サンワカンパニー東京ショールーム 6/16(水)移転リニューアルオープン!

プレスリリース発表元企業:株式会社サンワカンパニー

配信日時: 2021-06-16 10:00:00

住宅設備機器と建築資材のインターネット販売を行う株式会社サンワカンパニー(所在地:大阪市北区茶屋町19-19 代表取締役社長:山根 太郎)は東京ショールーム(所在地:東京都港区)を2021年6月16日(水)に移転リニューアルオープンしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/16209/48/resize/d16209-48-645124-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/16209/48/resize/d16209-48-580159-2.jpg ]

新たな東京ショールームは、前ショールームから徒歩1分の距離に位置し、ヒューリック南青山ビル7階、8階の空中階となります。当社商品の展示に加えて、グラスウールを使用したカウンターや天然の木、石を切り出したままのベンチを配置するなど、様々な素材を体感しながら思わず一周してしまうような回遊性のあるショールームがコンセプトとなっております。これまでのショールーム同様、ミニマルコンセプトは踏襲しつつも、自然をテーマとした今までにないショールームに是非お越しください。(※要予約)

東京ショールーム情報:https://www.sanwacompany.co.jp/shop/app/contents/showroom_detail/tokyo/

[画像3: https://prtimes.jp/i/16209/48/resize/d16209-48-284985-1.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/16209/48/resize/d16209-48-365238-3.jpg ]

■ 設計コンセプト(ショールーム設計担当 山路哲生氏コメント)
直行する壁を分解することで、壁と壁の間に「隙間」を作り、壁1枚1枚をアートウォールのように自立させました。ショールームとして展示するために必要な壁量は最大化させつつも、壁に囲われた個室を作らず、大きな1ルームとしています。その「隙間」を縫うように歩くことで導線が長くなり、体感として広がりを感じるようになっています。隙間から壁や商品が見え隠れすることで、来館者を奥へ奥へと自然に誘導しています。

また、サンワカンパニーのタイルの使用によって、壁そのものもひとつのサンプルとなっています。視野の中にできるだけ多くの壁面を覗かせることで、体験を途切れさせず、立体的なカタログをめくるように回遊できることを目指しています。

PR TIMESプレスリリース詳細へ