ポーズをとらないヨガ『ZEROヨガ』が人気、1年で体験者400名突破 ~「24時間瞑想」で疲れやストレスから解放~

プレスリリース発表元企業:ZEROヨガ

配信日時: 2020-11-25 11:00:00

合宿の様子

ワークショップ(動きながら瞑想ヨガ)

ワークショップ(ポーズを取らないヨガの検証)

“ポーズを取らないヨガ”で人気のヨガ教室「ZEROヨガ」(福岡市)は、2019年のワークショップ開始より1年間で体験者数400名を突破し、登録メンバー総数が108名まで拡大いたしました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/233675/LL_img_233675_1.jpeg
合宿の様子

画像(ワークショップ(動きながら瞑想ヨガ)) : https://www.atpress.ne.jp/releases/233675/img_233675_2.jpg
画像(ワークショップ(ポーズを取らないヨガの検証)): https://www.atpress.ne.jp/releases/233675/img_233675_3.jpg


■人気の理由
「ポーズを取らないヨガ」というこれまでのヨガの常識を変える新しいヨガスタイルです。
一般的なヨガでは、初心者にとっては苦しいポーズが必要とされるため、個人によって成果の差が大きくなってしまう課題がありました。
一方「ZEROヨガ」は、これまでのヨガでは当たり前だったポーズをほとんど使わないことで、初心者でも簡単にヨガを楽しむことができるようになりました。
ポーズはとらなくても効果は抜群です。身体の緊張がゆるむことでリラックスを得られ、安定した体幹を身につけることができます。


■ポーズを取らず、ストレッチもしない新スタイルヨガ「ZEROヨガ」 古代武術の動きをヨガに応用
ヨガでポーズを取る元々の目的は「安定したカラダ」を手に入れるためでした。つまり大事なことは「ポーズ」ではなく、「安定したカラダ」を手に入れること。
ZEROヨガではそこに着目し、最もカラダが安定する姿勢とカラダの使い方を研究いたしました。
そしてたどり着いたのが古代の武術にありました。武術の姿勢、武術の達人たちのカラダの使い方を誰でもが理解できるよう教えています。


■カラダが勝手にゆるまる姿勢で「24時間を瞑想で過ごす」 ストレスや疲れから自由になれる
カラダが安定した「姿勢」を保つことで自然と脱力がおきます。脱力とは、無意識で起こるカラダの緊張まで取り除くことで、この時のカラダは瞑想をしている時と同じ状態です。
カラダがゆるみ、本当のリラックスができるようになります。
「ZEROヨガ」は、この独自の姿勢の力を借りて「24時間365日」を瞑想で過ごすことでストレスや疲れから自由になれます。実際に「肩こりや腰痛がなくなった」「イライラしにくくなった」「無理をしなくなった」などの感想をいただいております。


■サービス概要
・カラダが勝手にゆるむ姿勢のワークショップ(体験会)
・福岡、熊本、長崎で学べるレッスン
・東京ワークショップ
・オンラインスクール
・YouTubeで学べる動画集
・初めての人でもその場ですぐに体感できるワーク
・生徒や体験者との対談

費用 :ワークショップ(体験会)4000円~/
オンラインレッスン 月8000円(90分×4回)
お申込み方法:ホームページからお問い合わせ下さい。
( https://www.zeroyoga.info )
運営 :ZEROヨガ

【公式サイト】
https://www.zeroyoga.info

【YouTubeチャンネル】
白川紘(しらかわこう)


■白川紘
会社経営で抱えた人間同士の対立等に耐えきれず海外へ逃避。放浪の中で、瞑想、ヨガ、哲学、禅、世界各地の武術を15年以上に渡り行い、自分の軸をつくる重要性とその方法にたどり着く。宮本武蔵など古来より武術の達人たちの特殊な身体の使い方と死を前にしても動じない精神を解剖学や神経学、脳科学などの研究が元となり「ZEROヨガ」を創設。これまでの常識を覆す新しいヨガスタイルが定評で会員が急増し続けている。

画像(白川紘): https://www.atpress.ne.jp/releases/233675/img_233675_4.png


■会社概要
事業名: ZEROヨガ
事務局: 福岡県福岡市中央区小笹3-15-35-303
連絡先: office@zeroyoga.info
URL : https://www.zeroyoga.info


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press