港区六本木の「EMZ総合会計事務所」が『EMZ国際投資税理士法人』へ社名を変更! ~投資・資産運用・節税に特化した国際投資税理士法人~

プレスリリース発表元企業:EMZ国際投資税理士法人

配信日時: 2020-12-24 09:00:00

EMZグループ新ロゴ

港区六本木にある会計事務所、EMZ総合会計事務所(本社:東京都港区、代表:佐久間 将司)は、『EMZ国際投資税理士法人』へ社名変更を行い、コーポレートロゴ及びサイトリニューアルを実施したことをお知らせいたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/241169/LL_img_241169_1.png
EMZグループ新ロゴ

2009年3月の設立以来、EMZグループとして、東京において「EMZ株式会社」「EMZ総合会計事務所」、香港において「EMZ ASIA HOLDINGS Co., Limited.」そして、香港及び中国広東省広州において「RASTERIZE」が活動して参りました。

近年は、海外から日本への人やモノの流入も盛んになり、東京拠点で、海外から日本に投資したり進出される外国人や外国法人に会計・税務・財務のサービスを提供しています。


▼EMZ国際投資税理士法人に込めた想い
2009年3月の創業より、より多くの皆様にサービスを提供するために、総合型の会計事務所を模索してきました。

しかしながら、外国からの日本へのインバウンド投資が盛んになるだけではなく、将来の生活設計や老後資金の確保のために日本国内外での資産運用や節税に関心を持つ日本人の方々がかなり増えてきました。

そこで、2020年を第2の創業年と位置づけ、投資、資産運用や節税に関心を持つ方々により良いサービスを提供するために、投資、資産運用や節税に特化したEMZ国際投資税理士法人を立ち上げることに致しました。


▼コーポレートサイトリニューアル概要
これまでの濃い紺色を基調としたコーポレートサイトから、明るい青系の色に変更することで、親しみやすさを強調するようにしました。税理士法人というと堅いイメージがどうしてもありますが、「誰でも気軽に相談してほしい!」という願いが込められています。

また、全体的にシンプルなデザインとすることで「お客様にわかりやすく、無駄の省いたサービスを提供する」という想いを表すようにいたしました。

新コーポレートサイトはこちら→ https://emzgroup.com/


▼コーポレートロゴ変更概要
この度、社名変更に伴い、コーポレートロゴも一新しました。新ロゴは、EMZの頭文字であるEの小文字「e」をモチーフにしています。「e」の文字をかたどっているのは、数枚のお札。節税や投資というとなんだか堅く難しい印象がありますが、これらのことはシンプルに言えば「お金」にまつわることです。「お金に関することであればEMZに相談してほしい」という想いでこのようなデザインにしました。


【会社概要】
法人名 : EMZ国際投資税理士法人
代表者 : 代表社員 佐久間 将司
所在地 : 東京都港区六本木2-2-6 六本木福吉町ビル7F
設立 : 2020年10月
事業内容: 国内外問わず、また、国籍や言語問わず、投資、資産運用や節税に
関心を持つ方々に会計・税務サービスを提供しています。
URL : https://emzgroup.com/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press