リリース後1年5ヶ月で40万食販売のD2Cベビーフードthe kindest、キッズフード(幼児食)の販売を開始

プレスリリース発表元企業:株式会社MiL

配信日時: 2020-10-01 13:00:00

ヘルスケア×フードテックを軸に、D2Cに特化した子育て家庭向けのオーガニックフードブランド「the kindest(カインデスト)」を展開する株式会社MiL(本社:東京都渋谷区神南1-12-16ASIAビル6F、CEO:杉岡侑也)は、新たに1歳半以上のお子様を対象にしたキッズフード(幼児食)を新商品としてリリースいたしました。

これまで当社製品をご購入いただいたお客様からのご意見をもとに企画・開発を行い、D2Cブランドの強みである、データから逆算した商品開発力を活かした商品となります。



[画像1: https://prtimes.jp/i/40785/28/resize/d40785-28-134293-0.jpg ]


商品リリースの背景と目的
当社は、2019年4月に日本初のサブスクリプション型ベビーフードとしてthe kindestをスタートしました。以降、約1年5ヶ月で販売実績40万食を突破。LINEのお友達登録数は約9,000人、SNSのフォロワー数は約1.4万人を超えました。

ベビーフードをご利用いただくお客様から「美味しくて、栄養が取れて、手軽な幼児食が欲しい」「安心安全な幼児食が欲しい」「国産食材を活用した幼児食が欲しい」といった声をいただき、このたび5歳までのお子様を対象としたキッズフードの企画・開発を決定いたしました。

新発売となるキッズフード


鶏のフリカッセ
白身魚の八宝菜
タラの野菜あんかけ
鶏のとまと煮


the kindest kidsfoodのこだわり
お客様の「美味しくて、栄養が取れて、手軽な幼児食が欲しい」といったお声をもとに、商品企画をスタート。アンケートやインタビューを重ね、自宅ではなかなか調理が難しい食材、下処理の手間や時間のかかるものへのリクエストを受け、シェフ、小児科医、管理栄養士と共に4つのレシピを開発いたしました。

調味料は旨みを引き出すためのものを使用し、素材そのものの味わいを感じられるレシピです。さらに、7大アレルゲンフリーなのでお子様のアレルギーが気になるママ・パパにもぜひチェックしていただきたいです。

一品おかずとしてはもちろん、ご飯や麺類のソースとしてもご利用いただけます。忙しい時や「おかずがない」と困った時に手軽に取り入れ、お子様とのお食事の時間をお過ごしください。

[画像2: https://prtimes.jp/i/40785/28/resize/d40785-28-300899-1.jpg ]

小児科医の工藤紀子です。離乳食を卒業した後、「さて、幼児食をどうしよう」「大人の取り分けで良いと言われても味付けや作り方がわからない」と悩んでいる方が多くいらっしゃいます。実際に私も悩んだ一人でした。
また市販の幼児食を探しても、安心して子どもにあげられる栄養豊かなものが今まではありませんでした。なので、ベビーフードの開発が一段落したら、「必ず幼児食にも取り掛かりたい」と願い続けていました。
そして今回もシェフの試行錯誤のもと、美味しいキッズフードが完成しました。それだけでなく幼児期の成長に欠かせない大切な栄養である鉄、ビタミンD、カルシウム、DHAを、一食で1日に必要な量の約20%を摂取できるようにいたしました。安心安全で美味しい、栄養豊かなキッズフードです。
幼児期のお子様をもつご家族の皆さまの育児時間の一助になれば幸いです。子どもたちが健やかに成長し、皆様が笑顔で溢れますように、心から願っています!


[画像3: https://prtimes.jp/i/40785/28/resize/d40785-28-978989-2.jpg ]

MiLに投資家として参画している長友佑都です。皆様、いつもthe kindestを応援頂き誠にありがとうございます。
この度、待望のキッズフードをご案内できること、とても嬉しく思います。
僕の息子達も1歳を過ぎ順調に大きくなってくれています。できることも増えて喜びも感じる反面、妻の負担は日に日に増えているとも感じることがあります。
感動と嬉しい気持ちで頑張っていますが、タイミングによっては自分の体調がそぐわなかったり、上手くいかない事が多々あります。そんな中“全て自分でやらなければならない”という環境は、子育てをする親の大きなストレスとなり、それは子どもたちにも伝わってしまうでしょう。
the kindestが目指すのは、家族の心も身体もヘルシーな子育てライフです。今回のキッズフードが多くのご家庭に届き、お子様の健やかな成長、ママ・パパの育児負担の軽減など、家族の豊かな生活をサポートできれば嬉しく思います。


[画像4: https://prtimes.jp/i/40785/28/resize/d40785-28-910812-3.jpg ]

MiLの杉岡侑也です。当社のベビーフードをご利用いただいているお客様から、離乳期を過ぎて幼児食に移行するタイミングで「幼児食はありませんか?」と多くのお声をいただいていました。商品を持ち合わせていないため、お届けすることができず悔しく思っていましたが、この度やっとご期待に応えられる商品をリリースすることができ、大変嬉しく思います。
今回もthe kindestのこだわりである国産有機の食材を使用し、化学調味料や添加物に頼ることなく、シェフの技術で“美味しくヘルシーに、安心安全に”商品を開発いたしました。
コロナで免疫や食の安全、健康に対して関心が集まる中、子どもの食育を通じ、ママ・パパも含めた家族のFood for wellbeingを目指してこれからも邁進してまいります。


株式会社MiLについて
当社は「ヘルスケア×フードテック」を軸にD2Cを中心にサービスを展開し、次世代の食品メーカーを目指すスタートアップ企業です。シェフや小児科医などのプロフェッショナルとデジタルマーケティングを中心としたバックグラウンドを持つメンバーチームを組み、実証データ、エビデンスに基づいた商品・サービスの開発を行っています。

「自分らしい人生を食から実現する」をミッションに掲げ、世界中で注目を集めているSDGsとエシカルへの取り組み、日本が築き上げてきた食文化やクラフトマンシップを大事にしながら、次世代型の食品メーカーを目指しています。

現在、誰もが自分らしい豊かな人生を歩める社会を「食」という観点からサポートしていきたい、という想いから、ヘルスケア創作料理レストラン「倭」や、子育て家庭向けのオーガニックフードブランド「the kindest カインデスト」を手がけています。

株式会社MiLが取り組むSDGs、エシカルへの取り組みについて
地球環境と未来の子供のためにSDGsにコミットし、食を通して心と身体を満たす、美味しいと健康が両立したフードサービスの提供を目指しています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/40785/28/resize/d40785-28-520749-4.png ]


<企業概要>
会社名 株式会社 MiL
コーポレートサイト https://mil-inc.com
代表者 CEO 杉岡 侑也
設立   2018年1月11日
営業所  東京都渋谷区神南1丁目12-16 Asiaビル6F
電話番号 03-4405-2663


PR TIMESプレスリリース詳細へ