生産者・飲食店オーナー必見! 食メディア「逸品グルメ」が、現地取材によるタイアップ記事・記事広告メニューを提供開始

プレスリリース発表元企業:株式会社ジェネシーズ

配信日時: 2020-12-18 09:00:00


「逸品グルメ」では、新たに広告サービスを開始します。さらに、動画の加工から、最適な広告文の作成、アップロードまでを、「YouTube動画作成サービス」として一貫して提供します。

生産者と飲食店、消費者をそれぞれの視点で支援する株式会社ジェネシーズ(本社:東京都新宿区、代表取締役:古川祐介)は、オウンドメディアである食材メディア「逸品グルメ」とタイアップ記事・記事広告を組み合わせた新サービスを、12月15日から開始しました。スタート企画として、生産者1社、飲食店1店舗を無料で掲載します。

▼「逸品グルメ」公式ウェブサイト:https://ippin-gourmet.com

■生産者と飲食店・消費者をつなぐ、食材にフォーカスした情報メディア「逸品グルメ」は生産者と飲食店・消費者を結ぶ”食メディア”として、食材のブランディングという切り口で、食材紹介・生産者紹介や料理紹介などを行っている食の情報サイトです。

これまで「逸品グルメ」では、300を超える食にまつわる記事を紹介してきましたが、その多くは実際に現地に足を運び、生産者や飲食店オーナーの生の声を文章化した、リアリティのある独自性の高い記事です。そこで、消費者が知りたいと思うような、現場に寄り添った「リアルな記事」を書くことができる「逸品グルメ」の利点を生かして、新たにタイアップ記事・記事広告を組み合わせたサービスを提供することといたしました。

タイアップ記事・記事広告とは、記事の体裁をとった広告のことです。ユーザーに対して読み物としての情報提供をしながら、商品やサービスの宣伝ができます。WEB広告を使って集客したいと考えたとき、広告のリンク先がHPでは商業的なイメージが先行し離脱率が高く、十分な集客効果が望めません。

そこで、広告と「取材のブログ記事」をリンクさせることによって、第三者目線で書かれた紹介記事を読んだユーザーは、先入観を持たずに記事の情報を得ることができます。

■リスティング広告との連動で購買意欲を高め、情報提供とSEO、CVR向上の両立を実現
今回の新しい「記事広告」サービスは、「リスティング広告と連動させることによって、直接的な集客効果や購買効果が期待できること」ができます。

今までの記事は、情報の提供を目的としていましたが、新サービスである記事広告は情報提供はもちろん「コンバージョン」を目的としています。

「情報提供」「SEO」「コンバージョン」の3つを両立させるのが、「記事広告」の強みといえます。

■YouTube動画の活用で相乗効果を期待
近年、マーケティングにおいてSNS活用の重要度は増すばかりです。その中でも、毎年市場を拡大し続けているのが動画配信サイト「YouTube」であり、YouTube動画の活用は、今日では特別なことではなく、マーケティングにおいて必須の項目となりつつあります。

「逸品グルメ」では、独自のYouTubeチャンネルを持ち、記事広告の取材と同時に、YouTube動画の撮影を行うことも可能です。さらに、動画の加工から、最適な広告文の作成、アップロードまでを、「YouTube動画作成サービス」として一貫して提供します。

▼「逸品グルメ」YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCzdxGMGqx3RLMWuoi__AReA

作成したYouTube動画は、自社HP内で活用できるだけでなく、リスティング広告や記事広告と連動させることで、相乗的な効果を発揮することが期待できます。

■ご利用料金に関して
記事1本:20万円(税別)
※取材記事の場合、取材費として交通費等の実費を頂きます。

■サービススタート企画を実施
生産者1社、飲食店1店舗を無料掲載。
生産者5社、飲食店5店舗を1記事5万円(税別)にて掲載します。

詳しいサービス内容は、お気軽にお問い合わせ下さい。

【株式会社ジェネシーズについて】
本社:〒161-0034東京都新宿区上落合2-28-21
設立:2018年2月
電話番号:03-6869-2711
URL:https://geneseeds.co.jp 
事業内容:
・経営コンサルティング
・店舗コンサルティング
・WEB 総合プロデュース
・各種デザイン・製作
・販売・営業代行
・販売・促進プロモーション

【一般の方向けのお問い合わせ先】
企業名:株式会社ジェネシーズ
担当者名:古川遼介
TEL:03-6869-2711
Email: r.furukawa@geneseeds.co.jp


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress