次の雨の日が待ち遠しくなるアイテムが登場!今秋Rainy, But I’m Fineのオリジナルアイテム第一弾が販売開始!

プレスリリース発表元企業:株式会社Quark tokyo

配信日時: 2020-10-19 17:50:00

株式会社Quark tokyo(本社:東京都品川区、代表取締役社長:楽々朝光、以下Quark tokyo)のクリエイティブブティックであるQT by quark tokyo(キューティ バイ クォークトーキョー)が運営する、雨の日を楽しむためのD2Cブランド「Rainy, But I’m Fine(レイニー バット アイム ファイン)」が第1弾となるオリジナル商品、Tシャツと傘の販売を開始!



販売サイト https://rbif.thebase.in/

実は日本では年間の3分の1は雨が降っていることを知っていますか?
これは言い換えると「人生の3分の1は雨の中で過ごしている」ということです。決して少なくはないこの数字・・・むしろそんなに雨の日ってあったの?!と感じた人もいるのではないでしょうか。

“雨の日”を体験しない人生は存在しない。けれど私たちの多くはそれを疎み、憂鬱に感じ、率直に好きだ!と感じる瞬間は少ないですよね。そんなネガティブな思いを抱えながらこれから先の人生を過ごしていくのはあまりにももったいない事です。この3分の1の価値観を変えるだけで、人生の幸福度をまだ残り33%も上げることができるとしたらワクワクしてきませんか。

雨の日に使って気分を上げるためのプロダクトを作りたいという想いから、ディテールやデザイン、細部にまでこだわってできたこのオリジナルアイテム第一弾。傘は雨の日で億劫になりがちな外出を楽しく、Tシャツは触り心地がよい厚手の生地を選ぶことで着用中のストレスフリーな質感を重視しました。憂鬱な雨の日を体験するすべての人のもとへ幸せな気持ちが届きますように、と心を込めて制作しました。

年齢や性別、出身、境遇に関係なく平等に“雨の日”は私たちの元に訪れます。全員が共通して体験することのできる事象であり、回避することのできない現象です。雨の日を楽しむことができる人もいれば、できない人もいます。私たちは日常的に訪れる“雨”をターゲティングしたコミュニティブランドです。

オリジナルアイテム第一弾 EVEREON UMBLLERA / RAINY 3-PACK TEE (3色展開)


[画像1: https://prtimes.jp/i/39494/13/resize/d39494-13-231587-1.jpg ]


ブランドのアパレル展開は決して利益を重視しての活動ではありません。
あくまで“雨の日を楽しむ”そのための一つのコンテンツとしてアパレル事業の取り組みを始めました。
先ほども述べたように、雨の日を楽しむことができる人もいれば、できない人もいます。私たちは平等に訪れる雨の日に対して、平等に楽しめるコンテンツを提供したいのです。

そのため「Rainy, But I'm Fine」では売り上げ利益の10%を日本財団、赤い羽根共同募金、日本赤十字社の3団体、いずれかへ寄付します。寄付金は災害復興支援全般に活用されます。また、ECサイトでは販売しているプロダクトの原価表示も行っており安心・信頼のおけるブランドとして今後も活動を行なっていきます。

さらに日本で最も雨の日が多い石川県にて、ブランド初となるTVCMの放送を開始!Rainy, But I’m Fine公式Instagramでは、雨の日を楽しく過ごすための「#雨の日きゅん」プレゼントキャンペーンを開催中です。


石川県で放送中のRainy, But I’m FineのTVCM


[画像2: https://prtimes.jp/i/39494/13/resize/d39494-13-279297-2.jpg ]

■スワイプ篇:https://youtu.be/Lg33en9r7Ko
■リリックビデオ篇:https://youtu.be/IOtJn6tvFdQ

まずは全国で最も“雨の日”を体験している石川県の皆さんに雨の日の楽しさを伝えていきたいです。

初めてブランドのTVCMを放送するにあたって、石川県を選んだ理由は全国で最も降水日数が多いことに由来します。日本では平均124日間雨が降るのに対し、石川県では平均降水日数を大きく上回る185日間が雨。なんと、全国で最も多く雨の日を体験している場所だったのです。

普段意識していないだけで意外にも多く訪れている雨の日を、ほとんどの人が「憂鬱だ…」と感じてしまいがちですが、当事業ではそんな憂鬱な気持ちをポジティブな気持ちへと変えるべく「Rainy, But I’m Fine -雨の日を楽しめば人生はもっと楽しい-」をコンセプトに掲げ、雨の日を楽しむための知識や体験、商品をInstagramを中心としたメディアにて発信しています。

このコンセプトを伝えるための第一歩として、全国降水日数ランキング1位の石川県でTVCMの放送を決め、ブランドのコンセプトを伝えるためのPOPな“雨の日きゅん”ソングと、私たちの存在を知ってもらうためのブランディング動画を制作しました。

毎週ギフトと当選人数が変わる雨の日を楽しく過ごすための「#雨の日きゅん キャンペーン」開催!


[画像3: https://prtimes.jp/i/39494/13/resize/d39494-13-655269-0.png ]


晴れの日の方が勝る体験や遊びが溢れているこの世界で
「雨の日」にこそ体験する価値や過ごしてみたいと思える経験を
Rainy, But I’m Fineがプレゼントします!

毎日のお化粧に新しいアイテムを取り入れて
いつもと違う自分に出会ったり
雨の日はまっすぐお家に帰って
冷えた体をお風呂でゆっくり温めたり
素敵な香りを纏って気分を上げてみたり

晴れの日をここぞと自由に生きる私たちは
時々訪れる“雨の日”を疎ましく思ってしまいがちです。

でも雨の日だって晴れの日と同じ日常の一部。
雨の日の特別な過ごし方を手に入れて人生をもっと楽しみましょう!


キャンペーン詳細はRainy, But I’m Fine公式Instagramから

https://www.instagram.com/rainy.but.im.fine/?hl=ja

■ 応募方法
1.公式Instagramアカウント「@rainy.but.im.fine」のフォロー。
2.対象の投稿をきゅん(ハート)(いいね)
---------------------------
3.対象の投稿に「@rainy.but.im.fine」をメンションして、ストーリーズでシェアすると当選確率が上がるかも!?みんなシェアして素敵なギフトを手に入れよう!
※当選後、DMにてご住所やお名前のやり取りが可能な方に限る

■ キャンペーン開催期間
2020年10月19日(月)~2020年11月18日(水)23:59迄

■ 当選発表について
※発表期間:2020年11月24日(火)~2020年11月27日(金)
※当選者の発表やその後の連絡は全てDMにて行います。
※当選のご連絡から期日までにご連絡がない場合、当選無効とさせていただきます。
※応募条件にもれのない方から、厳正な抽選で当選者を決定します。⠀
※抽選時にフォローを外されている方は対象外となりますので、ご了承ください。
※アカウントが非公開の方や、DMを受信しない設定を行なっている方は抽選の対象外となります。
※発送は、日本国内のみとなりますので、予めご了承ください。
※賞品のお届けは12月上旬を予定しております。
※諸事情により当選通知が遅れる場合がございます。また、当選通知は再発行いたしませんので、あらかじめご了承ください。
※プレゼントの換金・交換はいたしかねます。
※本キャンペーンの応募にかかる通信料は、お客さまのご負担となります。
※掲載内容は予告なく変更となる場合がございます。

<個人情報の取り扱いについて>
・ご入力いただきます個人情報等につきましては、当選連絡、賞品の発送および商品の発送に伴う連絡のみに利用し、それ以外の目的では利用いたしません。
・個人情報の取り扱いについては、当社の個人情報保護方針(https://www.quark.tokyo/privacy_policy)をご確認ください。

■ 注意事項
・Instagramをご利用の際は、本利用規約の他、Instagramの規約を遵守してください。
・スマートフォンの設定などに関するお問い合わせは、携帯電話各社または製造元のメーカーにお問い合わせください。キャンペーン事務局では、原則、回答しかねます。
・応募するためのInstagramに関する操作方法などについてのお問い合わせは、Instagramの使い方を参照して頂くか、Instagramへお問い合わせください。キャンペーン事務局では、原則、回答しかねます。
・本キャンペーンはInstagramが支援、承認、運営、関与するものではありません。

■ 本キャンペーンに関するお問い合わせ先
株式会社Quark tokyo
Rainy, But I'm Fine担当事務局
https://rainy-but-im-fine.com/
info@rainy-but-im-fine.com
営業時間(月から金曜日、午前10時から午後7時、土日・祝祭日を除く)

PR TIMESプレスリリース詳細へ