【7/20(火)開催ウェビナー】カスタマーサクセス゛青本゛訳者が登壇!推進に欠かせない゛サイエンス゛と゛アート゛

プレスリリース発表元企業:バーチャレクス・コンサルティング株式会社

配信日時: 2021-07-14 16:23:42





~20,000社の導入実績を持つCloud CIRCUSのカスタマーサクセス取り組み実例を紹介~

 バーチャレクス・コンサルティング株式会社(以下、バーチャレクス)は、クラウドサーカス株式会社(以下、クラウドサーカス)と、来る7月20日にカスタマ―サクセスウェビナーを共同で開催いたします。


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 「カスタマーサクセス元年」と言われていた2018年。それから3年経った2021年で、実はカスタマーサクセスの認知率は4%にも満たないという調査結果*が出ています。

*【2021年カスタマーサクセスに関する実態調査】「カスタマーサクセス」の認知率、3年連続4%未満  https://www.virtualex.co.jp/news/2021/06/2021CS-research-1.html

 サブスクブームの波に乗ったバズワードのようにも取られるカスタマーサクセスですが、「そもそも何から取り組めばいいかわからない」、「リソース/予算がない」、「手間がかかりそう」、「効果があるのか懐疑的」といった声もよく聞かれ、その本質を正しく理解できていない人がとても多い、というのが国内での実態なのです。

 本ウェビナー前半では、「青本」と呼ばれる、初のカスタマーサクセス日本語版書籍の訳者の一人がカスタマーサクセスという考え方、なぜそれが必要なのか、どのように進めて行くのが良いのか、といった基本情報を解説します。

 また、後半には「経営哲学」として意識すべき視点、「業務オペレーション」として20,000社の導入実績を持つCloud CIRCUSのカスタマーサクセスの取り組み実例をパネルディスカッション形式でお話しさせていただきます。

参考:『カスタマーサクセス ―サブスクリプション時代に 求められる「顧客の成功」10の原則―』
https://www.virtualex.co.jp/corporate/customersuccess.html

カスタマ―サクセスウェビナー開催概要

▼日時
  2021年7月20日(火)11:00~12:00

▼開催形式
  無料ウェビナー(Zoom利用)

▼スピーカー

バーチャレクス・コンサルティング株式会社 常務執行役員 ビジネスインキュベーション&コンサルティング部 部長 森田 智史
クラウドサーカス株式会社 Fullstar プロダクトオーナー 兼 事業責任者 橋口 浩暉

▼イベント詳細および参加申し込み
  Peatixイベントページよりお申し込みください →https://vxc-cs-202107.peatix.com/

▼こんな方におすすめ

SaaS事業企業にお勤めの方、または(業種問わず)今後の顧客との向き合い方に課題を感じている経営層、営業・マーケティング担当の方
カスタマーサクセスに関心はあるが、取り組みには至っていない経営層、管理職の方

▼注意事項


競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、主催社の判断により、お断りする場合があります
セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください
都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください


カスタマーサクセス”無料診断”を提供開始

 バーチャレクスでは、ご支援をする中でお声をいただく、カスタマーサクセス活動の「今やっている方法は適切なのか?」や「次のステップに進むにはどうしたらいいのだろう」を解決する一歩として、手軽に活動状況を可視化できるよう「カスタマーサクセス無料診断(β版)」の提供を開始いたしました。お申込み後にお送りする診断フォーム(アンケート)の質問にご回答いただきますと、診断結果の簡易レポートをご返送するクイック診断です。

 カスタマーサクセスに興味がある、立ち上げを検討中、すでにお取り組み中の皆様にご活用いただくことで、今の活動状況を手軽に客観的に可視化し、今後のアクションの検討にお役立ていただくことを目的とした診断です。診断は、カスタマーサクセスには欠かせない「10原則」の観点で実施します。診断結果は簡易レポートとなっておりますので、診断後、より詳細なアドバイス等が必要な場合は、別途お問い合わせください。

▼「カスタマ―サクセス無料診断」はこちらから
https://customer-success.virtualex.co.jp/shindan.html

< ご提供レポートイメージ>

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(1)成熟度レーダーチャート
成熟度評価の項目別にレーダーチャート化


(2)診断結果コメント
現状の成熟度や課題などをコメント


(3)今後のポイント
課題に対する打ち手の方向性をコメント




■クラウドサーカス株式会社について ( https://cloudcircus.jp
)
「世界標準のマーケティングエコシステム」をビジョンとして掲げるクラウドサーカス株式会社は、デジタルマーケティングSaaSである「Cloud CIRCUS」の開発・提供を主力事業として展開しています。「Cloud CIRCUS」は、中小企業を中心に20,000件以上に導入され(2021年3月末時点)、日本そしてアジアの
サステナブルなビジネス環境を創造していきます。

■バーチャレクス・コンサルティング株式会社について ( http://www.virtualex.co.jp
)
バーチャレクス・コンサルティングのビジネスはコンタクトセンターが原点となっており、「顧客の成功こそが自社成長の鍵である」というカスタマーサクセスの考え方にもとづき、"Succession with You" ― 一度きりの成功の「Success」ではなく、連続する成功という意味の「Succession」を、「for You」ではなく、伴走するという意味で「with You」していくことを企業として掲げています。現在では顧客企業のCRM領域のDX・デジタルシフトを、コンサルティング、テクノロジー、オペレーションのコアスキルを融合させ、ワンストップ伴走型でサービスを展開しています。




本件に関するお問合わせ先
◎バーチャレクス・コンサルティング株式会社 カスタマーサクセス・ソリューション担当
E-Mail: sales_info@virtualex.co.jp

関連リンク
カスタマ―サクセス for Succession
https://customer-success.virtualex.co.jp

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