哺乳瓶へ貼るだけのシール型温度計「MILK温度チェッカー」、応援購入プロジェクトを6月10日(木)より実施

プレスリリース発表元企業:OTON

配信日時: 2021-06-10 10:00:00

哺乳瓶へ貼るだけのシール型温度計「MILK温度チェッカー」、応援購入プロジェクトを6月10日(木)より実施


育児の実体験から開発された、片手に赤ちゃんを抱えながらでも温度を確認することができる便利なアイテムです。防水性があり流水で冷やしながら使え、シール型のため軽くてかさばらない、外出時にもありがたい設計です。

育児関連グッズの企画開発・販売を手掛けるOTON(所在地:東京都葛飾区、代表:能登健)は、哺乳瓶の側面へ貼ることでミルクの温度を確認できるシール型温度計「MILK温度チェッカー」を応援購入できるプロジェクトを、2021年6月10日(木)より、クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」にて実施いたします。

▼シール型温度計「MILK温度チェッカー」応援購入プロジェクトページ|Makuake(マクアケ):https://www.makuake.com/project/oton-01/

■哺乳瓶に貼るだけでミルクの温度を確認できるシール型温度計
「MILK温度チェッカー」は、哺乳瓶の側面へ貼るだけで中のミルクの温度を確認できるシール型温度計です。静電吸着方式で貼りつけて使用するため、何度でも剥がせて、痕も残りません。丸型でも、角型でも、ガラス製でもプラスチック製でも、サイズを問わず、さまざまな哺乳瓶に対応します。

■「MILK温度チェッカー」の3大特長
「MILK温度チェッカー」には大きく以下3つの特長があります。

<片手で使える>
哺乳瓶に貼るだけでつねに現状の温度を表示し続けてくれるので、スイッチを入れる必要も、測定ボタンを押す必要もありません。片手に赤ちゃんを抱えながらでも、温度を確認できます。

<冷やしながら使える>
生活防水のため、流水をかけて哺乳瓶を冷ましながら温度を確認することも可能です。貼ったまま水洗いや洗浄液に漬けても問題はありません。ミルク温度が33~43度の範囲を超えていても、範囲より低い温度の時は「L」の文字が、高い温度のときは「H」が表示されるので触る前に温度の目安をつけることができます。
*測温テープ部に水がかかると水の温度を表示してしまうため、テープ以外の場所を冷やすことを推奨しています。
*洗浄液への漬け置きは1時間程度なら剥がさず可能です。一晩漬け置く場合は、一度剥がしていただくことを推奨しています。
*食洗器でははがれてしまうため使用できません。

<シール型なのでかさばらず軽量>
赤ちゃんを連れての外出は荷物が多くなるため、余分なものは増やしたくないものです。「MILK温度チェッカー」は重さわずか0.1g。ほぼ哺乳瓶と一体化できるシール型のため、負担になりません。


■「MILK温度チェッカー」応援購入プロジェクト概要
◇実施期間:2021年6月10日(木)~2021年7月21日(水)
◇目標金額:10万円
*このプロジェクトはAll-in型です。目標金額の達成に関わらず、プロジェクト終了日の2021年7月21日(水)までに支払いを完了した時点で応援購入が成立します。
◇先行応援販売の内容と価格
定価1,250円(3枚入り/税込)を、超早割特価として20~40%割引価格で提供。

■育児の実体験から開発、今後は電子レンジで使用できるタイプも開発予定
「ミルクの適温は約40度」という知識はあっても、哺乳瓶を触るだけでは適温なのかはわかりません。また、片手に赤ちゃんを抱えていると非接触温度計で測ることも難しくなります。そのうえ、少し遅くても、少し熱くても赤ちゃんに泣かれてしまうため、手間をかけずに温度を測る必要があります。そうした育児の実体験から、貼りっぱなしで手間を減らし、ミルクの温度を測れる「MILK温度チェッカー」が誕生しました。

今後は耐熱性を上げ電子レンジで加熱が可能な「MILK温度チェッカー」を2022年中に開発し、量産化をする予定です。


■OTONについて
代表の能登は長い海外生活の中、多くの家庭と関わりを持ち先進的な育児の実例を見てきました。しかし、自身が育児を始めると、女性が主として育児を行い、「パパ」はその補助を行うもの、という考えが意識の中に残っていることに気がつきました。そのことに気づかせてくれたのは、「サポートしてほしいわけじゃなくて、育児をしてほしい」という妻の言葉。そこから、育児の脇役ではなく、主役を目指した育児の勉強・実践を行い、他のイクメンも主役になれるよう育児関連グッズ開発を行うOTONを設立しました。


【OTONについて】
本社:〒125-0002 東京都葛飾区西亀有4-4-4-301
代表者:能登 健
設立:2021年5月
電話番号:050-6876-0145
URL:https://otonjapan.com/
事業内容:育児関連グッズの企画開発・販売


【一般の方向けのお問い合わせ先】
企業名:OTON Japan
担当者名:能登 健
TEL:050-6876-0145
Email: contact@otonjapan.com



提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress