ビジネス界に異変?「ヒーローズクラブ」という謎の経営者集団が「Amazonビジネス書ベストセラー9冠&大手書店ランキング1位」という、ちょっとあり得ない奇跡を起こしています!

プレスリリース発表元企業:株式会社World U Academy

配信日時: 2020-10-05 10:00:00

「僕は社長をやめたくなった」シリーズ第2弾が話題に!

Amazon9冠&大手書店1位、まるで有名ビジネス書著者の実績のようですが、この著者は全くの無名集団。しかしその内容が、社内の人間関係に悩む経営者&幹部ビジネスマンたちに今共感を呼んでいます。




[画像1: https://prtimes.jp/i/56226/8/resize/d56226-8-573946-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/56226/8/resize/d56226-8-200233-1.jpg ]



<Amazonレビューより>

●二代目経営者の心の葛藤と振り回される社員との心の変化と、対立から融和までを丁寧に描いています。

●人間は一人だと非常に脆い生き物だということを描きつつ、仲間、信頼、絆を作ることによって無限の可能性を発揮できる事を教えてくれる一冊です。

●経営者は強くあるべきだと思いますが、時には人に弱みを見せたり頼ったりしても良いのだと、改めて考えさせられる内容でした。

●二代目経営者の苦悩からの脱却が知れる一冊!家族のように愛せる社員ができる方法!社長、社員、誰が読んでも納得できる一冊!本音をさらけ出した社長が本当の仲間を得るまでの奇跡のストーリー!

●何度も感情移入してしまい、涙ぐんでしまった。経営者だけでなく、一般のサラリーマンでも共感できる内容であった。誰もが陥る困難に立ち向かうその姿は今後の人生においても参考しようと思う。


あなたの生活と人生の、多くの時間を過ごすことになる「会社」。そこが、楽しくて、嬉しくて、いい仲間がいて、毎日行きたくなる場所だったらいいですよね? しかし現実はそうでないことが多いようです。

「なんでわかってくれないのか?」、社長と幹部社員の確執。「せっかく採用したのにまたか?」、止まらない離職。「こんなはずじゃなかったのに……」、自分の会社なのに愛せず居場所がない社長……。


そんな「社内の人間関係」について、「それを解決する特別なノウハウ」が、著者である「ヒーローズクラブ」にはあるようです。彼らは、中小企業の経営者たちで、「人間関係に悩む日本の会社を救うヒーローになろう」と結成された集団です。

余談ですが、彼らの中で儲かっていない会社は1社もありません。どの会社も増収増益を実現しています。しかし「社員との人間関係」に悩み、こんな会社なら手放してしまおうとまで考えたメンバーもいる集団です。


しかし彼らには、社内の人間関係を解決する特別なノウハウがあるのです。

その秘密を公開した著書が、この2冊です。


[画像3: https://prtimes.jp/i/56226/8/resize/d56226-8-825515-2.jpg ]



「僕は社長をやめたくなった~社長と幹部が魂の同志になった奇跡の物語~1」
https://amzn.to/33qaa5b


●「社長の息子vs社長の右腕幹部」泥沼の後継者争いで憎しみ合った2人が、真の友情を取りもどし魂の同志となるまで……。(株式会社S.T.S)

●社員が恐くて出社拒否!?悲劇の社長。嬉しくて、楽しくて、ありがたい会社に生まれ変われた奇跡の復活劇。(株式会社メディアラボ)


「僕は社長をやめたくなった~社長と幹部が魂の同志になった奇跡の物語~2」
https://amzn.to/2HOflU2

●「もう社長にはついて行けません!」偉大な先代社長の呪縛から、暴君と呼ばれるようになった社長が、トラウマを乗り越え、自分らしい経営と本当の幸せをつかんだ物語。(愛和食品株式会社)

●離職、横領、悪口……。最悪の社内環境から、妻と仲間の助けを得て、誇りたくなる会社に変われた1つの決断。(町田パートナーズ公認会計士・税理士事務所)


この4社を含め、全てのヒーローズクラブメンバーが学ぶのが「ワールドユーアカデミー」(https://world-u.com/)。その理念は「人が生きる奇跡の組織創造を目指して」。ここでは社内の人間関係を劇的に改善する様々なプログラムが行われています。働けど働けど、収益は上がっても幸せになれない、そんな古い「昭和平成式経営」から、嬉しくて、楽しくて、ありがたく、自然と儲かってしまう「令和式経営」に、多くの会社がシフトを実現していっています。


今回、「僕は社長をやめたくなった~社長と幹部が魂の同志になった奇跡の物語~」のAmazon9冠&大手書店1位を記念して、ヒーローズクラブの講演会と、ワールドユーアカデミーの特別のノウハウを公開するイベントを開催します。各社ふるって取材にお越しいただけたら幸いです。

【ビジョン経営勉強会&ヒーローズクラブ講演会・交流会】

日時:2020年11月12日(木)10:00~16:00
場所:ワールドユーアカデミー

詳細はこちら
https://world-u.com/visionmanagement/

★ヒーローズクラブ公式HPはこちら
https://heroes.world-u.com/


注:Amazonビジネス書ベストセラー1位、1巻2巻あわせて「実践・経営リーダーシップ」(2回)、「総務・人事・労働管理(2回)、「労働」(2回)、「労働問題」「労働時間・休暇」「労働組合」の部門で1位獲得。大手書店ジュンク堂吉祥寺店ランキング9月2週連続1位。

PR TIMESプレスリリース詳細へ