジネスワイヤ) -- 保険会社と銀行向けの高度な評価、価格設定、製品パーソナライゼーションのソリューションをグローバルに提供するアーニックスは、AI活用テレマティクス・プロバイダーのドライブウェイ・ソフトウエア・コーポレーションの資産を買収したことと、ドライブウェイの強力で非常に有能な分野専門家のチームを迎えることを発表しました。最先端のテレマティクス・アプリケーションを含む資産は、利用ベース保険(UBI)と行動ベース保険(BBI)の新しい変革的なサービスを確立するための基礎として機能します。

保険会社はアーニックスを通じてインテリジェントなテレマティクスを活用し、クラス最高のリスク・モデリング、価格設定、評価を行い、適切にパーソナライズされたUBIおよびBBIサービスをリアルタイムで特定および提供することによって、顧客体験を向上させることができるようになりました。

この買収によって推進される中心的な価値提案は、ドライブウェイの実績ある消費者向けテレマティクス・アプリケーションであり、これはアーニックスのUBI/BBIサービスの中核的構成要素として統合されます。新しいサービスは、自動車保険会社がモバイル中心のエンゲージメントを通じて、パーソナライズされたテレマティクス・ベースのUBI/BBIのライフサイクル全体をこれまで以上に効率的に管理できるようにする革新的で斬新なアプローチです。アーニックスのUBI/BBIサービスは、保険会社が変化する市場のニーズを予想して積極的に対応するために必要な組み込み機能(データの正確性、運転リスクモデル、ドライバー・エンゲージメント)のフルセットを備えています。その結果、新しい商品の市場投入までの時間が短縮され、消費者行動とリスクの深い理解を通じた正確性の高い価格設定が実現すると同時に、状況に合わせ、パーソナライズされた商品を迅速に構築・展開することが可能になります。

アーニックスのUdi Ziv最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「消費者の期待が急速に進化を続ける中で、保険会社は市場のニーズに合わせた商品を提供するという高まる圧力にさらされています。その結果、UBIおよびBBIの需要が、保険におけるパーソナライズされたリアルタイムのサービス提供に向けた革命の推進を支え、保険会社には、差別化を図り、適切で時宜を得たエンゲージメントを通じて長期的な顧客価値を創出する機会がもたらされています。当社の強力な新ソリューションは、保険会社が毎回顧客のニーズに完全かつ正確に合致した価格とサービスを提供するために必要とされる運用能力と高度な分析を備えたインテリジェントなテレマティクスを組み込んでいます。」

大手リサーチ・アドバイザリー会社セレントのシニア・アナリストのMarty Ellingsworthは、次のように述べています。「人々は今日、主にモバイル機器を介して、また消費者としての日常的なやりとりを通じてサポートを受けることによって、かつてないほど接続されています。これに伴い、保険会社が自らの顧客が誰であるかを知り、この情報をリアルタイムで保持して、その将来のニーズを予想することが期待されるようになっています。アーニックスの強力なプラットフォームに完全に組み込まれた実績あるテレマティクス・アプリケーションを介して運転に関する洞察の豊富なフローを組み合わせることで、保険会社には、戦略的かつ正確にリスクを割り当てて、魅力的な利用ベースおよび行動ベースのサービスを市場に提示するまたとない機会がもたらされ、消費者エンゲージメント、満足度、長期的価値の向上につながります。」

アーニックスの新しい堅固な能力は、最先端の人工知能と従来の分析を非常に深い業界専門知識と組み合わせて、保険会社が双方向データを管理および分析し、高度にパーソナライズされた状況に適したサービスを提供することを可能にします。保険会社はアーニックスの自動化能力によって、プロセス全体を通じてガバナンスとコンプライアンスを確保しながら、大量のデータを運用可能にし、UBIおよびBBIサービスのリアルタイムの展開を実現するとともに、消費者のリスクと需要を再評価し、それに応じて、テレマティクス・データで強化された顧客の全体像の把握を通じて、価格設定と商品提供を調整することができます。さらに、アーニックスのソリューションのコンポーネントは、保険会社の既存の技術インフラストラクチャー内に迅速に統合できるように事前構成されており、市場への新サービスの提供時の価値実現までの時間を短縮します。

単一のエンドツーエンドの体系化されたソリューションに統合され、これまで以上にスマートにビジネス速度を高めるアーニックスのサービスは、保険会社が適切な商品を適切な価格で、適切な時期に提供する能力を強化し、これによって、保険会社の最も重要な資産である顧客に大きな利益をもたらします。

アーニックスについて:

アーニックスは、グローバルな保険会社と銀行向けのミッション・クリティカルなシステムを提供する主要企業です。お客さまはアーニックスを通じて、企業の事業目標と目的に完全に一致するよりスマートで迅速かつ安全な価格とパーソナライズ製品を提供することができます。アーニックスのお客さまは、アーニックスのソリューションを通じて年間10億件以上の見積りを提示し、体系的に企業全体で価値を提供して超高速でROIを達成しています。アーニックスは2001年以来、保険会社と銀行に向けた革新を続けており、6大陸で事業を展開しています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20210726005452/ja/

連絡先
Katarina Matic
917-853-1105, kmatic@montiethco.com 

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ