飼鳥用高級餌ブランド「齋藤屋」がセキセイインコ・カナリア・文鳥の専用餌を5月25日に発売

プレスリリース発表元企業:ザ・ブラシアントエンタープライズ株式会社

配信日時: 2021-06-16 13:30:00

ザ・ブラシアントエンタープライズ株式会社(本社:東京都中央区)は、原料と配合にこだわり抜いた飼鳥用の高級餌ブランド「齋藤屋」から、『いんこ』『かなりあ』『ぶんちょう』の3種を2021年5月25日(火曜日)に新発売いたします。

「齋藤屋の飼鳥用餌」ブランドサイト: https://www.saitohya.com/

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/260648/LL_img_260648_1.jpg
齋藤屋商品一覧

■「齋藤屋の餌シリーズ」開発の背景
日本には古くから小鳥の美しいさえずりや愛らしい姿を楽しむ、優雅な風習があります。平安時代の貴族から始まった飼鳥の歴史は現代まで絶えることなく続いており、今も小鳥は多くの人々の心をつかみ、癒し続けています。大正時代から穀物を扱い続けてきた飼鳥の飼料専門業「齋藤屋」では、そんな飼鳥たちの食について真剣に考え、この度セキセイインコ・カナリア・文鳥それぞれの嗜好や特徴に合わせた専用の餌を作り上げました。

齋藤屋の餌は3種とも世界中から集め、厳選した最高品質の原料のみを使用。さらにブリーダーや研究者といった鳥の専門家の皆様とともに、長い時間をかけて完成させた独自の配合を元に製造しています。ブリーダーの皆様からは齋藤屋の餌は衛生的なので安心して愛鳥に与えられる、齋藤屋の餌を与えていると羽根の艶や繁殖成績が向上する、といった嬉しいお声を頂いております。


■「齋藤屋の餌シリーズ」の特徴
1. セキセイインコ専用餌「いんこ」
高品質な玄ひえをベースに、多くのセキセイインコが好む、えん麦(オーツ麦)を配合したセキセイインコ専用の餌です。えん麦は栄養価が高く、他の穀物と比べると食物繊維が豊富で糖質は控えめだといわれています。えん麦を食べやすく加工したものはオートミールと呼ばれ、近年ダイエットや健康管理に役立つ食品として注目を浴びています。

2. カナリア専用餌「かなりあ」
高品質な玄ひえをベースに、なたねとえごま、ニガシードを配合したカナリア専用の餌です。昔からカナリアは油分が多く、色が黒い種子を好む傾向があるといわれています。特に食用油の原料にも使われるなたねとえごまは嗜好性が高く、多くのカナリアが好むとされています。

3. 文鳥専用餌「ぶんちょう」
高品質な玄ひえをベースに、多くの文鳥が好む青米を配合した文鳥専用の餌です。青米は1度稲を刈り取った後に実る2番目の米のことであり、白米よりも水分が多いためやわらかく独特な風味を持ちます。文鳥は鳥の中でも、特に米を好むことが知られています。


■「齋藤屋の餌シリーズ」の概要
名称 : いんこ、かなりあ、ぶんちょう
販売開始日: 2021年5月25日(火曜日)
価格 : オープン価格
内容量 : 0.94L
URL : https://www.saitohya.com/


■おためし品の概要
齋藤屋の餌を少量から試してみたい方に、試供品を提供させて頂いております。
価格 :無料
内容量:80g
※試供品は無料ですが、配送料の一部として80円のみ頂戴いたします。
※試供品のご提供は1世帯1回、1種限りとさせていただきます。


■会社概要
商号 : ザ・ブラシアントエンタープライズ株式会社
所在地: 〒104-0061 東京都中央区銀座5-6-12
URL : https://www.brusiant.com/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press