明治大学10学部の魅力を伝えるブランドサイト「Step into Meiji University」をオープン

プレスリリース発表元企業:明治大学




明治大学は全10学部それぞれの魅力・特徴を伝えるためのブランドサイト「Step into Meiji University」( https://www.meiji.ac.jp/stepinto/
)を本日9月29日(火)にオープンしました。




▽新ブランドサイト「Step into Meiji University」
 https://www.meiji.ac.jp/stepinto/


 このWEBサイトは、中高校生がスマートフォンからアクセスすることを想定し、特に勉強や部活で時間に余裕がない受験生へ向けて、短時間で学部の特徴を知ってもらうことを目的に制作したもの。


 目玉となるコンテンツは「10学部10色のコンセプトムービー」と題し、約2分前後に短く編集された各学部の紹介動画。各学部が受験生へ伝えたいメッセージを起点に、1本1本異なる構成とスピード感のある演出で表現しています(※2019年度に撮影、文学部のみ現在制作中)。



 さらに、明大生のための情報サイト「MEIJI NOW」と、明治大学と社会をつなげる情報発信サイト「Meiji.net」とも連携し、学部やキャンパスの動画に加え、両サイトの関連記事がまとめて表示される仕組み。学部ごとに横並びのタブで表示することで、ユーザーのアクセス負担を配慮しながら、より多くの情報を伝えています。

 明治大学は「個を強くする大学」という教育理念のもと、各学部・研究科が独自のカリキュラムを設けています。また、他学部履修制度や国際交流、キャリア教育など、学部横断的なプログラムも数多く用意しています。こうした明治大学の魅力・特徴を少しでもわかりやすく伝えることを念頭に、今後もコンテンツを拡充してまいります。



▽新ブランドサイト「Step into Meiji University」
 https://www.meiji.ac.jp/stepinto/


(参考)
▽明大生のための情報サイト「MEIJI NOW」
 https://meijinow.jp/


▽明治大学と社会をつなげる情報発信サイト「Meiji.net」
 https://www.meiji.net/

【リリース発信元】 大学プレスセンター https://www.u-presscenter.jp/

プレスリリース情報提供元:Digital PR Platform

スポンサードリンク