部屋も自分も整った志尊淳さんが出演!「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」新WEB CMを本日公開

プレスリリース発表元企業:株式会社 明治

配信日時: 2021-06-08 10:00:00

 株式会社 明治(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松田 克也)は、紫外線・乾燥ケアができる機能性表示食品(届出番号:E546)の飲むヨーグルト「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」の新WEB CMに俳優の志尊淳さんを起用、本日より公開します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/15904/118/resize/d15904-118-380457-0.jpg ]



 最近の“おうち時間”では家の掃除に凝っているという志尊さん。以前は手に届く範囲に物を置き、利便性を重視するタイプでしたが、現在は「自宅をきれいにキープするのが楽しく、朝は掃除をしないと仕事にも行けないくらい」だといいます。また、現在の朝の日課は「朝起きて、ヨーグルトを食べて、水を飲むこと」と語り、ルーティンに「素肌のミカタ」も加えて、内側から肌をケアしていく決意を明かしました。

 俳優の仕事を始めた当初は「(撮影の前後のシーンの)つながりがあることを知らず、日焼けで失敗してよくマネージャーさんに怒られていた」と語った志尊さん。WEB CMでは、現在の志尊さんの透明感あふれるお肌も必見です!

WEB CMは全3篇です。明治公式Youtubeでも公開中!

「見切れる志尊淳」篇(36秒)

[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=u2szom8oGEM ]



「向かってくる志尊淳」篇(6秒)

[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=fK0_eThUHMc ]



「力を合わせれば」篇(64秒)

[動画3: https://www.youtube.com/watch?v=Q1BDpWS9iYY ]



インタビュー&メイキング

[動画4: https://www.youtube.com/watch?v=YXezs4S_5Pg ]




撮影ドキュメント

志尊淳さんのお芝居に監督絶賛&スタッフがノックアウト

 撮影は、「向かってくる志尊淳」篇の撮影からスタート。現場入りした志尊さんは監督から説明を受けた後、「(スタントによる)動きを見れたりしますか?」と走るスピードや画角に収まる範囲など細かい部分と動きをチェック。スタントの動きに「難しそう…」と漏らしていました。そして、「きれいにいくまで何回かトライさせてもらえれば…」と立ち位置や商品の持ち方に不安げな様子を見せながらも、本番ではなんと一発OK!ご本人も手応えを感じたらしく、OK確認が出る前から「いけたんちゃいます?」と愛くるしい笑顔を見せながら自信をのぞかせていました。

 続く「見切れる志尊淳」篇の撮影では、長くて間違えやすいワードを含んだ台詞に「大丈夫かな?」と心配顔に。しかし、感染症対策でこまめに設けられた換気休憩中にも何度も台詞の練習をする様子がみられました。本番では見事練習の成果を発揮!その完璧なお芝居に監督も「素晴らしいですね!」と絶賛していました。そんな中、モニターを見つめていたスタッフが、「かわいい…。かわい過ぎる!」とノックアウトされてしまう場面も。

 ラストは「力を合わせれば」篇。台詞の中の混乱してしまうほど似たワードに苦戦する志尊さんは、言い間違えるたび「ちくしょー!」と大いに悔しがり、監督からの指示に「はい!頑張ります!」と元気に返事をするなど、終始持ち前の明るさで現場の雰囲気を和ませていました。さらに、太陽を見上げるカットでは、「見上げて、眩しそうにしますか?」と自らお芝居を提案。役者ならではの細やかな気付きに、監督に「いいですね!」と即採用されていました。常に明るく、時に無邪気な一面を見せて現場の雰囲気を和ませ続けた志尊さんの魅力的な人間性と、仕事に対する姿勢や役者としてのスキルまで感じられた撮影となりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15904/118/resize/d15904-118-685418-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/15904/118/resize/d15904-118-316501-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/15904/118/resize/d15904-118-899252-3.jpg ]



[画像5: https://prtimes.jp/i/15904/118/resize/d15904-118-203316-4.jpg ]




志尊淳さんインタビュー


[画像6: https://prtimes.jp/i/15904/118/resize/d15904-118-801507-5.jpg ]

――CM出演が決まった時の感想は?
 とにかくうれしかったです!肌を普段からケアできるというのは、自分でも使いたいなと思える商品だったので、すごくうれしかったです。

――飲むヨーグルトで“肌を内側からケアできる”と聞いてどう思われましたか?
 最高ですよね!飲んで少しでも良くなるっていうのがすごくうれしいです。朝とか時間のない時に、毎日の日課になるのはすごく良いなって思うし、気分も上がるし、ルーティーンになるなという感じがします。

――日焼けにまつわる失敗談を教えてください。
 もう失敗だらけですね(笑)。小学、中学とずっと野球をやっていて、日焼けなんて気にしたことがなく生活してきたんです。僕は本当に一瞬で黒くなるんですよ。
 この仕事を始めた当初も、日焼けをしちゃいけないってあまり知らなくて。あまり“(ドラマや映画のシーンの)つながりがある”ということが分からなくて。日焼け止めを塗らずに普通に生活していたら、黒くなるじゃないですか。それでスノーボードに行ってすごく日焼けしたり…。それで何度かマネジャーさんに怒られたことがありました(苦笑)。

――「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」を初めて飲んだ時の感想は?
 すっごく飲みやすかったです。朝起きてすぐでも、出掛ける前でも、クッと飲んで「よし行こう」ってなれるくらい、すっきりしていて、すごく飲みやすかったです。

――朝にヨーグルトを摂ることは習慣ですか?
 朝起きて、ヨーグルトを摂って、水飲んで…というのが日課になりました。
 ヨーグルトは毎朝、LG21(カップタイプ)を食べています。(これからは「素肌のミカタ」と)ダブルですね。内側から内側から…というのをやっていきます。

――自宅で過ごす“おうち時間”をどのように過ごされていますか?
 毎日掃除をして“身の回りをきれいに維持する”ということをすごく心掛けています。今までは仕事が忙しくて「いいや、後回しにしよう」ということが多かったんですが、最近は気付いたら掃除をしていて、やらないと朝に出掛けられない、仕事にも行けない、気になるくらいになりました。
 (以前は)近いところに物を置いて、すぐに手が届くようにしてきれいさよりも利便性を求めた生活だったのに、今はきれいな状態を保っておく方が良いなと思えて、洗濯も毎日まわすようになったり…なんか変わりましたね。
 きれいな方が気持ち良いってすごく感じるようになり、そういう風になりました(笑)。

――「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」をどんな方に薦めたいですか?
 1本飲んで、少し変わるということで…働く方々に飲んでいただきたいですね。少しでも働く方々の背中を押すような働きがあればいいなって思うので。あと、身近では、(薦めたい人は)完全に母ですね。毎日飲むだけだったら、絶対に飲むと思うんです。母にやってもらいたいですし、ぜひ薦めたいですね。

――最後に、見ている皆さんへのメッセージをお願いします!
 この夏、一緒に肌のインナーケアを頑張ろう!! 志尊淳でした!
[画像7: https://prtimes.jp/i/15904/118/resize/d15904-118-545562-6.jpg ]




出演者プロフィール


[画像8: https://prtimes.jp/i/15904/118/resize/d15904-118-550210-7.jpg ]

志尊淳
生年月日:1995年3月5日
出身地 :東京都
主演映画「さんかく窓の外側は夜」など、数々のドラマ・映画に出演。第43回エランドール賞新人賞・TVガイド賞、文化庁芸術祭テレビ・ドラマ部門放送個人賞を受賞するなど、今注目の若手実力派俳優。


「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」について

 「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」は、SC-2乳酸菌、コラーゲンペプチド、スフィンゴミエリンの3つの成分により 紫外線から肌を保護するのを助ける機能、肌の潤いを保ち乾燥を緩和する機能の2つを併せ持つ、機能性表示食品(届出番号:E546)の飲むヨーグルトです。
 爽やかな味わいで、飲むヨーグルトだからこそ毎日続けやすいため、紫外線・乾燥ケアの新習慣としておすすめです。
[画像9: https://prtimes.jp/i/15904/118/resize/d15904-118-118804-8.jpg ]

【届出表示】
本品には、SC-2乳酸菌、コラーゲンペプチド、スフィンゴミエリンが含まれるので、紫外線刺激から肌を保護するのを助ける機能があります。また、肌の潤いを保ち、肌の乾燥を緩和する機能があります。
本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

PR TIMESプレスリリース詳細へ