大好評につき第2弾キャンペーン開催決定!限定3名様に1ヶ月間の無料お食事券プレゼント!!!

プレスリリース発表元企業:朝からカレー!?ORIGINAL CURRY TSUDOI
看板

店内1

店内2

2020年9月30日に水道橋・神保町エリアにオープンしたカレー専門店「朝からカレー!?ORIGINAL CURRY TSUDOI」(所在地:東京都千代田区)が、日頃の感謝を込めまして、好評だった2021年新春に続き、第2弾キャンペーンを開催いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/249850/LL_img_249850_1.jpg
看板

コロナ禍で飲食店が時短や休業を強いられている中、三密を避け、時間帯を工夫し、時短や朝方へ営業をシフトしながらAM7:00~開店して朝からカレーを食べられる店があるということで、NHKのおはよう日本やTBSのNスタで取り上げられました。

そんな「朝からカレー!?ORIGINAL CURRY TSUDOI」にご来店いただき、キャンペーン限定オリジナルカレーを食べていただいた方の中から抽選で3名様に限り、当店自慢の朝からカレー全メニューから1セットを1日1食、1か月間無料で食べられるサービスチケットをプレゼントいたします!

1ヶ月間毎日カレーを食べられるか?いやいや大好きだから大丈夫なのか?それとも飽きちゃうのか?
そして最後に検証、カレーを1か月間食べ続けたら身体に良い?健康になれるのか?
ぜひぜひ、この機会に当店へ足を運んでみてください。
スタッフ一同、お待ちしております。


【朝からカレー!?でパワーチャージ!カレーと健康を徹底検証!!】
おかげさまで着々と来店客数が増え、お客様の健康増進に一躍かっている当店ですが、カレーパワーの恩恵を受けるべく、カレーと健康の徹底検証をしてみました。

■朝カレーとは?
朝カレーは以前、イチロー選手が毎朝カレーを食べていることで話題になりました。朝はちょうど副交感神経と交感神経が入れ替わる絶妙なタイミング。スパイスが豊富に入ったカレーは、朝食にとると良いと言われています。
カレーに使われているスパイスには、交感神経を活発にする作用があり、体温を上げます。すると、身体にスイッチが入ってやる気がアップ。食後2~3時間後に脳の血流がピークになります。起床から通勤時間も含めて、ちょうど仕事に取り掛かる時間になります。朝食にカレーをとると、効率よくパフォーマンスを上げることから、「朝カレー」と呼ばれ、世に親しまれるようになりました。

■スパイスの効果は?
カレーのスパイスは、漢方薬と共通しているものが多いです。中医学的にも下記の作用があると言われています。
~発汗・抗酸化・健胃・整腸・食欲増進・肝機能向上・殺菌作用~
総合的に見ても、身体にいい事づくしです。次にカレーに使われる代表的なスパイス6種類の特徴と作用を紹介します。

・ターメリック
生姜科の植物の根茎を乾燥させて粉末にしたもの。色は明るい黄色で、カレーに使われる最もポピュラーなスパイスです。「クルクミン」と言われる物凄い成分が入っており、強い抗酸化作用、抗炎症作用があります。ガン予防、健胃、肝機能低下を抑制します。また、アルツハイマー改善が期待されている成分。日常的に食べられているインドでは、アルツハイマーの発症率が低いと言われています。シワやシミなどのアンチエイジング作用も期待され、健康と美容の両面で効果が期待されています。

・クミン
セリ科の植物。種子を乾燥させて粉にしたもの。甘くスパイシーな香りで、カレーの香りを代表するスパイスです。ビタミンC、ビタミンE、鉄分を多く含んでいます。消化促進作用、血中コレステロールを改善。抗酸化作用もあり、老化や生活習慣病の予防が期待されています。また、減量を促し、ダイエットに一躍かう面も。古代エジプトでは、防腐剤としてミイラに使用されていました。

・コリアンダー
セリ科の植物。独特な強い香りが特徴です。中国では香菜、タイではパクチーと呼ばれています。健胃、整腸作用があり、お腹のガス溜まりを排出させる作用があります。また、デトックス作用があり体内の老廃物排出を促します。また、コリアンダーの香り成分は、気分を高揚させ、イライラ解消や不眠にも良いと言われています。

・カルダモン
生姜科の多年草の種子を乾燥させたもの。様々な作用があることから、「スパイスの女王」と言われています。香りも爽やかで、リラックスを与えてくれます。カルダモンに含まれる「シオネール」が、体臭や口臭を予防します。また、「テルピニルアセテート」という成分が胆汁の分泌を促し、消化機能を促進させます。整腸作用、呼吸器の改善、精神安定、発汗、集中力アップなど多岐にわたり身体の調子を整えます。

・レッドペッパー
別名は唐辛子。辛味成分の「カプサイシン」が入っていて、発汗、疲労回復、食欲増進に作用があります。また、体脂肪を燃焼する作用があり、ダイエットにもよく使われます。血行を促進、新陳代謝を活発にし、冷え性改善にも。

・ガラムマサラ
数十種類のスパイスをブレンドしたミックススパイス。香りや辛味付けが目的の香辛料。ブレンドの配合に特に決まりはないようですが、カルダモン、クミン、コリアンダー、シナモン、クローブなどが主に用いられています。インド料理で一般的に使用されています。

■カレーの良さとは?
健康にも良いスパイスが豊富に入っているカレーは、一度でその作用を身体に取り込めます。複雑な手間もかからないので超簡単。忙しい現代人も気軽に食べることが出来ます。健康にまつわる食事は料金が高めの設定が多く、続けられなかったりします。その点、カレーはお値段も比較的優しい。たくさんのスパイス効果が得られるのにも関わらず、コスパ良すぎです!家庭では出せないような味付けもお店ならでは。「朝からカレー!?ORIGINAL CURRY TSUDOI」では、そうした要望にぴったりの朝カレーメニューが盛り沢山。AM7:00~営業していますので、出勤前のパワーチャージにオススメします。

※スパイスの効能については諸説ありますが、保証するものではございません。
※効果は個人差がございます。食べ過ぎにはご注意ください!


【キャンペーン概要】
参加条件:・当店にご来店しキャンペーン限定オリジナルカレーを食事された方
:・当選した際にホームページ上で氏名の掲載を了承いただける方
・食事をしてSNSに投稿していただいた方
申込方法:食事された方にキャンペーン申込フォームQRコードをお渡しいたします
申込期日:3/8~4/2にキャンペーン申込完了された方
当選発表:4/5に当選者様へはご連絡の上、TSUDOIホームページ上にて公開いたします

TSUDOIオフィシャルサイト URL: https://www.tsudoi2020.com

※当選されなかった方にはご連絡いたしませんので上記HPにてご確認ください
※無料チケットは営業日の営業時間内なら1日1回いつでもお使いいただけます
※チケットの使用は当選者様ご本人に限らせていただきます
※その他キャンペーン詳細は店舗スタッフにお尋ねください


【店舗概要】
店舗名 : 朝からカレー!?ORIGINAL CURRY TSUDOI
所在地 : 〒101-0065 東京都千代田区西神田2-5-8 1階
営業時間 : 朝営業7:00~9:00/昼営業11:30~17:00
定休日 : 日曜日、祝祭日
※コロナ禍営業のため営業日時などは週により異なります。
オープン日: 2020年9月30日
URL : https://www.tsudoi2020.com


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

スポンサードリンク

広告