令和3年度入学式を対面で挙行 コロナ対策を万全にして約7,200人の新入生を歓迎

プレスリリース発表元企業:近畿大学



近畿大学(大阪府東大阪市)は、令和3年(2021年)4月3日(土)に令和3年度入学式を東大阪キャンパスにて挙行します。新型コロナウイルス感染症対策を徹底し、新入生約7,200人をキャンパスに迎えます。




【本件のポイント】
●オール近大で新型コロナウイルス感染症対策を徹底し、新入生をキャンパスに迎え入学式を挙行
●コロナ禍の中で最後の高校生活を送り、受験を乗り越えた新入生を歓迎する
●新入生約7,200人が気持ちを新たに、大学生活をスタートさせる

【本件の内容】
本学ではこれまで、卒業生である音楽プロデューサーのつんく♂さんにプロデュースしていただき「ド派手入学式」を行ってきましたが、昨年は、新型コロナウイルス感染拡大の影響によりオンラインでの開催となりました。1年が経った現在も新型コロナウイルス感染症は収まることなく、「withコロナ」の自粛生活を余儀なくされています。特に令和3年度の新入生は、高校生活最後の1年をコロナ禍の中で過ごし、様々な葛藤があったことと思います。そんな中で受験を乗り越えた新入生が、気持ちを新たに充実した大学生活の第一歩を踏み出せるよう、感染症対策を万全にして入学式を実施することを決めました。
本学の入学式は、これまでは新入生全員が一堂に会していましたが、今回は大阪府のガイドラインを遵守し、会場内の人数を収容定員の50%以下にするため、2回に分けて実施します。このため、例年新入生に大好評であったつんく♂プロデュースの入学式を今回は断念せざるをえませんでした。
本学では令和2年(2020年)5月から「''オール近大''新型コロナウイルス感染症対策支援プロジェクト」を実施しています。これは、新型コロナウイルス感染症について、医学から芸術までの研究分野を網羅する総合大学と附属学校等の力を結集し、全教職員から関連研究や支援活動の企画提案を募って実施する全学横断プロジェクトです。今回の入学式においても、本学の研究力を集結し、新入生が安心して出席できる環境を整えます。

【開催概要】
日 時:令和3年(2021年)4月3日(土)
    (1)10:00~10:40
    (2)14:00~14:40(2回に分けて実施)
場 所:近畿大学東大阪キャンパス 記念会館(大阪府東大阪市新上小阪3-4)
    (近鉄大阪線「長瀬駅」、近鉄奈良線「八戸ノ里駅」から徒歩約20分)
出席者:新入生約7,200人


▼本件に関する問い合わせ先
広報室
住所:〒577-8502 大阪府東大阪市小若江3-4-1
TEL:06‐4307‐3007
FAX:06‐6727‐5288
メール:koho@kindai.ac.jp


【リリース発信元】 大学プレスセンター https://www.u-presscenter.jp/

プレスリリース情報提供元:Digital PR Platform

スポンサードリンク

広告