光触媒のリーディングカンパニーONE スープカレーの元祖専門店「マジックスパイス」下北沢店に光触媒コーティングFRESHION(フレシオン)の施工を実施

プレスリリース発表元企業:株式会社one

配信日時: 2020-12-09 10:00:00

この度、株式会社ONE(東京都渋谷区:代表取締役 今上政剛、以下ONE)は、スープカレーの元祖「Magic Spice(マジックスパイス)」下北沢店に、光触媒を活用した「除菌・除ウイルス・抗菌・抗ウイルス・消臭・防カビ・防汚」効果のある、FRESHION(フレシオン)のコーティング施工を実施しました。



12月に入りましたが、全国で感染症にかかる人の数は依然として増加を続けています。GoToトラベルについて、高齢者や基礎疾患がある人に東京発着分の利用の自粛が呼び掛けられるなど、飲食店を中心とした各事業者は大きなダメージを受けています。お客様の安全・安心を叶えるために、様々な感染症対策手法が各飲食店で独自に講じられていますが、国や自治体のマニュアル通りに対策をしても不十分ではないかと不安を感じる声も多く挙がっているのが現状です。

そのような環境下において、飲食店や公共施設での「抗菌・除菌対策」として光触媒に注目が集まっており、施工導入数も増加傾向にあります。中でも、ONEの光触媒は防菌・抗ウイルスとしての効果が高く、 2年という長期間に渡る持続性があるうえ、様々な菌・ウイルスにおいて99.99%の除菌効果が証明されているため、接触感染から起こりうる集団感染のリスクを未然に防ぐことができます。そこで今回、下北沢にあるスープカレー専門店「Magic Spice」においても、ONEの光触媒サービスであるFRESHIONの施工を実施する運びとなりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/69827/9/resize/d69827-9-960014-3.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/69827/9/resize/d69827-9-192507-2.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/69827/9/resize/d69827-9-800193-0.jpg ]



Magic Spice(マジックスパイス) コメント

新型コロナウイルス感染者数が増加する中、下北沢に店を構えるスープカレー専門店「Magic Spice」でも、徹底的に消毒や換気を行い、感染対策を行ってまいりました。しかし、増加する感染者数や外出や外食を控える動きがある中、下北沢の街も人が減り、大きな打撃を受けてきました。地元の方はもちろん、観光客の方も多く集まる立地上、ご来店いただくお客様に安心して食事を楽しんでいただけるよう対策を行ってきた一方で、単に消毒作業や換気を行うだけでは不安感を拭えないのではないかと考えていました。そこでこの度、光触媒コーティングを店内に施工することになりました。

FRESHION(フレシオン)は、高い抗菌・抗ウイルス効果があるだけでなく、2年間という長期間にわたって光の力で抗菌作用が持続することで、消毒作業の手間を削減することができ、コストパフォーマンスが高いということをお伺いし、採用を決めました。また、他の多数の飲食店での施工実績もあったことから、施工をお願いいたしました。

昨今の状況下、飲食店には「安心・安全」が強く求められてると感じています。光触媒コーティングを施工したことは、お客様に少しでも安心いただけるきっかけになったのではないかと考えています。これまで取り組んできた感染症対策をさらに強化し、よりお客様に安心してお越しいただけるよう、今後も努めてまいります。


Magic Spice(マジックスパイス)


[画像4: https://prtimes.jp/i/69827/9/resize/d69827-9-449596-1.jpg ]

スープカレーブームの火付け役。絶妙にブレンドされたスパイスが醸し出すその味は、「一度食べたらやみつきになる」と言われ、“マジスパフリーク”なる言葉を生み出すほど熱狂的に支持されています。

有名ミュージシャンやスポーツ選手も通い続ける“マジスパ”は、札幌本店、下北沢店ともに長蛇の列が絶えることがありません。日本では歴史も浅く、多様化した我が国の食文化にあっても、まだまだ使用量の少ない(南国生まれの)多種多様な個性を持つスパイスですが、これほど奥が深くしかも、メカニカルでシステマティックな時代に生きる現代人の健康を手軽にサポートしてくれる食品は他に見当たりません。

意識と味覚の柔軟性があれば、未知なるスパイス宇宙との出会いのチャンスも広がり、その喜びや驚きを瞬時に、ダイナミックに味わうことができます。同時に意識が覚醒、拡張して現代版ストレスもいつの間にかスッキリ解消。そしてかけがえのない心身の健康も獲得できるでしょう。

新しい料理や食べ物にチャレンジする時は、描き始める前のキャンバスのように意識も舌も「真っ白」、ニュートラル状態に準備してください。それが感動増幅、ストレートな意識変性するための条件です。「医食同源」これがマジスパの永遠のテーマ、座右の銘。毎日の「食」から元気になる。小さな新発見から大きな感動と幸福感を得るためのマジスパからの食提案です。
http://www.magicspice.net/


<FRESHION(フレシオン)とは>

FRESHION(フレシオン)は、ONE Inc.独自の光触媒技術で、お客様の「除菌・除ウイルス・抗菌・抗ウイルス・消臭・防カビ・防汚」といった様々なニーズに応えるサービスです。
導入コンサルティングからコーティング施工、さらにはコラボ製品開発まで、ワンストップで提供致します。


<ONEとは>

ONE Inc.は、光のエネルギーでつくる環境浄化材料「光触媒」を、独自の技術で進化させ、これからの社会に革新をもたらし皆様により安全で安心な生活を提供する会社です。新型コロナウイルス(COVID-19)の発生以降、生活者の衛生意識と生活様式はこれまでにない変革が求められています。また、国連サミットが提唱するSDGs(持続可能な開発目標)からも分かるように、世界は今、不必要に資源を乱用しない生き方と環境への配慮(=サスティナビリティ)に非常に重要な価値を見出しています。

ONE Inc.が手掛ける光触媒技術は、除菌・除ウイルス、抗菌・抗ウイルス、消臭、防カビ、防汚など、これからの生活で求められる高い衛生リテラシーに応えたサービスです。そして、ONE Inc.の光触媒事業は、生活シーンに合わせた無理のない環境保全を実現させ、皆様の大事な暮らしを末永く守る一助となるよう努めてまいります。


<会社概要>

会社名   株式会社ONE
本社所在地 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-28-7 RDMビルB1
設立年月  2020年6月
資本金   8,000,000円
代表取締役 今上政剛
https://www.opening-new-era.com/

PR TIMESプレスリリース詳細へ