MAGIC NUMBER × BEDWIN & THE HEARTBREAKERSのバーニーズ ニューヨーク限定Tシャツが登場

プレスリリース発表元企業:株式会社バーニーズ ジャパン

配信日時: 2021-07-17 11:15:22



2008年中村竜氏によりスタートした<マジックナンバー>と2004年渡辺真史氏によりスタートした<ベドウィン アンド ザ ハートブレイカーズ> 。このたびバーニーズ ニューヨーク各店では、両ブランドがコラボレートしたスペシャルコレクションが登場いたします。中村氏が今なお拠点とする鎌倉と渡辺氏のバックボーンにある東京。今回のコレクションでは、両者が交錯する瞬間を夜の街から明け方の鎌倉へ向かうドライブウェイになぞらえたイメージで、相反するカルチャーを表現。アートワークはサーファーでもあるデヴィッド・カーソン氏がアートディレクターを務めるマガジン“RAY GUN”からインスパイアされています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/45848/63/resize/d45848-63-20b3ac6cd50dd9e3f3f4-0.jpg ]

バーニーズ ニューヨーク限定アイテムとして、凹凸感のある独特な風合いが魅力の半袖Tシャツをご用意しました。フロントにはペンライトアートをモチーフにした両ブランドのロゴをプリントし、コンセプトを体現したデザインです。 USコットンを使用し仕上げにガーメントウォッシュをほどこしているので、適度にこなれた雰囲気が魅力。バックには特別に作られた両ブランドのネームラベルが、コラボレーションをさりげなく主張しています。こちらの限定Tシャツの他、長袖Tシャツ・ショーツ・ハットをご用意しております。

[画像2: https://prtimes.jp/i/45848/63/resize/d45848-63-63e2e189879c50f9f0da-1.jpg ]

【発売日】
2021年7月16日(金)
【カラー展開】
BLACK・WHITE
【価格】
¥8,800(税込)
【販売店舗】
バーニーズ ニューヨーク銀座本店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店・オンラインストア
【お問合せ先】
バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター
TEL 0120-137-007(受付時間 11:00–20:00/1月1日を除く)
バーニーズ ニューヨーク オンラインストア:
https://onlinestore.barneys.co.jp/news/item-focus-tops-collection.html?apias_s_id=25905
[画像3: https://prtimes.jp/i/45848/63/resize/d45848-63-b0e0e1f338d87bcc118c-2.jpg ]

■MAGIC NUMBER<マジックナンバー>
ディレクター中村竜氏により2008年春スタート。
“REVOLUTION WITH RESPECT”
『私達は街や自然、国に関わらず全ての環境に適した物作りを心がけ、常識にとらわれることなく尊敬の念とともに革新を続けます。』をコンセプトに掲げています。

■BEDWIN & THE HEARTBREAKERS<ベドウィン アンド ザ ハートブレイカーズ>
ディレクター渡辺真史氏により2004年秋冬スタート。世界中の街を遊牧民の様に旅しながら触れてきた様々なカルチャーやスタイル。そして常に相反するものを混在させること。メジャーとインディ、フォーマルにストリート、民族衣装とスリーピース。そうすることでシンプルなアメリカントラッドをベースに触れてきたもの達のディテールを加え再構築しながら、クリーンな中に独特の着崩しで持ち続けたい不良性を表現しています。
毎シーズンのコレクションはこうしたベドウィンのベーシックな世界観に、架空のバックバンド“ハートブレイカーズ”が、自分達が聴き影響を受けてきたアルバムや曲をシーズンテーマとしてそのエッセンスを“鳴らす”ことで生み出されています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/45848/63/resize/d45848-63-d1abe1f5fc222597b0f8-3.jpg ]

■バーニーズ ニューヨーク
バーニーズ ニューヨークは 1923 年、マンハッタンにバーニー・プレスマンによって設立され、世界有数のスペシャリティストアとして知られています。現在日本では銀座本店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店のほか、アウトレット店舗も含め合計10店舗とオンラインストアを展開。
取扱いアイテムはメンズ、ウィメンズのウェアやアクセサリー、シューズを主体に、テーブルウェアやステーショナリーまで幅広い品揃えです。またバーニーズ ニューヨークのオリジナルブランドと、ヨーロッパや米国、日本などのデザイナーブランドにより構成されています。
店舗やディスプレイ、接客サービス、コミュニケーションが一体となって、他にはない新鮮な発見とくつろいだ心地よい時間を提供し、大人の男女が一緒にショッピングを楽しめる空間を提供しています。

PR TIMESプレスリリース詳細へ