資産形成の悩みをプロのファイナンシャルプランナーに相談!資産形成について第三者視点の意見が聞けるサービスの「セカオピ(R)」が日本マーケティングリサーチ機構の調査で3冠を獲得しました。

プレスリリース発表元企業:株式会社日本マーケティングリサーチ機構

セカオピ http://nocre.jp/

日本マーケティングリサーチ機構が、2020年9月においてインターネット調査を実施した結果、株式会社ノークリーの「セカオピ(R)」が『将来のために利用したい生涯収支の見える化サービス No.1 』『不動産投資を検討中の方におすすめしたい企業 No.1』『資産形成・運用について相談したいサービス No.1』の3部門でNo.1を獲得しました。
株式会社日本マーケティングリサーチ機構公式サイト:https://jmro.co.jp/



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将来のために利用したい生涯収支の見える化サービス No.1
不動産投資を検討中の方におすすめしたい企業 No.1
資産形成・運用について相談したいサービス No.1


『セカオピ(R)』とは、資産形成でお悩みの方が、気軽にプロのファイナンシャルプランナーに相談し、第三者の視点から資産形成・運用に関するアドバイスを受けることができる『セカンドオピニオンサービス』のことです。

人生100年時代、VUCA時代(※1)へ突入し「老後2000万円問題」などが注目を集める中、生活者の資産形成に対する関心は益々高まっています。しかし、世界的な水準と比べて圧倒的に金融リテラシーが不足する日本人は、自ら最適な資産形成を選択することが難しい状況にあります。
また、資産形成・運用に関する情報・商品・サービスは専門的かつ多岐に渡り、その多くが販売者側に有利な形で流通しています。
このような社会的背景を受け、特定の資産形成に関する商品を自社で一切保有しない第三者の立場から資産形成のアドバイスが受けることができ将来設計に基づいた最適な資産形成、それを実現する適正な商品・サービスの診断・紹介を受けることができるサービスとして「セカオピ(R)」が誕生しました。


(※1)VUCA時代とは・・・VUCAとは、V:Volatility(変動性)、U:Uncertainty(不確実性)、C:Complexity(複雑性)、A:Ambiguity(曖昧性)の頭文字を取り、将来の予測が困難になっている時代を表す造語です。

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また、セカオピでは資産運用に関わる様々な情報を調査・集計・分析し各ステークホルダーへの情報提供を行っています。
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セカオピ(R)が選ばれる理由
1.累計2,300件以上の相談実績!
月間150件以上の資産形成に関する面談を実施しており、累計2,300件を超える豊富な相談実績・データに基づいた、最適な資産形成の相談、ライフシュミレーション・ポートフォリオ作成が可能です。

2.自社の販売商品を持たない、「完全中立」の第三者機関として、資産形成・運用をサポート
ご相談者の方のニーズにフィットした最適な資産形成のソリューションを提案する、販売営業ゼロの完全中立スタイルを徹底。安心して資産形成・運用の相談をすることが可能です。

3.世界最高峰・国際基準のFP資格「CFP(R)(※2)」を保有した専任FPが常駐!
 最先端かつ最新のアドバイスが受けられる
世界最高峰・国際基準のFP資格「CFP」を保有したファイナンシャルプランナーが在籍。社内研修を通じて、資産形成に関する最新情報を社内で共有。
最先端かつ多角的・高度な視点から資産有効活用のアドバイスを受けることが可能です。
※2 「CFP(R)」とは・・・北米・アジア、ヨーロッパ、オセアニアを中心に世界24カ国・地域(2019年2月時点)で導入されている、ファイナンシャルプランナーの頂点とも言える資格です。


■会社概要
社名:株式会社ノークリー
住所:〒105-0003 東京都港区西新橋3丁目13−7 VORT虎ノ門south9F
代表取締役:大石 武
TEL:0120-593-742
FAX:03-5937-6841
URL:https://nocre.jp

■調査概要
調査企画:日本マーケティングリサーチ機構
調査概要:2020年9月期_ブランドのイメージ調査

■比較対象企業選定条件
競合選定条件:主要企業9社

■取得キーワード
1.将来のために利用したい生涯収支の見える化サービス No.1
2.不動産投資を検討中の方におすすめしたい企業 No.1
3.資産形成・運用について相談したいサービス No.1

■回答者条件1.
職業:美容業界関連,建築業界関連,農業・林業・漁業・鉱業,情報通信業,建設業,教育業,メディア・マスコミ・広告業,商社,非営利団体またはNPO,官公庁,学校・教育関連
年代:男性20代,男性30代,男性40代,男性50代,男性60代以上,女性20代,女性30代,女性40代,女性50代,女性60代以上
性別:男女
都道府県:岩手県,山形県,東京都,山梨県,長野県,三重県,滋賀県,鳥取県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,佐賀県,大分県,宮崎県,鹿児島県
家族構成:既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚,その他
婚姻:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
家族構成:中卒,高卒,大卒,大学院卒,専門卒
家賃:自己所有,~10万円未満,10万円~20万円未満,20万円~30万円未満,30万円~40万円未満,40万円~50万円未満,50万円~60万円未満,60万円~
備考:n=163

■回答者条件2.3.
職業:美容業界関連,建築業界関連,農業・林業・漁業・鉱業,情報通信業,建設業,流通業・卸売業・小売業(コンピュータ関連を除く),生活関連サービス業・娯楽業,医療・福祉,出版・印刷業,メディア・マスコミ・広告業,マーケットリサーチまたは調査業,非営利団体またはNPO,官公庁,協同組合,学校・教育関連
年代:男性20代,男性30代,男性40代,男性50代,男性60代以上,女性20代,女性30代,女性40代,女性50代,女性60代以上
性別:男女
都道府県:北海道,青森県,山形県,栃木県,東京都,富山県,福井県,山梨県,長野県,三重県,滋賀県,京都府,島根県,岡山県,山口県,徳島県,香川県,佐賀県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
家族構成:既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚,その他
婚姻:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
家族構成:中卒,高卒,大卒,大学院卒,専門卒
家賃:自己所有,~10万円未満,10万円~20万円未満,20万円~30万円未満,30万円~40万円未満,40万円~50万円未満,50万円~60万円未満,60万円~
備考:n=267

調査会社:日本マーケティングリサーチ機構
所在地 :東京都港区港南2-15-1品川インターシティA棟28階
事業内容 :マーケティングリサーチ事業
MAIL :info@jmro.co.jp
URL :http://jmro.co.jp/

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