顧客視点で考えるコンテンツSEO×メールマーケティング ~リードが増える記事作成と商談が増えるリード活用~株式会社PLAN-B、株式会社ラクス共催

プレスリリース発表元企業:株式会社PLAN-B

配信日時: 2021-05-12 16:00:44

2021年5月19日(水) 14時より、Zoomにて無料開催。

企業のコンテンツマーケティングインハウス化を支援するツール「SEARCH WRITE(サーチライト)」を提供する株式会社PLAN-B(東京都港区、代表取締役:鳥居本真徳、以下当社)は、集客・販促活動に携わる方のメール配信業務を支援する導入企業8,000社超のメールマーケティングサービス「配配メール」を提供する株式会社ラクス様と共催で無料ウェビナーを開催いたします。



[画像: https://prtimes.jp/i/68228/60/resize/d68228-60-451002-0.jpg ]

セミナー詳細ページ:https://service.plan-b.co.jp/event/31004/

オンラインの集客・営業施策に注力する企業が増える中で、多くの企業が共通して感じている課題が、 SEOコンテンツでの集客や獲得リード・ハウスリストの活用です。
SEO型コンテンツ作成を行い掲載しているものの「集客数が増えず、効果が感じられない。」獲得リードに対し、「効率的なアプローチ方法がわからず商談機会を創出できていない。」等のお悩みをよくお伺いします。

本セミナーでは、 リードが増えるSEO型記事作成のポイントや、獲得リードに対しメールを活用した商談機会創出手法といった、リード獲得から活用まで一気通貫の内容を各社事例を踏まえご紹介します。


セミナー開催概要

日程:2021年5月19日(水)
時間:14:00~15:30
会場:オンライン(zoomウェビナー)
参加:無料(事前登録制)※ご登録後のメールに参加URLが記載されております。
セミナー詳細ページ:https://service.plan-b.co.jp/event/31004/

こんな方におすすめ!

・コンテンツ掲載をしているが、効果が感じられない
・ハウスリストをうまく活用できず、コンテンツ掲載のみで終わっている
・メールマーケティングに興味がある・実施しているが効果が感じられない

各社講演内容

■第1部:株式会社PLAN-B
『ユーザーニーズをとらえたコンテンツとは?集客できるSEO型コンテンツの作成ポイントを徹底解説!』
・コンテンツマーケティングについて
・SEO型コンテンツ作成に必要な3step
・コンテンツSEO/オウンドメディア運用事例、TIPS紹介

■第2部 :株式会社ラクス
『明日からできる!メールで売れる新しい営業の仕組み作り ~直接会わずに成果を出す~』
・現在の営業あるある
・メールを活用した見込み客へのアプローチ方法
・メールを送る際の注意点
・活用事例 ~商談獲得~

株式会社PLAN-Bについて

■会社概要
株式会社PLAN-B
本社所在地:東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー33F
設立:平成15年10月22日
代表者:代表取締役 鳥居本 真徳
事業内容:デジタルマーケティング事業、メディア事業
会社ホームページ: https://www.plan-b.co.jp/
運営メディア「PINTO!」:https://service.plan-b.co.jp/

■SEOツール「SEARCH WRITE(サーチライト)」
コンテンツマーケティングにおける企業のインハウス体制構築を支援するクラウド型のSaaSプロダクトです。課題の発見・施策の立案・施策の管理、効果測定をワークフローに沿って直感的に作業することができます。
サービスサイト:https://searchwrite.jp/

■お問い合わせ先
株式会社PLAN-B
新規事業統括本部 マーケティング部 広報担当:静(しずか)
メールアドレス:rie.shizuka@plan-b.co.jp
電話番号:03-5114-7888(代表)

PR TIMESプレスリリース詳細へ