ウェディングドレスと結婚式場がキャンピングカーでやってくる

プレスリリース発表元企業:阿部フォトグラフィー株式会社

配信日時: 2021-04-22 09:30:00

家族一緒に思い出を残すフォトツアー

キャンピングカーでロケ地巡り

感染リスクの低いロケ撮影が選ばれている

関西、四国、関東で5店舗の写真館を展開している阿部フォトグラフィー株式会社(所在地:徳島県名西郡、代表取締役:阿部 拓歩)では、この度キャンピングカーでの出張ロケーション撮影サービス「旅するフォトスタジオ」を提供開始いたします。

「旅するフォトスタジオ」は、撮影衣装が完備され、フォトスタジオと同等の内装になっているキャンピングカーでお客様のもとまで出向き、スタジオ撮影に加えて、その季節ごとに最高の景色で記念写真の撮影をするサービスです。
まずは、コロナ禍で結婚式をあげられていないカップル向けに、ウェディングドレスを完備し、内装をウェディング向けにした、出張のフォトウェディング撮影プランを中心にサービスを提供していきます。

■ 【結婚披露宴が許されない時代に】
ブライダルの業界団体が結婚式場への調査を基に推計したところ、新型コロナウィルスの影響で、2020年の1年間におよそ24万組の結婚式が延期や中止を余儀なくされた、という報道があったように、披露宴は今後も復活の見通しは立っていません。
そんななか、式は挙げずに二人の結婚写真を思い出として残そうと、「フォトウエディング」を選ぶカップルが急増してきています。


■ 【キャンピングカーで巡る絶景フォトウェディングツアー】
「旅するフォトスタジオ」は、時間内であればキャンピングカーでどこでも何か所でもロケーション撮影を行えるオーダーメイドのロケ撮影サービスです。季節ごとに最高の景色での撮影や、カップルの思い出の場所などまで移動して、ウェディングドレス姿での撮影が可能です。またロケーション撮影のため密になることがなく、両親や友人を招いてのミニ結婚式を開くこともできます。
キャンピングカーでご自宅への送迎も行っており、なるべく人との接触リスクを回避して撮影場所までご案内します。準備も移動もこの中で行うので、完全プライベート空間で安心です。

■ 【「旅するフォトスタジオ」サービス詳細】
・一日プラン:275,000円~
・半日プラン:165,000円~

※撮影料、衣装、ヘアメイクなどすべて込み。
ウェディングドレスなど衣装は約200着のご用意があり、事前にWEBでご覧いただき、
お選びいただきます。
※両プランとも150cut保証、全データ付き。
アルバムやボード、フレームなど必要に応じて追加も可能です。

ご予約、無料相談は以下のサイトより受付しております。
旅するフォトウェディングWEBサイト : https://hanayome.jp/

■ 【今後の展開】
当初は関東、関西圏を中心にサービスを提供していきますが、今後は全国で「旅するフォトスタジオ」のサービスを提供できるよう、エリアを拡大していく予定です。
また、フォトウェディングに加えて、七五三やお食い初め、誕生日など、家族の記念写真撮影のサービスも順次提供していく予定です。

また4月23日10時よりクラウドファンディングにてサービスの先行募集を受付開始します。
https://camp-fire.jp/projects/393728/preview?token=1v96avbw

本件に関するより詳しい内容をご希望でしたら、当社ではマスコミの方の取材お申し込みを随時受け付けておりますので、是非お問い合わせください。

【会社概要】
名称 : 阿部フォトグラフィー株式会社
住所 : 徳島県名西郡石井町石井字石井380-10
URL : https://abephoto.co.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press