阪急電車のマナーポスター Goodマナー×Goodライフ(いいマナーから、きっと、いい一日がはじまる。)に「すみっコぐらし」のなかまたちが登場!
配信日時: 2020-09-30 16:00:00
阪急電鉄では、2015年度より「Goodマナー×Goodライフ(いいマナーから、きっと、いい一日がはじまる。)」をコンセプトに、すべてのお客様に駅や車内を快適にご利用いただけるよう、マナー啓発活動に取り組んでいます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5181/297/resize/d5181-297-211572-0.jpg ]
今般その一環として、サンエックスが展開する人気キャラクター「すみっコぐらし」とコラボレーションしたマナー啓発活動を、10月1日(木)から2021年3月31日(水)までの6か月間実施します。
今回のマナー啓発活動では、電車の乗り降りをスムーズに行っていただくために、「扉付近にはかたまらない」をテーマに、すみっコたちが、車内及び駅のポスターや大阪梅田駅の各種デジタルサイネージ、車内ディスプレイ、駅改札口のお客様ご案内ディスプレイなどに登場し、快適な車内環境づくりへの協力を呼びかけます。
詳細は次のとおりです。
「すみっコぐらし」 とコラボしたマナー啓発ポスターについて
■テーマ:扉付近にはかたまらない
■標語: 「お部屋のすみにかたまっても。扉付近にはかたまらない。」
■掲出期間:2020年10月1日(木) ~2021年3月31日(水)
■サイドストーリー:くり駅長は、いつもニコニコ、おおいそがし。
お客様に快適にご乗車いただけるよう、ホームでご案内のお仕事をしていました。
すると、すみっこがだいすきなのに、扉付近にはかたまらず電車に乗っているすみっコのみんなを発見。
みんながマナーを守ってくれて、とてもうれしいくり駅長なのでした。
■主な掲出媒体:
[画像2: https://prtimes.jp/i/5181/297/resize/d5181-297-735447-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/5181/297/resize/d5181-297-455454-2.jpg ]
■すみっコぐらしとは
電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけ
すみっこの席を確保したい…。すみっこにいるとなぜか“落ちつく”
すみっこが大好きなサンエックスのキャラクターです。
■新キャラクター「くり駅長」のプロフィール
いつもつやつやの阪急電車のマルーンカラーにあこがれて、阪急ファンをきわめて駅長になった「くり駅長」。駅長になるのが夢だった「くり駅長」は、いつもニコニコ。
電車の時刻や阪急沿線の名所や名物をたくさん教えてくれます。
阪急電車の「マルーンカラー」の語源が「マロン」なので、「くり駅長」は“くり”であることを誇りに思っており、つやつやになるよう自分をよくみがいています。
阪急電鉄 http://www.hankyu.co.jp/
リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/bcc0d172f690b63d0be2f5d6b91db602f23b9f33.pdf
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「阪急電鉄株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- ゼロ塾ガイドが滋賀県「マザーレイクゴールズ(MLGs)」に賛同11/22 10:30
- 自由が丘パティスリー、米粉を使用した「おこめクリスマスケーキ2025」今年も登場11/22 10:00
- ケンエレファント、2026年3月発売のカプセルトイ新製品6アイテムを発表11/22 09:45
- 決勝登壇者11名が決定!シード期のスタートアップに特化した「LAUNCHPAD SEED 2025 Powered by 東急不動産株式会社」11/22 09:45
- メディア総研株式会社にプレミアム優待倶楽部を導入 株主様との対話強化・株主管理DXの促進へ11/22 09:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る
