【フジテレビ】FODオリジナルドラマ『私の正しいお兄ちゃん』FODにて2021年10月15日(金)0時配信予定

プレスリリース発表元企業:株式会社フジテレビジョン

配信日時: 2021-07-21 09:00:00

モリエサトシ原作のジェットコースター・クライムサスペンス&ラブ漫画がFODにて実写ドラマ化決定!

モリエサトシ原作のジェットコースター・クライムサスペンス&ラブ漫画が
FODにて実写ドラマ化決定!
主演はミュージカル俳優から今やドラマ、映画でも活躍する古川雄大!
古川雄大が手掛ける自身初のドラマ主題歌にも注目
FODオリジナルドラマ
『私の正しいお兄ちゃん』
FODにて2021年10月15日(金)0時配信予定
公式サイト: https://www.fujitv.co.jp/tada-ani/





 フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、モリエサトシ原作の漫画「私の正しいお兄ちゃん」の実写ドラマ化が決定しました。主演は古川雄大が務め、さらに自身初のドラマ主題歌も古川が手掛けることが決定しました。今作は、2021年10月15日(金)0時から配信スタート予定です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/84/1107/resize/d84-1107-410fc84d98b080443736-1.jpg ]

 「私の正しいお兄ちゃん」は2018年から講談社の「BE・LOVE」で連載されたモリエサトシによる漫画です。モリエサトシの代表作には、「星空のカラス」(全8巻)や「白磁」(全2巻)、「親愛なるA嬢へのミステリー」(全3巻)などがあります。
 「私の正しいお兄ちゃん」は、大学生の理世がアルバイト先で、両親の離婚のため生き別れになった兄に似た面影を持つ海利という青年に出会うところから始まります。理世は海利に惹かれていきますが、あるきっかけで海利は殺人者なのでは?という疑惑が・・・。過去を背負った男女の切なすぎる純愛ラブストーリーを、FODにて実写ドラマ化します!

 謎多き青年で、大学生・木崎理世(きざき りぜ)のアルバイト先の先輩・内田海利(うちだ かいり)を演じるのは、古川雄大。2007年に俳優デビューし、2012年にミュージカル『エリザベート』に出演して以降、『モーツァルト!』『ロミオ&ジュリエット』など話題作に多数出演。さらに、ドラマ『下町ロケット』、連続テレビ小説『エール』、映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』などに出演し、現在放送中のドラマ『女の戦争~バチェラー殺人事件~』(テレビ東京系)でドラマ初主演を務める、歌唱力と演技力を兼ね備えた人気俳優です。

 内田海利は、日々不眠症に悩まされているが、なぜか理世の肩を借りるとぐっすり眠ることができるという青年。海利の過去に何があったのか?何か秘密があるのか?本当に人殺しなのか・・・?二人の初恋の行方は?謎に包まれる役どころを古川がどう演じるのか、是非ご注目ください。

 また、このドラマの主題歌も主演の古川雄大が担当することが決定しました。古川自身初めて主題歌を手掛けることとなり、今作の為に古川が作詞作曲し、書き下ろしました。こちらの歌声にも期待が高まります。

 ドラマでは、毎話のラストに衝撃の事実が発覚!!毎回ドラマの最後に「えええーっ!?」と驚愕し、次の話が気になってすぐに見たくなる、まさにジェットコースター・クライムサスペンス&ラブドラマとなっていますので、是非ご期待ください。

◇コメント
原作者・モリエサトシ

[画像2: https://prtimes.jp/i/84/1107/resize/d84-1107-18f7742089d56e9502cb-2.jpg ]


・ドラマ化について
「1年以上も前に完結した作品に光が当たる機会を与えていただいてとても嬉しく思っています。
ドラマの制作に関して私は全くの素人ですので、基本的にプロの方にお任せしています。
漫画は問題のありそうなシーンもあるのでお話が変わることも想定の範囲でしたし、それも面白そうだと思っていたのですが、概ね漫画をなぞる流れでやっていただけるようです。
とはいえ漫画とドラマ、形が違えば違うものになると思うので、私ではない人が作る『私の正しいお兄ちゃん』がどんなものになるのか、とても楽しみにしています。
コロナ禍の中、関係者の皆さま大変だと思いますが、無事完成されることを祈っています」

・主演の古川さんについて
「俗物的で申し訳ないのですが、漫画を超える美形っているんだな…というのが第一印象です。
とても印象的な目をされていると感じた方なので、特徴的な目を意識して描いた海利というキャラを演じているところを想像してもしっくりきました。
ただ海利はいろいろあるキャラなので、あのシーンとかこのシーンとかやっていいのかな?と心配したりするのですが、理世のように憎みきれない魅力のある海利になるのだろうと今からワクワクしています!」

主演・古川雄大
「原作と脚本を読ませていただいて、愛と憎しみという二つの感情が交錯していきながら描かれるストーリーに、とても引き込まれました。
この壮大なテーマが一人の女性に襲いかかって葛藤しながら進む展開に、サスペンスとしてもラブストーリーとしても見応えのあるドラマになるよう努めていきたいです。
内田海利は正義感が強く周りから信頼されていますが、大きな闇を抱えている人物です。誰にでも二面性はあると思いますが、隠し通さなければならないもう一つの顔を持って生きる主人公に面白さを強く感じ、物語の展開において重要な部分だと思うので大切にしていきたいです。
そして今回は、主題歌も担当させていただくことになりました。音楽を志した時から自分の楽曲がドラマの主題歌になることが夢でしたので、その願いが叶ってとても幸せです。
人は誰しも、生きていく上で様々な出来事に直面し、傷ついていく中で自分に欠けてしまったものに気付き、それを埋めようとする。
この作品で、海利と理世はお互いに足りない部分を補い合うことで愛を深めていきます。
人は弱い生き物ですが、一人では乗り越えられないことも、愛が大きなエネルギーとなって乗り越え、成長し、生きる糧となっていきます。だからこそ、愛する人の存在を探し求めているのかもしれません。
そんな愛の力と人の儚さを曲に込めました。ご期待ください!」

◇ストーリー
大学生の理世は、アルバイト先で、ずっと会っていない兄に面影の似た海利という青年に出会う。
眠れないという海利に肩を貸すうち、理世は、海利に惹かれていき…。しかし、海利のアパートで見てしまった日記には
「人を殺した罪からは逃れられない」という文章が…。海利は本当に人を殺したのか…。そして、行き場のなくなった理世の恋の行方は…。次々と明るみに出る真実!愛すること…憎むこと…本当の幸せとは…。

◇ 『私の正しいお兄ちゃん』 概要
■タイトル: 『私の正しいお兄ちゃん』(全8話)
■配信: 2021年10月15日(金)0時配信
■原作: モリエサトシ「私の正しいお兄ちゃん」(講談社「BE・LOVE」所載)
■主題歌: 古川雄大 タイトル未定(シンコーミュージック・エンタテイメント)
■出演: 古川雄大 ほか
■脚本: 加藤綾子、井上テテ、阿部沙耶佳、河原瑶(テレパック)
■プロデュース: 田淵麻子(フジテレビジョン)
■プロデューサー: 河原瑶(テレパック)、三本千晶(テレパック)
■監督: 河原瑶(テレパック)
■制作協力: テレパック
■制作著作: フジテレビジョン
■クレジット: (C)モリエサトシ/講談社
■公式サイト: https://www.fujitv.co.jp/tada-ani/

◇ FOD 概要
「FOD」とはフジテレビが運営する公式の動画・電子書籍配信サービスです。「FODプレミアム」では、ドラマ・アニメ・バラエティ・映画など最新作から過去の名作まで60,000本以上の対象作品が月額976円(税込)で見放題。また、150誌以上の雑誌も特典で読み放題となります。さらにマンガなど電子書籍も500,000冊以上の豊富なラインナップからお楽しみいただけます。会員登録不要の「FOD 見逃し無料」では、人気テレビ番組を放送後期間限定で配信、無料で気軽にご利用いただけます。テレビ局ならではのエンターテイメント体験を提供しております。
■URL: https://fod.fujitv.co.jp/

PR TIMESプレスリリース詳細へ