2020年12月にボディソープに関するインターネット調査を実施した結果、ライオン株式会社の「hadakara(ハダカラ)」を『泡が大きくて使いやすい泡ボディソープ No.1』に認定しました。

プレスリリース発表元企業:株式会社日本マーケティングリサーチ機構

配信日時: 2021-01-13 13:00:00

hadakara(ハダカラ) https://hadakara.lion.co.jp/

日本マーケティングリサーチ機構は、2020年12月にボディソープに関するインターネット調査(ブランド名イメージ調査)を実施した結果、ライオン株式会社の「hadakara(ハダカラ)」を『泡が大きくて使いやすい泡ボディソープ No.1』に認定しました。
株式会社日本マーケティングリサーチ機構公式サイト:https://jmro.co.jp/



[画像1: https://prtimes.jp/i/33417/633/resize/d33417-633-718247-6.png ]

※1プッシュでの泡量(3ml)のことを指す



泡が大きくて使いやすい泡ボディソープ No.1

保湿成分が洗い流されない(※当社比)ボディソープ 『hadakara(ハダカラ)』
吸着保湿テクノロジーで保湿成分を肌にしっかり吸着させ、保湿効果を発揮いたします。洗うたびに肌にうるおいを与え、やわらかな肌へ。洗い上がりの肌の仕上がりや、剤型(泡で出てくるタイプ/液体タイプ)からお気に入りのボディソープをお選びいただけます。

"吸着保湿テクノロジー"とは?
洗浄時:水と混ざると保湿成分が肌に吸着しやすい形(保湿成分複合体)に変化
洗浄後:すすいだ後も保湿成分複合体が肌にしっかり吸着。洗うたび、うるおいを与えやわらかい肌に仕上げます。

●泡で出てくるタイプ

[画像2: https://prtimes.jp/i/33417/633/resize/d33417-633-793228-1.png ]

泡立ていらず!1プッシュでたっぷり濃密な泡が出てきます。泡持続成分が配合されており、きめ細かく、泡持ちがよい泡を実現しています。
香り:フローラルブーケ(左)/クリーミーソープ(右)

●レギュラータイプ

[画像3: https://prtimes.jp/i/33417/633/resize/d33417-633-260057-2.png ]

お湯を含ませたタオルやスポンジなどに取り、泡立てていただくと、肌に吸いつくようなきめの細かいもっちり濃密な泡に。
香り:フレッシュフローラル(左)/リッチソープ(右)

●サラサラタイプ

[画像4: https://prtimes.jp/i/33417/633/resize/d33417-633-334689-3.png ]

サラサラリキッド成分が含まれており、肌表面はサラサラに。かつ、うるおいを保ったやわらかな肌へ。
しっとり感とサラサラ感を両立したボディソープです。
香り:グリーンシトラス(左)/アクアソープ(右)

●オイルインタイプ

[画像5: https://prtimes.jp/i/33417/633/resize/d33417-633-984597-4.png ]

泡で出てくるタイプ ローズガーデン(左)
天然由来のエモリエントオイル成分配合で油分をプラス。水分と油分が肌にしっかりとどまります。
濃密でやわらかな伸びの良い泡で全身を包み込むように洗うことができ、汚れはしっかり落とし、しっとりした触り心地を向上させる使用感です。しっとり上品で、リラックス感のあるローズガーデンの香り。

液体タイプ ピュアローズ(右)
うるおいを与えて、ぬるつきません。やわらかなピュアローズの香り。天然由来のオイル成分(オクチルドデカノール;湿潤剤)を配合。


■会社概要
社名:ライオン株式会社
本社:〒130-8644 東京都墨田区本所1-3-7
代表取締役社長:掬川 正純
TEL:03-3621-6211
URL:https://www.lion.co.jp/ja/

■調査概要
調査企画:日本マーケティングリサーチ機構(https://jmro.co.jp/
調査概要:2020年12月期_インターネット調査(ブランド名イメージ調査)

■比較対象企業選定条件
競合選定条件:主要9商品

■取得キーワード
泡が大きくて使いやすい泡ボディソープ No.1

■回答者条件
年代・性別:10代男性,10代女性,20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性,50代男性,50代女性,60代男性,70代以上男性,70代以上女性
職業:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員・職員(正規雇用),会社員・職員(契約、派遣),専業主婦(主夫),学生,無職
業種:美容関係,医療関係,教育関係,サービス業,情報通信・IT業,宿泊業,飲食業,不動産業,金融・保険業,小売り・卸売り業,電気・ガス・水道・熱供給業,製造業,鉱業
居住地:北海道,宮城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,岐阜県,静岡県,三重県,滋賀県,岡山県,広島県,香川県,高知県,福岡県,鹿児島県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~1000万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,15~20万円,20~25万円,25~30万円,30万円以上~
備考:n=201

調査会社:日本マーケティングリサーチ機構
所在地 :東京都港区港南2-15-1品川インターシティA棟28階
事業内容 :マーケティングリサーチ事業
MAIL :info@jmro.co.jp
URL :http://jmro.co.jp/

PR TIMESプレスリリース詳細へ