感動の贈り物!美味しい嬉しいアートスイーツボックスが誕生!!高品質のアート(ジクレー版画)とスイーツをセットにした新しい形態のSDGsギフトボックス〔Art&Sweets Box〕を発売!-障がいのあるアーティストから厳選された10名による額装アート-

プレスリリース発表元企業:株式会社えんがわ

配信日時: 2021-07-07 10:00:00

京寿楽庵 2

株式会社えんがわ(本社:東京都江東区/代表取締役:宇佐美 晴久)は、2021年7月より、高品質のアート(ジクレー版画)とスイーツをセットにした全く新しい形態のSDGsギフトボックス〔Art&Sweets Box〕の販売を開始いたします。

公式サイト: https://artandsweetsbox.stores.jp

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/266183/LL_img_266183_1.jpg
美味しい嬉しい〔Art&Sweets Box〕

【商品詳細】
希望小売価格:7,900円
箱サイズ :340×254×65mm
発注数 :50~200個
納期 :発注から約3週間


■原画と見まごうばかりの額装アート「ジクレー版画」がスイーツボックスの蓋に!
ジクレー版画はデジタル・リトグラフとも言われ、最新のコンピュータ技術を用いた版画技法です。原画の画像をデジタルに変換し、インクを版画紙やキャンバスにダイレクトに吹き付けます。ジクレーとはフランス語で「インクの吹き付け」を意味し、アートギャラリーの複製画では一般的な技術となっています。
欧米では気に入ったアートをインテリアとして飾る文化が生活に根付いています。また、空間にアートを飾ることは、ストレス軽減とリラックス効果が実証されています。


■おうち時間でアートとおいしいを楽しむ生活提案
Art&Sweets Boxは、季節や贈る相手を想像しながら、アートやスイーツを選び、“飾る楽しさ”と“おいしい”をセットにした新しい生活提案のブランドです。
スイーツに関しては、京都の伝統を受け継ぎながら革新的な価値を融合した「OLD NEW」というコンセプトで商品開発に取り組む京寿楽庵が、季節や贈る相手に合わせた美味しいスイーツをご提案いたします。


■福祉や環境配慮などSDGsに対する取り組み
国内で最もハイレベルな障がい者アートを取り扱い、さまざまな企画、プロデュースしているフクフクプラスと契約し、「ジクレー版画」を額装して提供しています。
海外では障がいのあるアーティストの評価が高まっており、アートフェアも頻繁に開催され、コレクターも世界中に存在します。私たちは、一定額のアート使用料をお支払いすることで、アーティストの収入支援を行っています。
また、パッケージの蓋の代わりに額を使うことでゴミの削減にも貢献しています。


■10人のアーティスト〔50作品〕からアートを選択可能
公募によって登録された障害のあるアーティストの作品を、デザインを通して社会に発信する「エイブルアート・カンパニー」から特に人気の高い10人のアーティストを選出しました。


【事業主体】
株式会社えんがわ

【プロデュース】
株式会社フクフクプラス/京寿楽庵株式会社


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press