「北欧、暮らしの道具店」との初コラボ!お腹も心も満たされる新食感ドライフルーツ 『りんごのおやつ』国産ふじ使用2021年6月23日(水)から新発売!

プレスリリース発表元企業:カルビー株式会社

配信日時: 2021-06-23 10:13:37

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、国産ふじ使用で、表面がカリッと、中
はサクッとした新食感のドライフルーツ『りんごのおやつ』を2021年6月23日(水)から、公式オンラインショップ
「カルビーマルシェ」とアンテナショップ「カルビープラス」にて数量限定で発売します(無くなり次第終了)。




[画像1: https://prtimes.jp/i/30525/712/resize/d30525-712-299218-0.jpg ]

【発売経緯】
カルビーは、2030年に向けた長期ビジョンと5ヵ年の中期経営計画(2020年3月期~2024年3月期)において新規事業の確立を重点課題に掲げています。じゃがいも以外の新素材であるフルーツに着目し、ノンフライの新製法「ネオドライ製法」を用いたドライフルーツを開発しました。「ネオドライ製法」とは、新しい食感のドライフルーツを作るためのカルビーオリジナルの製法です。素材本来のおいしさを最大限に活かしつつ、表面はカリッと、中はサクッとしたドライフルーツに仕上がります。第1弾は青森県の土産商品として、2020年12月14日に青森県のりんごを使用した『カリッとりんご』を数量・エリア限定で発売し、第2弾となる今回は、国産ふじを使用した『りんごのおやつ』を数量限定で発売します。

今回は、生活者の暮らしにフィットする商品・情報を届けているECメディア「北欧、暮らしの道具店」とコラボレーションし、30~40代の女性たちの忙しい日々の隙間時間を、より豊かで楽しいひとときに変えられるようなこだわりの商品を目指しました。「小腹を満たすだけでなく、気持ちが上がるようなパッケージデザインだと嬉しい」「日常的に食べるおやつこそ、なるべくシンプルな材料・製法のお菓子がいい」というニーズにこたえ、思わず家に飾りたくなるようなデザインと、りんご本来のおいしさを活かした味わいに仕上げ、生活者の暮らしになじむ商品が誕生しました。


[画像2: https://prtimes.jp/i/30525/712/resize/d30525-712-409502-1.jpg ]


【商品特長】
●【新食感】表面がカリッと、中がサクッと、今までにない食感が楽しいドライフルーツです。
●【素材のおいしさ】国産ふじを使用した、りんご本来の甘酸っぱい味わいです。
●【罪悪感がない】ノンフライ※で1袋42kcalを実現。
  ※油で揚げていませんが、適量の油を吹き付けて舌触りやのどごしをまろやかにしています。
●【新形状】皮つきのダイスカットで、食べやすいひと口サイズです。
●【パッケージ】「北欧、暮らしの道具店」にデザイン制作を担当していただき、家に飾りたくなるデザインに仕上げました。
●【デザインの由来】パッケージの外箱には、農園でのりんご狩りを想起させる色鮮やかなイラストを施し、内側には収穫したりんごがおやつになったという想定で籠のイラストを描いています。

[画像3: https://prtimes.jp/i/30525/712/resize/d30525-712-160994-3.jpg ]



[画像4: https://prtimes.jp/i/30525/712/resize/d30525-712-916585-5.jpg ]

「フィットする暮らし、つくろう。」をコンセプトに、お客様それぞれの暮らしづくりをお手伝いするECメディア。北欧のライフスタイルにインスパイアされた国内外の商品販売やオリジナル商品の開発、コラム・映像・ラジオなどのコンテンツ配信を行っています。

ホームページ:https://hokuohkurashi.com/


【商品概要】
商品名 :りんごのおやつ
内容量: 1箱(10gx5袋入り)
価 格: 税込702円/1箱
発売日:2021年6月23日(水) ※数量限定(無くなり次第終了)
              ※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
販売店舗:公式オンラインショップ「カルビーマルシェ」
     URL:https://shop.calbee.jp/marche/shop/a/am0623rt/
     アンテナショップ「カルビープラス」 東京駅店、西武所沢店、海老名SA店
商品情報
     URL:https://shop.calbee.jp/marche/shop/a/a2106ringo/


PR TIMESプレスリリース詳細へ