日本生まれの「三ツ矢」から果実のおいしさをぎゅっと詰め込んだような味わい「三ツ矢」にほんくだもの しらぬい 2/16(火)より期間限定発売!
配信日時: 2021-02-02 14:30:00
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「『三ツ矢』にほんくだもの しらぬい」PET450mlを2月16日(火)より期間限定で全国発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/298/resize/d39153-298-222119-0.jpg ]
「『三ツ矢』にほんくだもの しらぬい」は、国産果実品種「しらぬい」のおいしさを、ぎゅっと詰めこんだような味わいの炭酸飲料です。「しらぬい」は温州ミカンとトロビタオレンジの掛け合わせで生まれた柑橘類「清見」と、「ポンカン」の交配種です。皮が手でむけるほどやわらかく、実は甘みが強い果実です。
本商品では、ろ過を重ねた“安心・安全な水”“果実などから集めた香り”を用いて、熱を抑えて仕上げ、果実のおいしさを閉じ込める「三ツ矢」ブランドこだわりの「フルーツクオリティ製法」で、3月に出荷の最盛期をむかえる「しらぬい」のおいしさをお届けします。
パッケージには全面に「しらぬい」のイラストを入れ、濃い味わいの詰まった中味が見えるように透明感あるラベルデザインにしています。また、保存料不使用・熱を抑えた製法・国産果実といった品質へのこだわりを記載しています。
「『三ツ矢』にほんくだもの」は、「果実のおいしさを、ぎゅっと詰め込んだような味わい」をコンセプトに、品種の特長を引き立たせた、濃い味わいが楽しめるシリーズです。旬を先取りした国産品種指定果実を使用し、「三ツ矢」ブランドが実現したおいしい、日本のくだものの味わいをお届けすることにこだわっています。本年は年間を通して良質な国産果実を使用した新商品を発売していきます。
「三ツ矢」ブランドは、137年にわたるご愛飲への感謝とさらなるお客様満足度の向上を追求し、変化するお客様のニーズを捉え、高付加価値商品の提案、積極的な広告販促活動を年間通して展開していきます。
商品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/298_1.jpg ]
「三ツ矢」「MITSUYA」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒ飲料」のプレスリリース
- ウォーターサーバー『WATER BASE』オフィス利用の実証実験を開始12/05 14:00
- アサヒ飲料、弘前地区環境整備事務組合「ペットボトルの水平リサイクルの実施に関する協定」を締結12/01 15:10
- 飲料業界『社会課題対応研究会』持続可能な社会の実現に向けた新たな取り組みについて11/27 15:00
- 「アサヒ飲料」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 高中正義、2026年3月22日(日) NHKホールにて追加公演決定! ワールドツアー直前、日本で今回のツアー“最後のステージ”が特別に開催!12/09 18:00
- 消費者向けコンテンツに関する意見交換会の参加を募集!厚生労働省「健康的で持続可能な食環境戦略イニシアチブ」12/09 17:30
- KOSMA、海事コミュニティ向け「第3回 海の音楽会」を12月23日・釜山で開催12/09 17:30
- 武庫川女子大学とソフトバンクとの高大連携プロジェクト「生成AIを活用した社会課題解決・特殊詐欺防止」で、「オールドニュータウン」の高齢者を対象にした特殊詐欺防止イベントを開催しました。12/09 17:20
- 【立教学院】「池袋キャンパスオープンデイ 2025」を12 月 20 日(土)に開催!~クリスマスイルミネーションと多彩な特別企画で「共に喜ぶ」クリスマスを~12/09 17:20
- 最新のプレスリリースをもっと見る
