プロジェクトマネジメント協会プレジデント兼最高経営責任者(CEO)のスニル・プラシャラが退任の意思を発表

プレスリリース発表元企業:Project Management Institute

配信日時: 2021-06-29 13:09:00

プロジェクトマネジメント協会プレジデント兼最高経営責任者(CEO)のスニル・プラシャラが退任の意思を発表

プロジェクトマネジメント協会プレジデント兼最高経営責任者(CEO)のスニル・プラシャラが退任の意思を発表

(フィラデルフィア)-(ビジネスワイヤ) -- プロジェクトマネジメント協会(PMI)取締役会は本日、プレジデント兼最高経営責任者(CEO)のスニル・プラシャラが2021年12月31日付けでPMIを去ると発表しました。

プラシャラは、次のように述べています。「PMIの指揮を任せていただけたことを、光栄に思います。ここ1年ほど、企業と投資に関連した環境・社会・企業統治(ESG)への注目の高まりに触発され、慎重に検討した結果、ロンドン・ビジネス・スクール(LBS)でフルタイムの修士課程を履修することを決めました。これには全力を投じる必要があるため、PMIを去るという難しい決断をいたしました。当協会に愛情を抱いていますし、共に働き協力する恩恵に与った当協会の素晴らしい人々から離れることを寂しく思います。」

「過去2年にわたり、当協会の戦略の策定と発展に寄与する機会に恵まれたことをありがたく思います。PMI 2.0の実行を成功に導き、世界のステークホルダーにおけるPMIの重要性と存在感を大幅に向上させたPMI 4.0の成長ミッションを主導するなど、素晴らしい経験を重ねることができました。PMIの地域モデルの策定により、世界の加盟団体に対し、これまでにない独創的な方法で効率よくサービスを提供できるようになりました。そして、COVID-19により突きつけられた課題に対処して、従業員の安全を保ちながら、収益を拡大し、PMIの利用者に対してさらなる価値をもたらしました。PMIは、先々の未来に向かって目標を推進する道を力強く歩んでおり、力を合わせて成し遂げてきた成果を、この上なく誇らしく思います。」

さらにプラシャラは、「今回の決定に至るまでに、PMIの執行幹部チームと取締役会より頂いた支援に感謝を申し上げ、移行を円滑に進められるよう緊密に協力していきます」と述べています。

取締役会長のトニー・アップルビーは、次のように述べています。「PMIに対するプラシャラの貢献に感謝するとともに、今後の健闘を心から祈ります。PMIの次期プレジデント兼最高経営責任者(CEO)の選定プロセスはすでに始まっています。選定までの間、取締役会は、組織に関する日常的な活動を管理する役割にマイク・デプリスコを任命しました。心から、デプリスコをこの職務へ歓迎します。」

アップルビーはさらに、こう述べています。「パンデミックを経てきた世界各地のプロジェクト管理リーダーの強靭さは驚くべきものです。リーダーたちは、前例のない困難に直面し変化し続ける世界に順応する能力を示し、業界のあらゆる人にとっての水準を引き上げています。こうした熱心なプロジェクト管理専門職をサポートするためにPMIが従事している仕事は、これまで以上に重要性が増しており、優れたコミュニティーをさらにしっかりと支えるサービスとして、多くのイニシアチブを提供できることを嬉しく思います。今は、PMIにとって期待のかかる時期であり、協会のミッションを継続し、世界の会員の皆さまに優れた成果を提供できることを楽しみにしています。」

当協会はほぼ全世界の国に65万人を超える会員を擁し、世界の320以上の支部を通じてサービスを提供しています。これまでに、190万人以上の専門職がPMIによる認定を受けてきました。

PMIは今後数カ月にわたり、当協会の次期プレジデント兼最高経営責任者(CEO)の人選に関する詳細をお知らせしてまいります。

プロジェクトマネジメント協会(PMI)について

PMIは、拡大を続ける世界の数百万人のプロジェクト担当者とチェンジメーカーによるグローバル・コミュニティーのための世界有数の協会です。

PMIは、プロジェクトマネジメントの世界で最も先進的な機関として、アイデアを実現する力を人々に与えています。PMIは、グローバルな提唱活動、ネットワーキング、協業、調査、教育を通して、組織やキャリアのあらゆる段階の個人が、よりスマートに仕事ができるようにし、変化の世界で成功を推進できるようにします。

1969年に設立されたPMIは、世界のほぼすべての国で「目的のために」活動する組織であり、キャリアを向上させ、組織の成功を強化し、チェンジメーカーに新しいスキルと働き方を提供して、その影響力を最大化することを目指しています。PMIが提供するサービスには、世界的に認められた規格、資格認定、オンライン講座、ソートリーダーシップ、ツール、デジタル出版物、コミュニティーが含まれます。

www.pmi.orgwww.projectmanagement.com、リンクトイン、フェイスブック、ツイッターをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20210628005883/ja/

連絡先
Project Management Institute (PMI)
Kerman Kasad
kerman.kasad@pmi.org

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ