安心・安全で効果長持ちのナチュラル銀イオン水を発売 水道水に混ぜて、加湿器に注ぐだけでカンタン除菌!

プレスリリース発表元企業:日の丸産業株式会社

配信日時: 2021-04-14 10:30:00

ナチュラル銀イオン水イメージ

ナチュラル銀イオン水

地域社会づくりと自然環境の再生に取り組んできた日の丸産業株式会社(本社:広島県広島市、代表取締役社長:河尻 毅)はこの度、加湿器(*1)に混ぜるだけで、抗ウイルス・抗菌効果を発揮する加湿器用「ナチュラル銀イオン水」を発売したことをお知らせします。4月16日より、大手ECサイトにて販売予定です。
*1 超音波式の加湿器、もしくはミストサーキュレーターをご使用ください。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/255188/LL_img_255188_1.jpg
ナチュラル銀イオン水イメージ

ナチュラル銀イオン水は、第三者機関によりウイルスや菌への効果が認められています。


◆ナチュラル銀イオン水の3つの特徴
1. 手軽に「空間噴霧」までできるのは銀イオン水だけ!
空間噴霧ができないアルコールや次亜塩素酸水などとは異なり、「ナチュラル銀イオン水」は、お手持ちの超音波式加湿器に水道水と混ぜて入れることで、カンタンに空間除菌ができます。
これまで銀イオン水を加湿器にて使用していただく場合は、塩素が含まれている水道水ではなく、精製水などを使用していただいておりました。それは、銀イオンと塩素が反応してしまい、効果が弱まるためです。しかし、この加湿器用のナチュラル銀イオン水は、塩素除去機能を付加させた特別な銀イオン水ですので、水道水にそのまま注いでお使いいただけます。

2. お子さまやペットがいる場所でも安心!
「ナチュラル銀イオン水」は、化学製品や香料も使用していません。また、刺激性が少ないため、万が一皮膚に付いても荒れにくく、お子様やペットがいる場所でも安心してご使用いただけます。アロマオイル(エッセンシャルオイル)との併用も可能です。

3. 銀ならではの抗菌力と高い持続性!
「ナチュラル銀イオン水」は、アルコールでは効果が弱いとされているウイルスに対しても、抗ウイルス効果を確認しました。また、アルコールや次亜塩素酸水と比べ、持続力にも優れており、噴霧後1週間も効果が持続したという結果が得られました。
ウイルスA(エンベロープタイプ)、ウイルスB(ノンエンベロープタイプ)、大腸菌など、いずれにも不活性化確認済みです。


◆使い方・利用シーン
・水道水1リットルに対し、付属のキャップ1杯(20ml)の本品を混ぜて、超音波式加湿器に入れて下さい。
・次亜塩素酸水と異なり、金属腐食や、プラスチック・ゴムなどの劣化の心配がありません。
・高温に強く、火気のある場所や直射日光が当たる場所(車内など)でも安心・安全に使えます。


◆商品概要
価格 :2,750円(税込)
販売場所:当社、または大手ECサイト


◆第4波の前に、これまで以上に徹底した除菌対策を
新型コロナウイルスにまだ終わりは見えません。2回目の緊急事態宣言を終えた今、すでに全国的に新規感染者数はリバウンド傾向にあり、第4波到来まで近いと言われています。
ご家庭や店舗においてもドアノブやテーブルなどを除菌することが習慣化されていますが、この第4波に備え「空間除菌」という、もう1段階徹底した感染対策が必要と考えられます。

日の丸産業株式会社では今後とも、地域社会と自然環境に貢献できる商品を開発してまいります。


◆会社概要
会社名: 日の丸産業株式会社
代表者: 代表取締役社長 河尻 毅
創立 : 昭和25年1月
所在地: 〒734-0021 広島県広島市南区上東雲町17-7
HP : https://www.hinomarusangyo.com/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press