[株式会社ReRead]AIシステムの開発における依頼企業側の正しい進め方や注意点などについて解説する研修を開始

プレスリリース発表元企業:株式会社ReRead

配信日時: 2021-07-11 14:15:23

~誰もやりたがらないけれど、本当に価値のある知識を~

AIの仕組みなどを教える研修が多い中、AIの開発の際に注意すべきポイントについて解説している研修はほとんどない。
ReReadは、多くのAIシステム開発を行ってきた中で、本当に必要だと実感したAI開発の権利関係や適切な進め方など、依頼企業側が知らなければ確実に損をする知識について解説する研修を実施する。



[画像: https://prtimes.jp/i/78424/5/resize/d78424-5-aa46b4e0f9cd60a7b280-0.png ]


https://www.reread.co.jp/

■「AI開発の情報格差による依頼企業側の損失を最小限にするために」
AIのシステム開発は、一般的なソフトウェア開発とは全く異なります。
一般的なソフトウェアは、要件定義の際に機能や求められる性能を定めて、開発工程を見積もりスケジュールを立てますが、AIのシステム開発の場合、そもそも性能を予測することが不可能なため開発工程を見積もることが難しく、そのため依頼側と受諾側でさまざまなトラブルが生じてしまいます。
こうしたトラブルを回避するため、ReReadはこれまで多くのAIシステムの受諾開発を行なってきた経験から、AIシステムの開発の際に見落としがちなポイントや注意点など、依頼側が知っていなければ大きな損失やトラブルにつながる権利関係や適切な進め方について体系化しました。
その知見を従来のAI研修に組み込み、より一層価値を増した研修サービスを提供します。
こうしたサービスを提供することで、AIシステム開発に対する「なぜ」や「リスク」を排除し、
日本の更なるDX化を促進していきたいと思います。

PR TIMESプレスリリース詳細へ