「驚くほど仕事が取れる! 自己紹介のつくり方」講演会に100名を無料でご招待 ~いじめや数々の裏切りなどを乗り越え、高卒、落ちこぼれ劣等生が自己紹介で人生再起~

プレスリリース発表元企業:オフィストラリス

配信日時: 2021-06-28 12:30:00

「驚くほど仕事が取れる! 自己紹介のつくり方」

5万人以上に人見知りすらも活かせるオリジナルの【自己紹介のつくり方】を教え、【20秒で仕事を取る自己紹介】を伝える株式会社ゼロワン出版の代表取締役社長 鈴木ケンジ(所在地:東京都港区赤坂)は、コロナ禍で苦しむ人を応援するため、2021年5月18日に初出版した書籍『驚くほど仕事が取れる!自己紹介のつくり方』(秀和システム)を元に、自己紹介を伝える会を開催し、100名様を無料ご招待します。

「驚くほど仕事が取れる! 自己紹介のつくり方」は、下記を獲得しました。

・紀伊国屋書店新宿本店 単行本習慣ベストセラー1位
・紀伊国屋書店新宿本店 社会・ビジネス書週間ベストセラー1位
・芳林堂高田馬場店 ビジネス書習慣ベストセラー1位
・Amazon ビジネス交渉・心理学新着ランキング1位

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/260554/LL_img_260554_1.jpg
「驚くほど仕事が取れる! 自己紹介のつくり方」

一時的に書店から在庫がなくなる状態になった背景がある本書を手に取った読者に購入理由を伺うと、「コロナ禍での世の中への不安や自分の将来を考えて…」、「ここ数年の時代と価値観の大きな変化への、何かしらのアクションが必要だと考え本書を手に取った」などという声が聞かれ、具体的には、転職、就職、起業、副業に備えるための本として手に取る方が多くいらっしゃいました。

総務省の「労働力調査」や文部科学省「コロナ禍における学生状況調査」によると、2021年4月の完全失業者数は209万人、前年同月に比べ20万人の増加となり、15か月連続の増加、またコロナによる影響で全国の大学や短期大学などを中途退学や休学した学生はおよそ5,800人に上っています。

このような世の中の状況、そして、本書の縁で前向きに努力する方々の姿勢を間近に見た著者が、現状でできる応援と考え、まだお会いしていない方も応援するべく「今を生き抜く自己紹介」についてお話したり、「自己紹介の黄金テンプレート」などがわかるワークを行ったりする講演会に無料で100名をご招待することにしました。


◆著者 鈴木ケンジよりメッセージ◆
現在、コロナ禍で多くの方が窮地に立たされています。私自身も飲食や宿泊施設などで働いていた経験もあり、悲惨な現状に心を痛めています。もちろん、そういった状況なのはサービス業だけではなく、私のような起業家や、副業をやっている方、セカンドライフを考えている方など多岐に渡るのではないでしょうか。私は極度の人見知りで、それは今でも変わりません。起業した時も、それが災いし交流会などに参加しても全く仕事につながらない日々を過ごしました。でも、そんな起業家人生を変えてくれたのが自己紹介でした。

そこでわかったこと。それは、私たちは生まれた時からすでにオンリーワンで、あなたはあなた以外の何者でもなく、この世に生を受けた時からあなたの人生はあなたのもの。それなのに、ライバルに目を向けて本来の自分らしさというのをなくしてしまっていないでしょうか?

あなたがどんな夢があるのか?なぜこの仕事をしているのか?誰を助けていきたいのか?そこにフォーカスをし、その想いを発信することで共感する人たちと共に、楽しく幸せな人生を送っていただきたいと思っています。

そのために必要なこととして、第一印象を決め、共感する人だけが集まる「自己紹介」を1人でも多くの方に知っていただきたいと願っています。今回の講演会、そして本があなたの人生が変わるきっかけになることを心より祈っています。そして、あなた自身や、あなたの素晴らしい商品やサービスが1人でも多くの求めている人の元へ届くことを応援しています。


◆応募方法◆ 以下から事前にお申込ください。
URL : https://www.zero-unlimited.com/launch/selfintroduction/sp_pr/
日程 : 2021年6月30日(水) or 7月3日(土)
費用 : 無料
参加条件: 現状を変えたいと思っている方


◆著書プロフィール◆
株式会社ゼロワン出版 代表取締役社長 鈴木ケンジ

高卒!落ちこぼれ劣等生が「人柄」だけで、年商2億円超え!
高校時代はいじめ、停学などが続き、学校や先生からは厄介者の烙印を押される。高校卒業後、遊園地や洋服屋、旅館、レストランなどサービス業を渡り歩く。その中で数々の裏切り、円形脱毛症、血尿、気絶など死の境地をさまよい続ける日々を過ごす。

そして、2009年当時勤めていた会社の社長が会社の金を横領しその罪を着せられ、思い切って独立を決意。2010年起業、勢いだけで独立をしたことで、売上もままならず、借金取りに追われる毎日。

そんなとき、2011年東日本大震災をきっかけに、己を見つめ直し、人に依存する考え方、人生からの脱却を決める!「自分」を問い、見つめ続け、導き出した「自分らしさを伝える」マーケティング手法を独自開発し人生が好転する。

それは、オンライン×オフラインでも有効な「人柄マーケティング(R)」へ進化を遂げる。交流会やイベント、パーティー、SNS配信、動画撮影など、USPにも振り回されず、自分自身の魅力・人柄で、勝負できる。好きなお客様が自然と集まる手法を仕組み・体系化する。

「時代に流されず、自分らしく」ビジネスを動かす具体的メソッドを伝えたお客様は通算5万人以上!完全テンプレート化により「誰でも再現できる」「自分の魅力が伝わる」「お客様が自然に集まってくる」との口コミでもお客様が殺到。

何より他人を恐れず、偽りない自己を表現することこそが人生、ビジネスにおいて幸せの好循環を生むと確信。その中でも、人の第一印象を決める「自己紹介」に精通し、多くの受講生が自己紹介だけでお仕事が取れている。


◆書籍情報◆
販売場所:全国書店&Amazon
(Amazonリンク: https://amzn.to/3xYqHdR )


◆読者の感想◆
「タイトルにある「仕事を取る」とかお客様相手というだけでなく、社内やサークル内、人が集まるところならどこでも、自分を知ってもらうため、打ち解けてもらうために大事な要素がものすごく詰まっています。」

「自己紹介というものは「いかにうまく、短時間で自分を知ってもらえるか」を説くものだと思っていましたが、本書では異なる再現性の高い視点で展開されているので、ついつい読み進んでしまいました。」

「コロナの影響で仕事を失った友人を応援したくて、この本を渡しました。希望の光が見えた!と言ってくれました。こんな状況にも負けずに行きたいと思います。」


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press