【自動車整備工場】業界初!ネット予約管理システムtotocoは担当者情報を2個持つことで、これまで以上に業務管理しやすくなりました

プレスリリース発表元企業:株式会社ヤマウチ

配信日時: 2021-07-07 13:26:10

受付と整備と担当者情報を2個持つことで、入庫する車両に対して誰が何をするのか業務割り振りがよりスムーズになります

株式会社ヤマウチ(本社:香川県高松市、代表取締役:岡本 将)が提供する自動車整備業界特化型の車検ネット予約管理システム「totoco」は業界で初めて、管理画面で入力できる担当者が2名まで入力出来るようになりました。※2021年7月7日現在自社調べによる



[画像1: https://prtimes.jp/i/60699/7/resize/d60699-7-e18aa3e7e0f518249f79-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/60699/7/resize/d60699-7-7cb506d0dea55fb4869c-1.jpg ]


担当者情報を2個持つことで入庫する車に対して受付と整備、それぞれ誰が担当するのか割り当てできます。
自動車整備工場では店頭や電話等の受付担当者と、実際に入庫した車の整備担当者が同じということは少ないです。そのため、担当者欄が1名のみでは受付担当者から整備担当者へと担当を都度変更することが余儀なくされ、変更後に受付担当者が誰かわからなくなってしまうのは困るという現場からの声を多くいただきました。

そこでtotocoでは現場からのいただいた声をもとに、これまで担当者1だけでしたが、新たに機能開発し担当者2まで設定できるようにしました。
これにより、予約登録したフロントや営業マンがあとから誰かわからなくなるといった現場で不便に感じていた課題を解消することができました。

[画像3: https://prtimes.jp/i/60699/7/resize/d60699-7-9bd1670a2fd9fdd6568a-2.jpg ]


担当者1,2ではわかりにくいので、任意に表示名は変更可能です。


ネット予約管理システム「totoco(とっとこ)」とは
[画像4: https://prtimes.jp/i/60699/7/resize/d60699-7-be58113956c1dc79e6cd-3.jpg ]


「totoco」は自社ブランド整備工場で開発した、車検・整備予約を簡単にネット上で完結できるだけではなく、店舗予約や電話予約などもすべてをネット上で一元管理ができる、整備工場の業務に最適な予約管理システムです。

刻一刻と変化する予約状況や入庫車両の作業進捗による車輌の状況なども簡単な操作で管理ができる上、パソコンやタブレットなど複数端末でご利用が可能です。
年間6000台の車検を実施する現場で生まれた「totoco」です。業務の効率がUPする事間違いございません。

「totoco」を導入いただいた会社様がご満足いただけるよう「totoco」運用・ネット予約開始のサポートも積極的に行っております。

totoco(とっとこ)を体験する
以下のデモサイトでtotoco(とっとこ)を体験できます。
(予約完了まで実行して大丈夫です)
デモサイト:http://rachemon.com/demosite/

totoco(とっとこ)製品概要
公式サイト:https://totoco.biz/index.php
価格:1店舗18,000円~55,000円(税抜き)

機能一覧
・業界主要3社と基幹システムと連動
 (ディーアイシージャパン株式会社様、株式会社ブロードリーフ様、株式会社JCM様)
・ネット予約、店頭予約を一元管理できるようになります。
・車検見積りをネットで簡単にできるようになります。
・ネットから車検、整備の予約ができるようになります。
・入庫いただいた車両を出庫までの工程管理ができるようになります。

販売方法
オンライン販売(オンラインで説明会、セミナーを都度実施中)

株式会社ヤマウチについて
会社名:株式会社ヤマウチ
所在地:香川県高松市田村町397
代表者:岡本 将
設立:1950(昭和25)年5月
URL:https://y-grp.com/
事業内容:エネルギー事業(ヤマウチセルフ、エネオス)、カーライフ事業(ラチェットモンキー)、スポーツ事業(JOYFIT24、JOYFIT YOGA、FIT365)、フード事業(びっくりドンキー)、指定管理事業(ヨネッツこうち)

【お問い合わせ先】
カーライフ事業部 totoco(とっとこ)
TEL:087-867-6868(受付時間8:30~17:30)
お問い合わせフォーム:http://totoco.biz/inq/index.php

PR TIMESプレスリリース詳細へ