明治大学10学部の魅力を伝えるブランドサイト「Step into Meiji University」をオープン
配信日時: 2020-09-29 20:05:03
明治大学は全10学部それぞれの魅力・特徴を伝えるためのブランドサイト「Step into Meiji University」( https://www.meiji.ac.jp/stepinto/
)を本日9月29日(火)にオープンしました。
▽新ブランドサイト「Step into Meiji University」
https://www.meiji.ac.jp/stepinto/
このWEBサイトは、中高校生がスマートフォンからアクセスすることを想定し、特に勉強や部活で時間に余裕がない受験生へ向けて、短時間で学部の特徴を知ってもらうことを目的に制作したもの。
目玉となるコンテンツは「10学部10色のコンセプトムービー」と題し、約2分前後に短く編集された各学部の紹介動画。各学部が受験生へ伝えたいメッセージを起点に、1本1本異なる構成とスピード感のある演出で表現しています(※2019年度に撮影、文学部のみ現在制作中)。
さらに、明大生のための情報サイト「MEIJI NOW」と、明治大学と社会をつなげる情報発信サイト「Meiji.net」とも連携し、学部やキャンパスの動画に加え、両サイトの関連記事がまとめて表示される仕組み。学部ごとに横並びのタブで表示することで、ユーザーのアクセス負担を配慮しながら、より多くの情報を伝えています。
明治大学は「個を強くする大学」という教育理念のもと、各学部・研究科が独自のカリキュラムを設けています。また、他学部履修制度や国際交流、キャリア教育など、学部横断的なプログラムも数多く用意しています。こうした明治大学の魅力・特徴を少しでもわかりやすく伝えることを念頭に、今後もコンテンツを拡充してまいります。
▽新ブランドサイト「Step into Meiji University」
https://www.meiji.ac.jp/stepinto/
(参考)
▽明大生のための情報サイト「MEIJI NOW」
https://meijinow.jp/
▽明治大学と社会をつなげる情報発信サイト「Meiji.net」
https://www.meiji.net/
【リリース発信元】 大学プレスセンター https://www.u-presscenter.jp/
プレスリリース情報提供元:Digital PR Platform
スポンサードリンク
「その他ライフスタイル」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 「ユードラッグ」「雑貨創庫」「KURADEN」「KURADEN TOYS」が加わりパワーアップ 『APITA(アピタ)パワー大府店』 ~2021年10月1日(金)リニューアルオープン~ 09/10 12:00
- 結婚式場が経営する、結婚相談所Ael(アエル)が『IBJ AWARD 2021 BEST ROOKIE部門』を受賞!09/10 12:00
- SNSの投稿や拡散で、がん治療研究へ寄付が出来る「#deleteC大作戦」にセメダインが参加!09/10 12:00
- 大容量のポータブル電源『SUNGA LK2000』9月10日より先行販売 アウトドアや防災対策などあらゆるシーンに対応09/10 12:00
- 【MUSIC ON! TV(エムオン!)】BTS、SEVENTEEN出演!韓国の音楽授賞式「2021 THE FACT MUSIC AWARDS」10/2(土)19:00からエムオン!でテレビ独占生中継!~BTS写真集がもらえるプレゼント企画もスタート!~09/10 12:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る