熊本市プロモーション動画「LOOK UP Kumamoto City」日本国際観光映像祭ツーリズムデスティネーションシティズ部門で最優秀賞受賞
配信日時: 2021-03-31 17:29:39
熊本市(市長:大西一史)のプロモーション動画「LOOK UP Kumamotocity」が、日本国際観光映像祭ツーリズムデスティネーションシティズ部門で最優秀賞を受賞しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/47922/41/resize/d47922-41-684720-1.png ]
動画は、「見上げる」「良くなる」「元気を出す」という意味の「LOOK UP」をタイトルに起用。旅人の女性が熊本市に降り立ち、風土に触れるうちに、いつの間にか街に魅了され軽快に前を向いて歩き出すというストーリーのノンバーバル動画。
同映像祭の総合ディレクター・木川剛志氏のコメント
「熊本を応援するというコンセプトの映像ですが、見ているこちらに元気を与えてくれる、見る側も応援されたように感じる映像です。タイムラプス映像と主演女優への演出で一種夢の中のような世界観、だからこそより心に届く映像となっているのでしょう。この映像を見て熊本に行きたくなる、熊本を旅したらついつい『あんたがたどこさ』を口ずさんでしまいそうです。このことが審査員に高く評価されました。」
【日本国際観光映像祭】
京都市の清水寺を主会場に2021年3月2、3日の2日間オンライン配信で行われ、最終日の3日に受賞作品が発表されました。3回目となる今年は日本部門、世界部門合わせて過去最多の1327作品の応募があり、「LOOK UP―」は148作品の応募があった日本部門にエントリー。七つの小部門の一つである、ツーリズムデスティネーションシティズ部門で最優秀賞に輝きました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/47922/41/resize/d47922-41-960297-0.png ]
【プロモーション動画「LOOK UP Kumamotocity」】
動画は、熊本地震から復興が進む熊本市の姿を全国にPRするために熊本市広報課が制作。福岡市の制作会社「西日本新聞メディアラボ」が企画・制作を手掛けた。タイムラプスやハイパーラプス、ドローンなどを駆使し、様々な熊本市の魅力を映像化。終盤では、「パワー・元気」の象徴であるカラフルな風船が熊本城の上空に飛び立ち、「落ちこんだり、元気がなくなったりした時は見上げてほしい。この街には私たちを支えてくれる熊本城がある。皆で上を向いて行こう!」そんなメッセージが込められています。
動画は、2020年6月から熊本市の公式YouTubeチャンネルで公開中です。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=MSlEfEZVvKY ]
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「熊本市」のプレスリリース
- 【熊本市】8月26日「くまもと都市圏合同就職説明会」を4年ぶりに熊本城ホールで開催します!08/08 14:00
- 「熊本市中小企業等DXアクセラレーション事業」を実施07/25 10:00
- 熊本市起業家発掘・育成プログラム「HIGO CANVAS」の参加者を募集します!07/20 19:15
- 「熊本市」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- FPTソフトウェア、サイトコアの2023年ライジング・スター賞を受賞08/17 20:30
- 【神戸の港の水族館 アトア】Vtuberコラボ企画!? 第2弾 【ATOA Chatter×海系 VTuber の集い】 Youtubeライブにゲスト参加します!08/17 19:45
- 夏こそお風呂に入るべき!! 入浴がもたらす夏の身体への嬉しいアレコレ08/17 19:15
- アイエスエフネット、法務省「Myじんけん宣言」に賛同08/17 19:15
- マウイ島山火事に際し緊急寄付を実施:ハワイ州観光局の要請に応えて日本円でも寄付開始に伴い理事長の戸村智憲の私費を投じて支援【日本マネジメント総合研究所合同会社】08/17 19:15
- 最新のプレスリリースをもっと見る