日販100万突破!初めてのポップアップストア開催で前月比150倍売上達成。

プレスリリース発表元企業:株式会社FREE

配信日時: 2020-12-31 23:06:41

ブランド設立3ヶ月異例の早さでラフォーレ原宿に出店!平日1日の売上が100万突破、区画の期間最高売上、1日最高売上を更新。

株式会社FREE(本社:東京都世田谷区、代表取締役:秋山吏功)は12月1日~12月11日においてファッションビル「ラフォーレ原宿」にて「#FREE」初となるポップアップストアを出店。1日店長に元欅坂46や元日向坂46を起用。口コミで話題が広がりアパレル業界に新風を巻き起こす。



「#FREE」はSNSからカルチャーを生み出すをコンセプトのアパレルブランド。これまではSNSマーケティングを中心に認知を高めてきたが、初めて実店舗展開を決意。その結果、想像を遥かに超える売れ行きで想定していた在庫がポップアップ初日で売り切れた。代表の秋山は「いけたら良いな」と思っていた1日売上100万円という目標も複数日で達成。



[画像: https://prtimes.jp/i/69673/6/resize/d69673-6-200398-0.jpg ]



#FREE実績



株式会社FREEはSNSマーケティングとインフルエンサーマーケティングに強みを持ち、Instagramアカウント開設20日でフォロワー1万人達成、ポップアップ1日店長の総SNSフォロワー数300万人突破の実績がある。今回のポップアップで実店舗とオンラインECを連携させた企画開発、インフルエンサーキャスティングによる売上最大化および口コミの増加。時代に求められる販売戦略によって実店舗売上のみで日販100万円突破するなど新しい小売体験を生み出している。


2021年の展望

株式会社FREEは今回のポップアップ開催実績をもとに様々なインフルエンサー、ブランドとのコラボ企画を展開していきたいと意気込む。代表の秋山は「既にいくつかのブランド様、インフルエンサー様とは話を進めています。今回のポップアップは想定外の売れ行きだった。来年からはクリエイティブチームと提携し、圧倒的なクリエイティブコンテンツを生み出し差別化を狙います。成功要因を言語化し、再現性を積み上げることでブランド展開していきたい。2021年12月には月商1億を目標に運営していく。」と語る。


会社HP:https://www.freetokyo.online/
Instagram:https://www.instagram.com/freetokyo.jp/?hl=ja


問い合わせ

コラボやその他についての問い合わせは下記のメールアドレスまでご連絡お待ちしております。
メールアドレス:freetokyo88@gmail.com
担当:株式会社FREE広報担当

PR TIMESプレスリリース詳細へ