親が隠して子どもが探す新しい遊び方 おうちでできるうんち謎解きゲーム<うんち仮面からの挑戦状>1/28(木)より販売開始!

プレスリリース発表元企業:ハンズプロ株式会社

配信日時: 2021-01-27 14:00:00

親が隠して子どもが探す新しい遊び方 おうちでできるうんち謎解きゲーム<うんち仮面からの挑戦状>1/28(木)より販売開始!


イベントや販促の企画・開発を手掛ける、ハンズプロ株式会社(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役:塩澤 つくみ)は、自宅の中で2021/1/28(木)よりおうちでできるうんち謎解きゲーム<うんち仮面からの挑戦状>を販売開始します。

イベントや販促の企画・開発を手掛ける、ハンズプロ株式会社(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役:塩澤 つくみ)は、2021/1/28(木)よりおうちでできるうんち謎解きゲーム<うんち仮面からの挑戦状>を発売開始します。

▼ 「おうちでできるうんち謎解きゲーム<うんち仮面からの挑戦状>」案内ページ
https://www.handspro.jp/news/nazo_unchi

■おうちでできるうんち謎解きゲームとは
施設内や屋外でしか楽しめない謎解きゲームを、自宅の中でも体験できるようにしたのが、おうちでできるうんち謎解きゲームです。保護者の方が仕掛け人となり、謎解きゲームプレイヤーのお子様に隠れて、うんちカードを隠します。
プレイヤーであるお子様が謎を解くと家の中にある物や場所がわかり、そこに行くとうんちカードをゲットできます。うんちカードを3枚集めると最後の答えであるうんち仮面の居場所がわかるようになっています。
ゲームの中で重要な役割を果たすのが、保護者の方。仕掛け人として、お子様に見られないように本気になって上手に手がかりを隠せば隠すほどゲームの盛り上がるポイントになってきます。親子ともに本気で遊べるゲームとなっています。

■新型コロナウィルス感染症対策でおうち遊びに飽きた子どもにワクワクを
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、外出自粛要請が長期化しています。自宅の中でも楽しく過ごしていただきたいという思いから自宅の中で遊べるおうちで謎解きゲームシリーズが昨年からの発売後、好評を博しております。
今回のおうちでできるうんち謎解きゲーム<うんち仮面からの挑戦状>はおうちでできる謎解きゲームシリーズとして誕生しました。
本商品はオリジナルうんちクリアファイル付き、A4 8ページものの冊子でやりごたえのある謎解きゲームに仕上がっています。

 ■ストーリー
私はうんち仮面だ。世の中のうんちは私の部下。この度、我々うんちは人間たちに宣戦布告をすることにした。早速だが、きみの自宅に私の部下を潜ませた。まもなくきみのおうちは私の部下たちの仕業でうんちまみれになるだろう。
それが嫌なら私からの挑戦状を受けとってなぞを解くしかない!検討を祈る!
うんち仮面からの挑戦状を受け取り、謎を解け!

■親も仕掛け人側で楽しめる!見つかりにくい所に手がかりを隠せるかがポイント
おうちでできるうんち謎解きゲーム<うんち仮面からの挑戦状>のもとになっているのは、ハンズプロが遊園地や商業施設向けに提供している謎解きゲーム。知恵をふりしぼって謎を解き手がかりを探し出すという達成感が人気を呼んでいるアトラクションです。

施設内や屋外でしか楽しめない謎解きゲームを、自宅の中でも体験できるようにしたのが、本ゲームです。うんちカードを隠す場所の鍵となるのは、どの家にもある物や場所のみ。特別なものを用意しなくても、いつもの自宅で非日常を味わうことができます。

ゲームの中で重要な役割を果たすのが、保護者です。仕掛け人として、子どもに見られないように、本気になって上手に手がかりを隠すことこそがゲームが盛り上がるポイント。子どもの相手をする、という感覚を超えて没頭できるため、保護者の方のストレス解消にもぴったりです。

■カナ・かなさえ読めればプレイ可能。
本ゲームの対象年齢は、およそ6歳以上。カタカナや平仮名が読めれば使用できます。一般的な謎解きゲームに比べ難易度を抑えてあるので、親子で無理なく楽しむことが可能です。LINEの公式アカウントと友達になるとヒントがたくさんもらえるので保護者の方も謎が解けないかもしれないという不安もなくお楽しみいただけます。


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress