がんワクチンの市場規模、2023年には76億1000万米ドルに到達見込み がん罹患率の上昇が市場の需要を押し上げる

プレスリリース発表元企業:株式会社グローバルインフォメーション


株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「世界の癌ワクチン市場レポート(2020~2030年):COVID-19の影響による成長と変化」 (The Business Research Company) の販売を1月22日より開始いたしました。

がんワクチン市場は、事業体(団体、個人事業主、組合)によるがん治療用ワクチンの売上と関連サービスで構成されています。がん治療用ワクチンは、腫瘍の増殖を止め、がん細胞を破壊し、がんの再発を防ぐ免疫療法の一種です。市場は、がんワクチンを製造している企業による製品の販売によって得られる売上で構成されています。

がんワクチンの市場規模は、2019年の52億1000万米ドルからCAGRマイナス6.16%で縮小し、2020年には48億9000万米ドルに減少すると予想されました。これは、COVID-19のアウトブレイクにより、ソーシャルディスタンスの確保、リモートワーク、産業やその他の商業活動の閉鎖など封じ込め措置が実施され、運営上の課題が発生したこと起因しています。その後、市場はCAGR15.85%で回復し、2023年には76億1000万米ドルに達すると予想されています。

がん患者数の増加は、がんワクチン市場の成長を押し上げる可能性があります。米国がん協会によると、2019年の米国での新規症例数は170万人、がん死亡者数は60万人となっています。世界で最も多いがんは肺がん、前立腺がん、大腸がん、乳がんの4つで、新規がん患者の43%を占めています。がん罹患率の上昇は、今後数年間でがんワクチン市場の需要を押し上げると予想されています。

代替療法や自然療法は世界的にますます普及しており、がんワクチン製造企業の収益にマイナスの影響を与えると予想されています。ホメオパシー、アーユルヴェーダ、ヨガ、鍼灸、スジョク療法の分野での治療が人気を集めており、病院での伝統的な治療に徐々に取って代わられつつあります。例えば、古代インドの医学体系であるアーユルヴェーダ医学では、がんに対する様々な技術や治療法が用いられています。世界保健機関(WHO)によると、一部の国では未だに植物を主薬とする治療に対応しており、発展途上国では天然化合物の利点を治療目的に利用しているため、がんワクチンの販売に影響を与えています。また、世界のホメオパシー製品市場は、2027年末までに186億米ドルに達すると予測されています。この傾向は継続し、がんワクチンの需要を制限すると予想されています。

がんワクチン市場において、企業はがん予防のための予防ワクチンまたは予防ワクチンへの投資を増やしています。予防ワクチンは、患者の免疫を構築することを目的としています。予防ワクチンは、人の体内に抗原を導入します。世界保健機関(WHO)によると、2018年には、女性の2番目に多いがんとして子宮頸がんが報告されており、84%が新たに発症していると報告されています。現在のところ、がんの予防のためのHPVワクチンは3種類あります。そのうちの2つは、子宮頸がんの70%を引き起こすHPV16とHPV18の両方を予防し、3つ目のワクチンは、子宮頸がんの20%をさらに引き起こす3種類の発がん性HPVを予防します。

がんワクチン市場は、タイプ別(予防がんワクチン、治療がんワクチン)、技術別(樹状細胞(DC)がんワクチン、組換えがんワクチン、抗原・アジュバントがんワクチン、全細胞がんワクチン、ウイルスベクター・DNAがんワクチン)、がんの種類別(前立腺がん、子宮頸がん、大腸がん、咽頭がん、その他)、エンドユーザー別(がん治療センター、研究機関)に分類されています。

2019年のがんワクチン市場の最大地域は北米でした。予測期間中、アジア太平洋地域は急成長すると予想されています。

【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/tbrc974810-cancer-vaccines-global-market-report-covid-growth.html

ご購入検討用にレポートサンプルのご提供なども行っております(無料)。

【本件に関するお問合せは下記まで】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
Tel:044-952-0102
e-mail:jp-info@gii.co.jp
URL:https://www.gii.co.jp/
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress

スポンサードリンク

広告